【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今後
今日は睡眠時間15分だったから死にそうになった;;
私は本当に寝ないとダメなんですよーー。理想は1日9時間くらい笑
でもなんとかレポート1個終了!
あと1個!こんなに先延ばしにしてた自分が悪いんだけど;

そしてそして…
これから半年くらい出費がものすごいと思う!
まずライブがあって。
あと前から、来年は資格の予備校行きたいと思ってたし…
それに加えて秋冬服ってお金かかるじゃん。いっぱいほしいのあるし!
バッグも、夏っぽいのしかない。化粧品も…

だから9月からは今度こそバイト月間にしたい!
8月にバイト全くしなかったというのはちょっとまずかったねー。
この前決まったお店は9月~なので。
とりあえず、今日はもう1件短期の申し込みしといた。
あと2~3件短期をいれて、
もう1個レギュラーバイトを入れるのかどうか…

ただ、後期の時間割が結構ぎゅうぎゅうで。
1年生のうちに、卒業に必要な単位を半分取るという計画なので笑
うちの大学は取れる単位の上限とかがないので、
どんどん入れられるんですよ☆☆
もちろんこっちが優先だから、
バイトのために授業切るってことは考えてないけど、
そうするとレギュラーバイト全然出来ない;;
2時間単位でシフト入れるところとかないのかなぁー??
【2007/08/30 23:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なつかし
レポート終わらないよ!!!!

♪ばーかあーほどじまぬけーおーたんーこなすかぼちゃー笑
【2007/08/30 00:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Tim Tam
昨日はお昼すぎまでに用事をいろいろすませて、
そのあとはだらだらしてました♪笑

なんかね…肩がすごく痛くて。
水平から上にあげるのがきついんですよ!!
これって……いわゆる四十肩?!笑
まだ10代なのにーー。


Tim Tamっていうオーストラリアのお菓子です☆
縦になっちゃってるけど;これすごくおいしいんですよ!!

このお菓子との出会いは高2のちょうど今頃。
オーストラリアにホームステイに行ってて、
ホームステイ先のお母さんが出してくれたんです♪

おみやげでみんなにあげたら好評で!!
こっちでもソニプラとかで売ってるっていうことが分かり、
今でもたまに買ってるんですよー♪
ただ、日本で買うと400円くらいする;
あっちでは200円しなかった気がするんだけど…(大げさかも)
まあこれカロリーがすごーーく高いので、
値段が高いおかげであんまり買わないですむからいいかも笑

あと、これはすごく甘いんです!特にダブルチョコ味は。
私は甘すぎるっていう味覚がないので、大丈夫なんですが笑
苦手な人にはダメかも;
でも甘いのが好きな人にはおすすめです!
【2007/08/28 14:20】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2日間
ライブ2日目も終わってしまいました…
意味もなく隠れファンなので、誰のライブかは書いてませんが;
でも分かる人にはすぐ分かりますよね!(多分)
もしファンの人がいたら教えてください笑

ライブは、2日間とも本当に楽しかったーー!!
私は普段、大勢でわいわいするよりも
少人数でまったりっていうほうが圧倒的に好きな人間なので、
ライブ直前は周りについていけるかものすごく心配になるんですよ…笑
でも実際始まってみると、本当に楽しくて!!
テンションがすごい上がって普通についていけてました笑
というよりも完全にみんな自分の世界ですね!
でも結構一体感があった!
まあよく分かんないけど盛り上がれました!

いつもCDで聴いてる曲をライブで生で聴くと、不思議な感動が!!
かっこよかったです。なにもかもが笑
野外ライブ最高だよーー花火もみれたしねー♪
夏らしい思い出ができてよかった!
しかも今日は最後の最後にまたツアーをやるっていう発表があって、
みんな大騒ぎ笑
とにかくとにかく最初から最後まで盛り上がりました!
かなり腕が筋肉痛;;笑

会場には2日間とも高速バスと電車を乗り継いでいったんですが、
帰りの高速が渋滞して…昨日より+2時間近く時間かかった;
なんとか終電で帰れたのでよかったです。
やっと一息ついてブログかいてたらこんな時間;
電車もものすごい混みようでしたが
そんなの忘れるくらいのライブだった!

