【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日記
私の家は、朝日新聞と読売新聞を1年ごとに交代でとってます。
今は朝日新聞の年。
それで「家族 千の風になって」っていうコーナーがあるんだけど、
読んでると毎回泣く。
血のつながりのある親子や兄弟ならともかく、
夫婦ってもともとは他人だったのに、
ちゃんと家族になれるのがすごいと思う。

最近朝起きると、「目の下に黄疸ができてる」っていわれる。
自分で鏡みてもよくわからないんだけどねー;
黄疸といえば肝臓だけど、
私はアルコール飲めないまじめな大学生なので関係ないし笑
くまみたいなものなのかな??
とりあえず最近規則正しくなくて不健康な生活なので、
もうちょっと健康に気をつけようと思います!!
【2007/04/29 23:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの頃
なんか逆に書きたくなった笑
ということで更新ふえそうな予感!連休だし!

明日はお買い物に行く予定!!
片付けても、部屋がすぐ服が散乱するのをどうにかしたいです…
【2007/04/28 22:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ
ここでの日記カテゴリーが30件いったので…(むりやり)

今もちょっとそんな感じなんですが、
このブログを不定期更新にしようと思います。
頻度はわかりません。
わざわざこんなこと宣言したのに、
しょっちゅう更新するかもしれません;笑

受験が終わったあたりからずっと
ブログ自体辞めようかなーって思ってたんだけど、
また書きたくなるかもしれないなーと思って。
そもそも3日坊主な私がこんなに続いたのは奇跡です。笑
移転前はほぼ毎日書いてて習慣化してたし!

ランキングも抜けました。
こんなブログなのに投票してくださった方々、
本当にありがとうございました!!

他の人のブログを読むのは好きなので、
頻繁に読みにいくと思います。
多分、ブログを書くことより読むことのほうが好きなんです。

これからは、
「最近どうしてるんだろう?」ってふと気になったときにでも
見に来てくださると嬉しいです♪♪
【2007/04/24 08:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっとやっと
やっと時間割が決まったー
まあいい感じです!当然だけど単位絶対落としたくない!!!

やりたいことがごちゃごちゃしてる!!
日課をつくりたい。現在検討中。

・新聞よむ
・読書する
・ストレッチなど

新聞は読んでる。読書は、まったく…
ストレッチは、今日だけやった笑
あとなにがいいかなー。
1駅分歩くとか。絶対やらないけど笑
【2007/04/23 21:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
学校
妹の中学の学年通信をみてたら、
3年に進級した感想をクラス2名ずつくらいのせてて。
「学校のマニュアル通りの生徒になりたい」っていうのがあった笑
その子は多分ふざけて書いたんだろうけど、
学校側もわざわざそれを選んだのかよーって思った!
しかも実名つきだし。

私が通ってた中学はとにかくいろんなことにうるさくて、
「男女平等!!」っていって男の子も「~さん」って呼ぶし。
実名つきとか絶対にありえなかった。
あんまり極端なのもどうかと思うけどね。

妹がいると学校がどんな感じなのかわかって面白い!!
【2007/04/22 23:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パフェ

ピカチュウ

私は家庭の方針(というほどのものでもないけど)で
小さいころはお菓子とかをめったに買ってもらえなかったので、
その反動もあってか、とにかく甘いものが大好きです。

そのころは夢の夢のような存在だったパフェが、
今ではお金を出せば結構簡単に手に入る。
パフェを食べる喜びみたいなのが小さくなったのかなー…
そう考えるとなんか寂しいよね。
なぜかパフェにものすごく憧れてた気がするなーー

昨日は久しぶりに高校時代の友達と遊びにいきました!
いっぱい喋れて楽しかったー
高校が懐かしくなるよー。他のみんなどうしてるのかなー
ちょっと高校生にもどりたくなった。

でも、今日大学にいってみんなにあって授業うけてたら、
改めて大学でのやる気みたいなのがわいてきた。単純ですが;笑
高校ではできなかったことも、やろうと思えば何でも出来る環境。
周りのみんなもしっかりした子ばっかりで刺激されます。
頑張ろー!!!

