【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しみじみ


他の木はまだだったけど、この木は咲き始めてた♪
花びらの形が整ってる!

今日はやっと美容院いきました♪♪
3月中にやるべきことを全部やろうと思ってたんだけど、
バッグを買ってなかった。
明日探しにいこうかなー?日曜だから混んでそうだけど!
あと筆箱もない!!
ずっと家で勉強してたから筆箱必要なかったんだよね。笑
12月まで高校で使ってたやつは破壊した;

明日から4月で、どんどん大学の入学式がはじまりますよねー。
私は6日だけど今からドキドキする笑
あと30分くらいで、正式に高校生じゃなくなるんですね…
今日の新聞に小・中・高の先生の異動について載ってたけど、
中学時代3年間担任をもってもらっていた先生が
異動するみたいです。他にもお世話になった先生が異動。
本当にあっという間だよねー。何もかもが。
あっという間すぎる。
【2007/03/31 23:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あんドーナツ
昨日テレビでみて無性にあんドーナツが食べたくなったので、
今日久しぶりに買って食べました!!!おいしい
たまに食べるとおいしいものってありますよねー。
今は、かもめの玉子がたべたい!
あれってなかなか食べる機会ないんだけど、
ものすごく好きなお菓子です。

今、私以外の家族みんな具合悪いです。
妹は今さらインフルエンザになったし。
今年は流行が遅いみたいだから、今でも結構いるみたいですね。
私は予防接種ちゃんと受けたし元気だし多分大丈夫…?!
みなさん気をつけましょー!
【2007/03/30 23:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日は今さらながら合格お祝いの食事にいきました!
生の蟹とか食べました!おいしかったです♪

ペットショップをちら見しました。
ペットショップって、例えば同じスコティッシュでも、
毛の色が違うだけで値段が全然違ったりするのがなんか悲しい…。
商売だししょうがないのかなー…。…
うちのネコは雑種で捨て猫だったのでプライスレスですが、
もう世界一かわいいです!!でも猫はみんなかわいい!!

入学式用のバッグもかって、服もちょっと買って…
毎日お金かかってしょうがない;
まあしばらくは仕方ないよねー。

3月もあと2日ですね!!!もう4月になります。
あっという間のような長いような。
私は大学院まで進学することは多分ないと思うから、
学生でいられるのもあと4年なんですよねー…
4年間成長しつづけたい!
【2007/03/29 23:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クッキング
料理できるようになりたい!!
レシピみないでも定番のは作れるようにする!
大学生時代の課題の一つかな。

春休みだらだらしすぎ!!早く大学に通い始めたい。
でも準備できてないー笑
やっぱり1年生のうちは忙しいのかな。

あったかくなってきましたねー。
けど、天気予報みたらお友達企画のころは
ちょっと気温下がるのかな…?
もう週間予報で天気がわかるほど、すぐなんですね。
入学式まであと1週間ちょっと!!
イコールTOEICまでも1週間ちょっと…
せめて英語に毎日触れるようにしとかないと!
【2007/03/28 23:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
わー
今日は服をちょっと買ったー
まだまだ足りないなー毎日私服なんだし!

なんかさ、気づいたら毎日夜になってて眠いんだよね…;笑
明日はもっと意識的に生活したいなー・・・
とりあえず明日は出来れば美容院に行くかもしれない。(あいまい)
【2007/03/27 23:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日はやっとスーツ買いました!!
あと買う物はバッグとか服だけですねー♪
バッグはなかなかいいのが見つからない。

世にも奇妙な物語みたー
この番組は昔からよくみてます。
一緒にみてる家族から「今のどういう意味?!」って聞かれて
説明しようとするんだけど、難しい。
自分の頭のなかでぼんやりとしか分かってないときもあるし、
説明することによって面白さが半減する気もするし、
いろんな解釈できたりする気もする…。
そもそも全然わからないときもある。
そういうのって面白い!
最近は物語は読んでなかったんだけど、何か読みたくなってきた。

