【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なやむ
今日スーパーいったらまるごとバナナが50円だった!!!
安すぎでしょ!!

悩んでます。バイトと旅行。
旅行のせいでバイト2週間くらい休むことになりそうだから
どっちもなかなか決まらないという悪循環(?)。
でも今日をリミットにしてたので、明日には面接予約します!

月曜深夜は環境野郎の日です!
DVDほしいなーー
【2007/07/31 01:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は後期の時間割がほぼ決定しました!!
かなり気が早いけど笑
あとは、初回の授業を受けてみてから本決めします。
でも夏休み2ヶ月過ごしたら興味変わってるかもね?!
後期もうまくやれば、1年生の間に結構単位とれそう。
3年生とかでゆとりが出来るように頑張ります☆

さあ明日はタウンワークの発行日です笑
でもバイト大体絞れました。候補は3個くらいかなー。
1個は、地元のお店。
あと2個は、都内でのオフィスワーク。
OLみたいな仕事ができるっぽいです笑
時給もいい。いいねー!!ちょっとやってみたい!
でも遠いんだよねー片道1時間はかかる…採用されないかな?
それに夏休みまで朝の電車通勤はちょっとなぁ。疲れるんだよねー。
学校がある時期にやるべきかぁ。
地元でいい仕事ないのかなー。
とりあえず明日には決めないと…
8月入ったらすぐ働けるように。
あとスポーツクラブも8月はいったらすぐ入ろうと思います☆

今日は雷がすごかった。
27時間テレビみてるとき、私の家も2、3分くらい停電しました。
近所の人なんて、雷落ちちゃってテレビが壊れたらしい!!
かわいそう…
うちも何年か前に雷落ちて、電話が壊れた。
でも、物が壊れただけならまだマシかもねーー

一人旅をどうするのか計画立ててるんだけど、
予想以上にお金かかるものですね…どうしようかなぁ。
行く時期は、バイトでお金貯めてからだから9月半ば以降。
あ、今日引き出しを整理してたら
いつかのお年玉1万円が見つかって、かなり得した気分です♪
これを旅費に回そう!!
【2007/07/30 01:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みについて!
またデザイン変えましたー
しばらくはころころ変わるかも?

夏休み1日目はかなりだらけました!
だらだらしてる合間に、昼寝したり、部屋の片付けしたり、
ちょっとだけ後期の時間割考えたりなど。
基本的に1日中ぐだぐだですよー。1日でとどめておきたい…

夏休みにすること
・友達との旅行2回
・一人旅1回
・レポート
・後期の時間割を決める
・資格と語学の勉強
・読書
・スポーツクラブに通う(?)
・料理するようにする
・バイトをいろいろ

今思いつくのはこんな感じです!
まず友達との旅行は、沖縄旅行と関東の近場の旅行を計画中。
一人旅はまったく未定。最短でも1泊2日はいきたいと思ってます!!
日帰りでは色んなところに出かけたいです♪♪
暑いけど、あんまり家にこもらないように気をつけます笑

勉強面では、とにかく読書。
昨日言ってた新書はもちろんですが、
日本の有名な文学作品とかも読んでいきたいです。
今日妹の古典のテキストみてたらだいぶ忘れててショック…
ちょっと前まではあんなに古典好きだったのに;;
ということで古典の本も何か読むかも?!

あと資格は何をとるのか迷ってるんだけど、
とりあえず勉強をはじめて相性を測るべきですね。
語学は継続していかないとすぐにダメになるので、
続けられるようにDSの英語ソフトでもやろうかなぁー。

次に生活面。
スポーツクラブに通うっていうのは、今は乗り気です!!
体力つけたいしダイエットしたい。
夏じゃなければ外でちょっと走ったりとかしようと思ったけど、
紫外線対策めんどくさい…あととにかく暑い…
とあんまりやる気が出ないんです;笑
そもそも、今まで部活暦ゼロだし運動嫌いなんです。
それで、わざわざお金をかけてスポーツクラブに入っちゃえば
行かないともったいないし、運動するようになると思って。
月会費も、学生料金ならまあ払える金額。
体力の無さは意外と問題です。すぐに疲れる!!