とりあえず今日・明日は時間割の再考です…;
まだやってるのかよって感じですけど。
でも今まで「興味ないやー」って思ってた授業も
好き嫌いせずいろいろやってみるべきかもなーって今さら思った。

あといい加減部屋を片付けないと;服だらけ。
勉強できる環境にしよー

ついついしんちゃんの映画がテレビでやってたからみちゃったー
明日公開のやつもみたいかもーシロが!!笑
しんちゃんの映画っていい話だよねー
【2007/04/20 21:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あー
とりあえず授業がはじまってから1週間たちました!!
一通り受けたわけですが…どうしようかなぁ;
なんか楽なほうに流れすぎてる気がするよー。
TOEICやばすぎだし;勉強本気で頑張らないとー。資格もあるし。

大学生って自由だなーって実感した1週間でもあったかも!
【2007/04/18 20:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
びっくりしたこと
時間割が未だにはっきりしないんですよねー;
登録期間は来週です。他の大学と比べて結構遅いのかも。

昨日は電車が止まっちゃってて、
私は幸い座れてたのでぼーっとしてたんですが…
近くにいた小さい男の子(多分8~10歳)が
「折り返し運転でもいいんだから止めんなよ!」
って言っていて、びっくりしました笑
私がそれくらいの年齢のときは、電車の乗り方すら分からなかったし!
【2007/04/18 08:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独り言
とりあえず時間割はなんとかなりそう!
集中講義もとりたいなー。

いろんなことで迷ってる。1年後私はどうしてるんだろー…
迷えるだけ選択肢があるのは幸せなことだよね。
しばらくしてから「あのときやっておけばよかった」
って思いたくないから、今はいろんなことをやりたい。
でも、大学は4年間しかないから優先順位も大切。
【2007/04/15 23:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまーい
なんかアイスの写真ちょっと気持ち悪いねーさっさと更新します笑

1週間が終わりましたー!!
久しぶりの2連休♪先週は土曜日もあったからね;
でも時間割考えないとー。さすがにこれじゃダメだ!
あとサークルも迷い中。軽めのにしようと思う。
でもとりあえずは時間割。

大学4年間で、頭の回転が速い人になりたい。
自分の考えをすばやく整理したい。
自分の思ってることをもっとうまく人に伝えたい。
そのためには色んなものに触れて感動して、考えることの訓練。
でも眠くて頭が回らないんだよー
【2007/04/13 22:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カタカナ
20070412182241
冷たい大理石でつくるアイスです!!
コールドストーンクリーマリーではないけどねー
ちなみにストロベリーマシュマロチョコレートクッキー?
とかそんな名前☆
あったかいチョコがかけられてた。
「いちご大福」と「桜もち」もあってものすごく迷ったけど
気分でこれにしたよー。
おいしかった!!次は和風のにしよう。

今日は初授業でした!!
1年生なのにこんなに時間割スカスカでいいのかな?!
必修が少なくてあんまり埋まらないんだよねー
みんなは結構入れてるみたい…
3年生とかできつくなっても嫌だし、もう1回考えなおそうかなー
今はお試し期間的な感じなんですよ。とりあえずいろいろ回る。
時間割決まったらバイトいれたい。
そしてお金たまったらダブルスクール??気が変わらなければ。

大学は、もう他大のサークルの人もほぼいないしのんびりした感じ♪
周りの人はみんな目的意識が結構高いと思う。
今のところ話を聞いた先生たちは、優しくていい人そう♪

『国家の品格』で有名な藤原先生の授業を受けたいんですが、
やっぱり競争率高いよねー。
理学部の教授だけど、文系でも受けられるのがあるんです!
ちょっとミーハーだけどせっかくだし受けたい☆
その前に、時間があれば国家の品格を読んでおこう…

今日は受験のとき以来はじめて大学の中で猫をみた!!
守衛さんの隣りで守衛さんと同じ方向を向いてかしこまってて、
かわいすぎたー♪♪

もうちょっと更新を増やしたいです。
【2007/04/12 18:22】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
近況
ちょっと久しぶりの更新です☆

お友達企画も入学式もTOEICも終わったわけですが…
高校のときのクラスが恋しくなることもたまにあるんだけど、
とりあえず大学生活は毎日新しいことばっかりで楽しい♪♪
みんなと仲良くなれるか不安だったけど、
結構話がはずむ友達もできたし。
和やかな雰囲気です☆明るくて優しい人が多い!