とりあえず明日も買い物いきます♪
このままいけば、3月中にやるべきことは終えられそう!
【2007/03/26 23:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
模様替え
今日も作業的なことで1日終わった…
でも8割方終わったから、
明日からはまた大学にむけていろいろ準備できそうです♪

生協の振込みとか、お友達企画にも申し込まないといけない。
お友達企画みんないくのかなー??
あと入学式のときに出す紙とかねーいろいろあるねー

部屋を模様替えしたいなー!
あんまり大々的にはできないけど。
もうちょっとシンプルでナチュラルな感じがいいかもー。
かなり春っぽい雰囲気な部屋ではあるけどね。
1年中春っぽい部屋なんです。
部屋の中なのに、庭っぽいっていうのが理想です笑
よくわかんないけど、なんか緑がほしい!
部屋は狭いけど工夫して庭をめざします。
【2007/03/25 23:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
気まずい
今日起きたら昼だった!!
生活リズム崩れたー

なんかやることがいっぱいあって忙しいです;
今日・明日で大方片付けたいなーって思ってます。
やっぱりちょっとずつ潰していかないと後がきついですね;

買い物いきたいんだけど日曜は混んでるよねー。月曜いこう。
3月中に、この前作ったリストに挙げたことを全部終わらせたい。
でも実際は化粧品しか買ってないよー
しかも化粧品はまたほしいのが出てきた笑
【2007/03/24 21:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろその2
だんだんあったかくなってきましたね。

今日はちょっと忙しかったー
まず行動をはじめるのが遅いんですよね。
朝早くおきても本格的に行動しだすのは午後だし。
もうちょっと早くはじめる!!

で、今日は昨日言ってた通り資格の本を買いにいきました☆
わかりやすそうなのを選んだつもりです。頑張ります!!!

今日こそコールドストーンクリーマリーを
食べるって決めてたんですよ。
あの冷たい石の上でアイスを作るっていうやつ。
でもいざ行ってみたら行列がー;平日なのにー
一緒に行った人が30分待ちだと推測したので、結局やめました。
いつかは食べたいんだけどねー。コールドストーン…
まあダイエット中だからちょうど良かったか!

さらにそのあとには化粧品を買いにいきましたー。
なかなかいいのを見つけた♪

家に帰ってからもやらなきゃいけないことが
気づいたら山積みになってて…
もうしばらくちょっと忙しそう。

前は本当にまったりのんびりな生活を望んでいたんですが、
最近はそれだけじゃなくてもいいなーって思い始めた。
忙しい日があるからこそ、のんびりできる日を楽しめるんですよね。
まだまだ本格的に忙しいわけではないんですが、
ちゃんとメリハリのある生活をしたいです。
【2007/03/22 23:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
いろいろ
明日は資格の本をたぶん買います。
どんどん新しいことをはじめるべき時期なんですよね。
まずは、その一歩です。
資格の勉強は大学受験の科目とは結構違うはずなので楽しみ♪
TOEICもちゃんとやるけどね!!
今は決して英語得意ですっていえる状態じゃないからー;

入学式までどんどん近づいていってるわけですが…
改めてスケジュールの紙みたら結構忙しそう!
毎日学校いくし。当たり前か。
でも土曜休みっていいよね。高校は土曜も授業あったので。

毎日高校に通ってたのって、もう3ヶ月以上前の話なんだよねー。
だから最初はなかなか慣れるのが大変かも。
ちょっと体力をつけたいです。現状では体力なんて皆無ですから;
とりあえず明日は結構歩くと思う。ウインドーショッピングで笑

今ちょっと古典を勉強したい気分…
もう1ヶ月くらい離れてるけど、古典大好きだったんですよー!!
でも受験が終わった今、ぼーっとしてたら一生古典読まないのかな…。
それは寂しいなー。まだまだ読んでないのいっぱいあるし。
【2007/03/21 21:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハレ
昨日は三鷹の森ジブリ美術館にいってきました♪♪