あーー明日午前中から予定あるんだよ…
一気に現実に引き戻される…
まあとにかく楽しかったし、これからは頑張らないとね!
【2007/08/27 03:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ライブ
今日は…本当に最高な1日でした!
もう思い出すだけで楽しくなる笑
人生初の野外ライブだったんだけど、
涼しかったし、とにかく盛り上がったし、最高!
やっぱり夏の野外ライブは楽しいんだねー!
私ってこんなにテンション上がるのかーって思った笑
ものすごく疲れたけど、明日も楽しんできます!!
【2007/08/26 00:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えええ
バイト受かった!!不意打ちだったのでびっくりしました!
とにかくほっとしたー。
雰囲気がいい輸入食品のお店です♪頑張ります!
でもここはあんまり沢山シフト入れられない感じなので、
もう1個短期の仕事も探すかも。
とりあえず必死でバイト探す日々が終了してよかったよー笑

今日は服をいっぱい買いました☆
70%オフになってたんです♪♪
かなりかわいいのを見つけて満足。



これは何でしょう?!
近所に住んでる人にはおなじみ…交通安全まもる君です。笑
ゴリラなんだけど、夜みるとかなり怖いです。
正面からみるとあまりにも怖いので横から。

明日とあさってはこの夏一番の思い出になるかも!
とにかく楽しんできます♪♪バイトも決まってほっとしたことだし♪
【2007/08/24 23:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
終わりなきバイト探し
明日面接だけど…
よくみたら、パートの募集だったんだよねー。
パートとアルバイトの違いってなんなんだろう??
まあ、条件通り働けるんだし、18才~って書いてあるし大丈夫かなぁ。
また「学生はちょっと…」って言われたらどうしよう;笑
電話の時点で学生でもいいのか聞いとくべきなんだよねー。
忘れてた。またそういうところがあったら聞いとこう。

明日気温低いみたいでよかった!
スーツ着てかなきゃいけないから。
面接から帰ってきたら、早速DOMO横浜版をもらってきます。笑
早くバイト探し活動終えたいよー!
もうなんでこんなに決まらないのかなーー
まあ、今までおいしい仕事ばっかり応募してたのが悪いんだけど…;

なんか日記は暗い感じでしたが、
明日は好印象になるように頑張ります☆笑
【2007/08/22 23:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず
デザインまた変えましたー(^▽^)
今回のデザインは、風船のデザインと同じ作者さんです☆
なんか好きなんですよねー!また風船に戻すかもしれないし!

昨日はかなり久しぶりに日付が変わる前に寝ました!
そしたら、5:55に起きた!
やっぱり早寝早起はいいねー♪

そういえば結局元町には行ってないんですよね;
まあそのうち行ってきます☆

今日は夜また書くと思います!
【2007/08/22 12:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怖い!!
パソコン版のデザイン変えてみました!
夏にぴったりかと思って…笑
ただ、あまりにも不気味なので即戻すかもしれません。笑
これを見れた人はちょっと貴重かも!!
それにしても、いろんなデザインがあるんですねー!

今日はまたバイトの面接の予約をしてしまいました。
条件がよかったんです。
9月末までフルタイムで働ける事務の仕事で、家から徒歩圏。
木曜日に面接いってきます☆
今2件面接の結果待ちなので(といっても、1件はほぼ確実に×)、
さらに面接の予約入れるのはどうかと思ったんですが…
まあ採用されたのに断るっていう事態にはならないので大丈夫です☆☆
それに複数受かることはないだろうし。よくて1件だろうなぁー

これから寝るまでレポートを進めて、
明日は元町方面にいくかも!!
わかんないけど、そろそろ行きたいなぁー♪
【2007/08/20 19:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ピチレとニコラ
パパと娘の7日間終わっちゃったー
唯一毎回みてたドラマだったしさびしい!
すごく面白かったです!!
とりあえず新垣結衣かわいい笑

私と妹は小学校高学年の頃から
毎月「ピチレ」と「ニコラ」っていう
小・中学生向けのファッション誌を買ってもらってて、
新垣結衣はニコラのモデルだったんですよね!!
私はニコモ(ニコラモデルのこと笑)デビューの頃からみてたので、
こんなにかわいくなっちゃって!!という気分です。笑

今考えると、ピチレとニコラすごいよ。
宮崎あおいも、蒼井優も、新垣結衣も、長澤まさみも、
沢尻エリカも、栗山千明も…
今売れてる人たちがモデルやってた!

なんか懐かしいなー

もう8月も後半ですねー;;
早すぎるよー。って思ったけど、
夏休みはまだ半分も終わってないじゃん!!
結構嬉しいなぁー♪

やーっとレポートに手をつけはじめたんですけど…
なかなか進まないなぁ。
いろいろと、直前にならないとやる気が出ないタイプなんですよね。。
進歩がないなぁーー
そういえば…TOEICどうしよう?!
ネット申し込みは、23日が締め切りなんだよね。
【2007/08/20 02:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
涼しかったー
今日は涼しくてよかった!
本当はちょっと遠くに出かけるつもりだったのに、
起きたのが13時過ぎで結局かなりの近場に;
駅まで30分くらい歩いたんだけど、それが気持ちよかったー♪
早く秋にならないかなぁー(^▽^)
ここ2、3年くらい、秋には散々な思い出しかないんですが…
気候としては一番いいような気がするので、
今年はいい秋をおくりたいです。笑