料理は、一人暮らししてる大学の友達が
お昼ご飯に手作りのお弁当を持ってきてて、
いつも「ちゃんと自炊しててすごい!」って尊敬してたんですよ☆
だから私もちょっとは見習って頑張ろうと思います♪

ここまで書いてきましたが、
夏休みのメインとなるのはバイトかもしれないです;
まあまだバイト探してる段階なんだけどねー。
家からの距離をとるか、仕事内容をとるか…
相変わらず優柔不断です;
最悪でも月曜日発行のタウンワークで決めないと!!
【2007/07/29 02:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大学について
夏休みになったー!!
レポートもテストも終わった♪♪
あー開放感がすごい!!
まあ夏休み中にやらなきゃいけないレポートも2つあるんだけど
とりあえずはゆっくり出来ます♪

今日は大学生活について書いてみようと思います。

まず、個人的な反省としては、もっと勉強しないとやばい!!
テストとレポートに追われてるときはともかく、
その他のときは一切勉強してません…
新書とかもっと読んでいこうと思います。
とりあえずあらゆる分野で知識不足。

次に、大学について。
大学は居心地がいいです♪
のんびりした雰囲気が私には合ってるんだと思います☆
色んな人がいますが基本的にみんないい人!!

大学っていうのはどこでもそうだと思うけど
とにかく自由なので、自分で行動しなきゃなにも起きませんね。
私はあんまりアクティブな人間ではないので、
この自由さを生かしきれてないかも…
サークルも入ってないからねー。
私はのんびりした生活がすきなのでこのままで不満もないんですが、
自分なりにもうちょっと活動的になろうと思います笑

あと女子大についてですが、女子大は楽しいです!!
いろんな面で楽だし。
高校の雰囲気とあんまり変わってないかもー。
でもとりあえず出会いはありません笑
友達も言ってたけど、
「彼氏ほしい」じゃなくて「恋愛したい」なんですよ!!
あ、でもインカレに入ってればチャンスはあると思います!
私は入ってないし…今から社内恋愛に憧れてみます笑

あとは、女しかいないし、やっぱり視野が狭くなりやすいのかなー?
特に私のようにインカレも入ってないうえバイトもやってない人は;
バイトとかで社会経験していかないと、
一般社会に適応できそうにありません笑
それだけまったりしてます。

さすがにもうテストも終わったし本格的にバイト探してます☆
地元で、夏休み限りの仕事を探してるんだけどね。
どうしようかなーー。

明日は夏休みについてとかいろいろ書こうと思います!!

夏休みに入ったということで、
ブログランキングに再参加してみます!!
結構久しぶり?!抜けたの4月だったもんね。
前はあまりにも更新できないことととか色々考えて抜けたんですが、
夏休みは多分結構更新できると思うし。
よかったらまた投票してもらえると嬉しいです(^▽^)



【2007/07/28 04:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぐち
あーーもうレポートもテストも全部放り出したい笑
レポートやってるとパソコンにずっと向ってるから
腰が痛い!!!
肩も凝ったし首も痛い。
こんなんで将来デスクワークとか出来るんでしょうか。

とりあえず愚痴を書いたら多少すっきりしたので頑張ります(^-^)
見苦しい日記ですみません;;
明日が終われば夏休み♪
【2007/07/26 18:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水族館いきたい!!
3日前くらいから水族館にいきたくてしょうがない笑
なんかあの水色な世界が。

夏休み後半には沖縄いくので、そこで美ら海水族館いきます!!
楽しみだなー♪♪
でもそれまで我慢できないので、近くの水族館に行くかも?

眠い眠い眠い。
もうちょっと勉強するけど。

パソコンも携帯もデザイン変えてみました!!
パソコンのほうはこの緑の雰囲気がとても気に入りました。
リンクとかカテゴリーとかは一番下にあります☆
気分なのですぐ風船に戻すかもしれないけど。
【2007/07/26 00:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふー
結局過去問みつからなかった。
でもテストは結構出来ました!!
昨日よりさらにいっぱいで3000字近く論述してきました。
日々筆記スピードがあがってます笑

あと3日で夏休みだー!!!
とりあえずレポートやらなきゃ!!
単位落とすか不安なのは1コマくらいかな。
多分大丈夫。評価って後期入ってからわかるのかな??
AとBが多いといいなー。

あのあと環境野郎みたけど面白かったー
伊吹さん笑
麻丘めぐみ若いしおもしろい。
パパと娘の7日間の舘ひろしも面白いし、団塊の世代いい感じですね!

テスト週間で忙しいはずなのになぜか更新頻度あがってます笑
【2007/07/24 17:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の話
今日のテストはかなり書いた。
90分間で少なくとも2000字以上は書きました。
筆圧が強いのでとても疲れます。
手未だに痛いし!!違う原因?
このペースなら12000字のレポートも9時間だよ笑
パソコンより手書きのがどんどん思いつくのかも?!

今日で授業終わりましたー♪
だいぶ一段落感がありますが、実際は0.5段落くらいかも…

明日もテストなので頑張ります。
でも、過去問コピーが見当たりません;;
うわーー後期はプリント類ちゃんとしておこう。。
絶対見つけるけど!!