トトロのにせものの受付

  

館内は撮影禁止だったので写真は外のしかないですが、
すごくいい思い出になりました♪

ローソンで買ったチケットを映画の入場券にもなるネガの入場券と
交換してもらうんですが、私のはよくわからない場面でした;
ただの風景なのか、それともなんか怪物みたいなのか…
一緒に行った友達はジブリに詳しいみたいだけど、
結局なんなのかわからなかった。笑
その子は魔女の宅急便のキキでした♪
私はこの意味不明なのを実はちょっと気に入っています笑

建物に入った瞬間からもう宮崎駿ワールド!!
すごく凝ってて可愛くて、とりあえずあそこに住みたい笑
トイレまでかわいすぎて、とてもトイレだとは思えなかった。
実際男性が女子トイレの中をばっちり見てました。笑
トイレだと思わなかったんだろうね。
細いらせん階段を2回登って目回ったけど…
色んなことが日常生活とは違う感じでとっても楽しかったです♪
時間もあっという間にすぎていきました。
気づいたら閉館時間をお知らせするおじさんが…

私はジブリにそこまで詳しくないですが、とても楽しめました。
本当におすすめの場所です♪
今度行くときは、昨日さんざん迷って結局買わなかった
こねこバスのぬいぐるみ買うかも!


おみやげに買ったステンドクラスのポストカード♪
美術館内にはステンドグラスがいっぱいあって、
きれいでかわいかったです!!!


じゃーん
実は昨日これを作っていたがために更新できませんでした。
これもともとは1枚の紙だったんです。
正直とても大変でした。昨日のテンションじゃなきゃ無理だった笑
これの本物が美術館にあるんですが、個人的には一番感動!!
完成したら燃え尽きて寝た
【2007/03/20 11:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これから
前も同じようなこと書いた気がするなー

入学までにやること
・美容院にいく(どういう髪型にするか未だに悩んでる笑)
・洋服をいろいろ買う
・バッグを買う
・化粧品いくつか買う
・スーツを買う
・靴を買う

お金かかりまくりだー;でも楽しそう

春休みに習慣化したいこと
・読書
・新聞を読むこと
・早寝早起
・散歩
・勉強

散歩は、近所の地理を把握するためにも
ダイエットのためにも必要

入学式まであと20日くらい??
長いような短いような…1個1個つぶしていきます!

今日からパスモが使えるらしいですね♪
定期つくるときはパスモだー(^-^)♪
JRはほとんど乗らないから、
スイカもってるけど全然使わなかったんですよー
【2007/03/18 16:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
遠い
20070317171129

よく知らない人からの入学祝♪
私はあんことかみたらしとかがない団子は
あんまり食べたことなかったけど…
これには餅本来のおいしさがある!!と思いました。
コメンテーター気取り。笑

今日は進研ゼミの合格体験レポートっていうのを書いてました。
私は一応進研ゼミやってたんですよ☆
赤ペン先生には1度もお世話になりませんでしたが;
レポートはすごく時間かかったけど、図書カードがもらえる♪♪
誰かの役にたつといいけどねー

そのレポートを書いてて思い出したけど、
そもそも、自分がものすごく怠け体質だってことを忘れてました。
高1・高2の勉強法とか、高3の夏休みまでの勉強法とか、
聞かれても答えられない。
高3の夏休みに勉強したの1週間だけだし。
勉強以外に何か頑張ってたならいいけど、
私は帰宅部なので部活やってたとか、別の活動をしてたわけではなく。
今考えたらありえないだろ。笑 なにやってんだ。
放っておくと、まただらだらするのが大好きな私に戻っていくよー
っていうか既に戻りつつある。こわいこわい…