入学式は短かったー。開式・閉式の言葉がないのが伝統らしい。
校歌も短くて、57577だった笑
今回の新入生は全学部で500何人か。
音楽コースの先輩のピアノで式がはじまったんだけど、
なんか自分がその場にいることをすごく不思議に感じた。未だに。

とりあえず、サークル勧誘がすごい…
噂通り入学式のときはチラシ山積みになりました。
今日もサークルオリだったからすごいことになった笑
最初のころは「○○興味ありますか?」とかいわれて
「ありません」って断言するのは気が引けて
「ちょっと…」とか曖昧に言ってたけど、
結局「ありません」って言っても話を伸ばせるよね。
とにかく勢いあるよねー。断れない。
ああいうふうに勧誘できるのって
やっぱり自分のサークルがすごい大好きだからなのかなーって思う。
やっぱりサークルって楽しいんだろうね☆
いろいろ入ってみたいのはあるけど迷うなぁー。
サークル以外にもやりたいことあるし、
掛け持ちはできないかも。

インカレばっかりだから学校の中が東大とかの人だらけで、
今の状態は全然女子大じゃない!
きっともうすぐ落ち着くよね。
勉強も頑張らないとー!!

今さらですが、大学に慣れるまで更新が減るかも。
【2007/04/07 22:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メール
部屋に服が散乱してて大変な状態だったので、片付けました!

もうすぐいろんな行事がはじまるよ。
楽しみなんだけど、緊張するよー。
っていうことをここ何日かいつも書いてる気がする;笑
お茶のみなさん仲良くしてください(;_;)
緊張してるのに平然としてるようにみせかけてる人がいたら私かも。
わかりにくいなぁ笑

今日携帯でメールうってたら、
「が」の予測変換で「学習の根本」って出てきてびっくりした笑
そんな内容の話を誰かとするはずがないし。
受験生時代の初期、現代文(評論)の記述問題をとくとき
書くのがめんどくさくて携帯で打ってたんですよ。それか。
携帯だと、文章の順番を入れ替えたりとかしやすいんですよね!
時間もかからないし。
でもやっぱり、論外ですよね。ちゃんと紙に書かないとダメ。

受験のとき自分がどれくらいの成績をとったのか気になる。
だから、成績開示してみるつもりです!
センターは成績開示希望しなかったんでわからないですけどねー
どんな結果がだったとしても、
大学では頑張っていい成績で卒業したい!

久しぶりにちょっと受験の話題でした☆
【2007/04/03 23:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
期待
いろんな人のブログみてると、
入学前に行事がある大学って結構あるみたいですね!
私は同じ大学に行く人が周りにいないんで、ちょっと不安もあるなぁ。
でも大学って全国から集まるんだからそんな人多いよね。

期待と不安が入り混じっててこの時期に特有な感覚かもー。
高校も知り合いゼロのところに入ったので、同じでした。
最初に教室入ったときものすごく緊張した覚えがある!!
そのときはすぐに席が近い人と仲良くなれたからよかったけど。

とにかくやっぱり大学生活はかなり楽しみです♪
やりたいことはやや漠然としてますがいっぱいある。
春休みもあと本当にちょっとだー!
最後くらいまともに過ごしたいねー
【2007/04/02 23:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょっとした抱負
今日は高校の友達と買い物にいきました!!
バッグと靴を買ったよー。いろいろ話せたし楽しかった♪
でも、8時間歩き回ってものすごく疲れたぁぁぁ
座ると足がじわーっと癒されていくのがわかる笑

4/1なのでとうとう大学生になったんですね!!多分…笑
全く実感ないけど。入学式もまだだし。
とにかくいろんな経験をして目を養って、4年間充実させたいです。
あんまりだらだらしすぎないようにする。
4年間なんてきっとあっという間だから毎日を大切にする。
頑張ろう!!!
【2007/04/01 23:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