今日は環境野郎がサッカー中継でずれこんでます。
最近欠かしてない笑
DVDも出るらしい。おすすめです!!
【2007/07/24 02:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後
明日で前期の授業が全部終わります。
そしたらテストがぽつぽつあって終了!!
レポート…まだ終わってないのがあるんだけどねー;
まあどうにかなりそう。
とりあえずぜったいに単位落としたくないのが1個あるから頑張る。
【2007/07/23 00:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
すごい
夏休みからバイトはじめるので、
レポートとかの合間にちょっと探してます。

そこで怪しいほどいいバイトを発見!
それは、お弁当を食べて、アンケートに答えるだけというバイト。
1回1時間半なのに日給2300円ももらえます。
お昼ごはんも食べれるうえ、お金までもらえる。
すごくないですか?!ぜひぜひやりたかったけど、
条件が30歳以上でした…

まあそこまでいいバイトはもうないと思うんですが、
「9月末まで」というバイトがちらほら。
9月末=夏休みいっぱい。
私は後期以降は違うバイトしたいし、かなりちょうどいいです。
多分短期を繰り返すか、9月末までのにするかだねー。
【2007/07/21 02:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レポート
全く終わる気がしなかったんだけど、なんとか半分以上できました。
折り返し地点!!
って、連休中に終らせたいとか言ってたのにこれかよって感じですが;笑
連休はダメだー。「明日頑張ろー」って思ってたら既に最終日。

あー、残り半分のレポートとテスト勉強の両立が…
頑張らなきゃなぁ。
でもレポートは書きにくいテーマのは終わらせたし。
それにあと10日もしないうちに夏休み♪♪

そういえば、レポートの字数こんなもんじゃない授業もあるらしい。
これくらいでばててたらダメだね!!
【2007/07/19 00:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑記
今日は地震で目が覚めました。
我が家は揺れやすい構造なのか結構揺れます。
もし大地震がおきたら避難するのがなぁ…
ベランダにある、使ったことの無い非常はしご。
高所恐怖症だからちょっと怖いですよー!
防災グッズとかも、あったほうがいいんだろうし。

携帯がそろそろ寿命きてて、
いろんなバグ?が起きはじめています。
今日なんて、充電切れる→充電する→電源つける
という普通の行動をしたら、ネットが初期化してて。
メールボタン押したら、「初期設定をします」って!!!
でもメールは何も消えてなかったし良かった。
でも、ブックマークが全部消えた!!!
携帯でブログめぐりしてたのに…笑
画面メモが消えたのも痛い…バスの時刻表とかさー。
あーー。また積み重ねていかないと。
携帯には、2年は問題なく持ちこたえてほしいです。
まあ仕方ない。

そして今日はコナンを久しぶりにみました笑
蘭とか、工藤進一とかもう年下なのかぁ…………

今週で授業がほとんど終了です。
前期の反省としては、とにかく勉強しなさすぎた…。
特に語学。まあ詳しい反省は夏休み終わってからということで。
レポートをもうしばらくやってから寝ようと思います!!
【2007/07/17 00:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レポート地獄
3連休ですねー♪

といっても…天気悪いし。
そもそも、レポートが山積みなんです。
あと2週間以内に1万2千字書かなきゃいけません。
はーもっとこつこつやっておくべきだったなぁ。
テスト勉強になかなか取り組めません;;

1万2千字=作文用紙30枚分!!
うーん。作文用紙換算したらなぜいける気がしてきた笑

この連休で終わらせてやる!!!!
無理かなー。頑張る!!!

オープンキャンパスもこの連休中にあるらしいです。
オープンキャンパスとか懐かしい!!
あのときは大学内が本気で迷路みたいに思えた笑
【2007/07/13 21:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
東国原
20070709001328

あてた!!福引で。ジュース6本。
福引あたると嬉しいよねー笑
1等はテレビor宮崎3泊の旅だった!!
宮崎特集?
嬉しいなー♪

あーそろそろ前期最後の授業とかも出てくる?
まだかな。とりあえず本当にあっという間ですね…
これを8回繰り返したら卒業なんて!!(うまくいけば)
8回っていったって、3~4年は授業あんまりないだろうし。
学生でいられるのもあとちょっとなんですよ。
【2007/07/09 00:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あぁー
あと3週間頑張れば夏休み!!!
レポート終わる気がしないし…テストもやばいけど…
とにかくあと3週間で全部終わる!!
夏休みは好きなことして過ごしたいです(^▽^)
秋以降は出費多そうだからバイト漬けになるかもしれないけど
まーそれも仕方ない。
【2007/07/07 19:20】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