ということで目標を探してるんですが…
目標を探すことが目標になってることが疑問。
とりあえず、かなり取ってみたい資格をみつけました。
難関資格みたいだけど目指してみようかな。
予備校とか必要かも…きついぞ!!
でも何かに向かって思いっきり頑張りたい。

その対象は、勉強じゃなくてもいいのかな…
とりあえずは勉強か。学生だし。
でも勉強以外もいろんなことに力を入れていきたいなー

考えがふらつきまくってる。
【2007/03/17 17:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
オーロラ
ムーミンオーロラカフェっていうのにいってきました!!
今日オープンのショッピングセンターに入ってる店なんだけど、
人気なのか30分も並びました…
でもここが目当てだったから挫折せず並んだ。

ムーミンの家になってる。


これが頼んだものです。ムーミンハウスパンケーキ♪
若干つぶれてるけど左のがムーミンハウス。
一番上の屋根をとったら、ムーミン母がいた。笑
前にいるのはニョロニョロのマシュマロ!!かわいいです。

2枚目の写真をみてもわかるとおり、店内は真っ暗。
このお店の中にはプラネタリウムがあるんです☆★
私が入った時間はタイミングがよくって、
最後にはオーロラがみれたよ。すごくよかった♪
並んだ甲斐あったかなー♪
いつか本物のオーロラもみてみたい!!!


隣には、stingさんが前にお気に入りっていってた、
リサとガスパール専門店もありました。
stingさんしばらくここ見ないかな。勝手に名前だしてすみません;

本屋でTOEICの参考書を買って帰りました。
そろそろ勉強はじめないとねー!!
【2007/03/15 21:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
3/14
昨日は東京まで遊びにいってきました!!
行ったところは、落ち着いた感じだった。
わいわいがやがやな雰囲気(?)が
あんまり好きじゃない私にはちょうど良かったです。
楽しかったけどとにかく疲れたーーーー足がぁぁぁ

一緒に行った人は待ち合わせ時間の30分前についたらしい。
私は10分遅刻…結局40分も待たせてしまった。
私は時間に多少ルーズなところがあるので
そういうのは絶対に直したいです。絶対!!!

1日中歩き回っても疲れない体力がほしい。若いんだから。
あと1日中にじまないアイライナーがほしいよ。切実です。笑

私は大人数でわいわいっていうのより
少人数のほうが好きだし気楽です。
大学生活うまくやっていけるだろうか。

木を守る謎の物体

おいしい

海 横浜ではない
【2007/03/15 10:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はずーっと片付けやってたー
途中でさぼったからまだ終わらない。
ゴミの量がすごいです。
明らかにいらない科目の参考書はブックオフに出そうと思います。
英語はとっておく。

高校のノートとか、先生お手製のプリントとかをみると
思い出があって捨てられなくなるんだよねー;
これが片付けられない女たちへ繋がるのだろうか…笑
それは嫌だから、ちゃんと毎日キレイにしておきます☆
癒されて、居心地がいい部屋が理想です♪

なんか最近1日1日が長いような短いような。
前も言ってた気がするけど。笑

大きい具体的な目標をみつけたいなぁ。
将来の夢が中学生のときから「世界1周旅行をする」とかで、
なんか職業にむすびつきにくいんですよね。
何個かなりたい職業もあるけど、ぼんやり。
でも4年後にはきっと就職するわけだし、
そういうことも考えていかないとね。

なんか下らないことばっかりやって時間がすぎると焦る。
のんびりライフをめざしてたはずなのに…
心にのんびりする余裕をもちつつも、
常に大きい芯みたいなのをもってたい。
これに向かってるんだっていう。
もうよく分からなくなってきました笑
【2007/03/13 23:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日は学生証用の写真を撮ったりしてきました。
なんか疲れ顔なんだけどー笑
これ4年間使うのかぁ。まあ仕方ない。

春休みはTOEICの勉強したり、友達と遊びにいったり、
読書したり、なんかまったりと普通に過ごすことになると思う。
できれば、これだ!っていう資格もみつけておきたい。
あとは近所の地理を把握したい。
遠くへの旅行は夏休みまで我慢!
基本的には家でぬくぬくしてるのが大好きでーす。笑

資格はいろいろ調べてるんだけど、いっぱいあるねー!!
難関資格だと早いうちから勉強開始しないといけないし。
興味があるのは何個か見つけたけど、
よーく調べてみることにします。

今から部屋の片付けを開始します。
ここで宣言したから、今度こそきっとやります。
【2007/03/12 21:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
最近考えてること
ということで移転してきました!!何にも変わらないですが;
これからもよろしくお願いしますm(__)m

合格発表が終わってからちょっとばたばたしてました。
もう落ち着いてきたけど、なんかぼーっとのんびりしてると焦る…。
やるべきことがあるんじゃないかなーって思って。
とりあえずは、100%受験モードの部屋をどうにかしないと!!

受験終わったらいろいろやりたいと思ってたんだよねー♪
ほとんどは「○○を食べる」っていうのだったけど笑
でもダイエットでそんな食べてる場合じゃなくなったからやめる!!

あとは大学生になったらバイトしたり、
語学頑張ったり、資格とったりしたいって思ってたんですが…

まずバイトは、夏休みくらいで大学に慣れてから始めます。
それまではお年玉とか入学祝い(もらえるのか?)でどうにかする。
語学は、お茶大では言語文化学科っていう学科以外では
第二外国語が必修じゃないんですが、私はどうしようかなー??
語学以外にもっと興味がある授業を取るかもしれない。
最後に資格ですが、これは本格的に頑張りたい!!
どんなのがあるのかいろいろ調べようと思ってます☆

今は入学式の翌日にあるというTOEICに向けて
勉強をはじめないといけないですねー!!どんなのなんだろう。
そのうち参考書を買いに行きます。
妹が高校でTOEICを受験したことがあるらしいんですが、
単語をいっぱい覚えてないとダメだって言ってたんですよ。
まずいぞー!!!
でも妹情報は信用できないからちゃんと確認してきます☆



桜モンブランです♪珍しい気がする!!
まあセブンイレブンに行けば売ってるんですけどね。笑
これすごいです。中にあんこが入ってる。
【2007/03/11 22:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
自己紹介
大学受験のときからはじめたこのブログですが、
とうとう大学も卒業し、社会人です。
なかなか更新できないかと思いますが、
マイペースにがんばっていきます。
よろしくお願いします(^▽^)


2011.3.31



1年半ぶりに更新です!
もはや誰も見るわけがないと思いますが・・・

大学生活も残り半年を切り、卒論に追われる日々です。
でも一応バイトを3つほどしており、忙しいです。
(1つは月1だけどね)
2年生の頃から付き合っている彼とも仲良くやっています。

このブログも受験生時代を含めると丸4年以上たちました。
すごいことですね。
今後どうするかは分かりませんが、
とりあえず大学生の間は更新していきますのでよろしくお願いします♪

2010.10.19


久しぶり…というか2年以上ぶりに更新!笑

女子大生活も3年目に突入しました。
今までバイトばっかりでしたが…
これからは大学生活のほかに公務員試験予備校にいきつつ、
お客さんの全然こないお店のバイトと事務のバイト、
そして恋愛も全部頑張りたいと思ってます。

忙しくても余裕をなくさないで、心は穏やかにのんびりやれたらなぁ。
でも、適当にはしないで、後悔のないように生きていきたいです。
バランスが難しそうですが…まあ頑張ります!

それではよろしくお願いします。

2009.4.8



ぼたもちです。
4月から都内の女子大生になります。
ここでは大学生活の日記を書こうと思っています☆
コメントくださると嬉しいです!!

メールアドレスは
guttttta○yahoo.co.jp(○→@に変えてください)
コメントのほうがレス速いかも。


2007.3.10
【2007/03/10 21:23】 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