今週は面接2回あったから、なんかナチュラルメイクが多かったです。
まあ普段も濃いわけじゃないけど、
茶色以外のアイシャドウとかは使えなかったという意味で。

高校はメイク禁止で、もし先生にばれたら
即冷たい水で顔を洗わなきゃいけないような学校だったので、
今は自由に化粧でもなんでもできて嬉しいです♪
でも、女子大に通ってると
どんどんすっぴん人口が増えていくらしいですね!!
私もだんだん適当になってきてるけど。

私はアイシャドウが好きなんですよ!色んな色もってます★
すきなのは緑!日本人に一番似合う色らしいです。
ただ服の色を考えるとおかしくなることが多いので、
あんまり使えないんですが;
実際使う色は茶系中心になっちゃってる。

今日はメイクの話ばっかりで女の子らしい日記でしたー笑
【2007/08/19 01:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろ

これ今日の空!
すごい色だったので撮ってみました。
地獄っぽい笑

今日は面接いってきましたー。
やっぱり雰囲気がすごく良かった!
店員さんもいい人で、お店も落ち着いてて。
でも採用されるかどうかは…五分五分っていうところでしょうか。
通学経路でもなくって微妙に通いにくいので。
交通費がかからない人も応募してるだろうしー。
来週結果がわかります☆


ゴジラのたまご
正体はスイカ!!
「食用じゃありません」って書いてあったけど…
食用じゃないことはないでしょ?!笑
売り物じゃないってことだよね。


これはDSの画面です。笑
ヨッシーアイランドついにクリア!!
難しかったので、ちょこちょこ進めてたんですよね。
ベビーピーチがものすごーくかわいいんです!パラソルで空飛ぶ!

今日はいつもにも増して脈絡がない日記でしたねー;;
明日はやっと涼しくなるみたい♪♪
多分丸1日出かけてきます!!
今まで暑すぎて、やや引きこもり気味だったから笑
【2007/08/17 22:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
注意
明日もバイト面接。
今度こそ受かりたい!!
輸入食品のお店です。時給は安いけど、雰囲気よさそう♪
特に輸入菓子が大好きだから、採用されたら買いまくるかも笑

また履歴書書いています。
私は履歴書とか間違いまくるんですよ。
よくある間違いは、平成○○年。
あとはなぜか「勤」っていう字。笑
だから平気で4枚入りを全滅させたりします。
修正液使うわけにはいかないし…
もっと気をつけよー!!
【2007/08/16 23:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れすぎ
やっぱり塾の事務の仕事は不採用でしたー;
まあここは結構早く結果がわかったから、
次にすっぱりいけてよかったよ!!
明日は朝起きたら、1~2件くらい面接予約の電話する予定。
もう事務にこだわるのはやめました笑
とにかく採用されたいので!

なんか…とりあえず暑すぎですね;
やっと来週ごろ雨が降るみたいです。
もうずーっと雨なんて降ってない気がする。
こういうときに雨がふると、何となく気分転換になりそう。

これだけ暑いと、出かけてもすぐ涼しいところを探しちゃう。
老後には、別荘地みたいな森の中に自宅を持ちたいなー
【2007/08/15 00:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1日





カールおじさん!!超スマイル!

今日面接いったけど、またダメっぽい;
まず、学生が応募してくることを想定してなかったらしい。
昼のシフトと夜のシフトがあって、
夜なら学校はじまっても大丈夫だと思って応募したんだけどね。
昼のシフトも出て欲しいみたい。
10月以降は昼間出れないから、やっぱり不採用かなー

しかもお辞儀したときに、私のスーツのボタンがはじけた笑
ありえないでしょ!!!笑 恥ずかしかったーー
別にサイズもきつくなかったし、なぜよりによってこんなときに…;
でも今日面接をしてくれた人は、
雑談もはずむ優しいおじさんだったから全然大丈夫だった!

結果は来週らしいです。
明日からでも働きたいのにーー。不採用でも早く結果教えて!!
とワガママを言っても仕方ない…
土曜に面接にいった塾の事務は、もうそろそろ結果がわかるはず。
それが分かり次第、また面接の予約とかするかも。

今日は環境野郎見逃さなかった!
小倉さんのいじられっぷりがかわいそうになってきた;笑
でも、やっぱり面白いなぁ♪
今日は視聴者プレゼントもありました!
ただの抽選じゃなくて、熱意で選ばれるらしい。
応募してみようかなー
【2007/08/14 01:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
性格バトン
水ようかんは結構うまくいきました♪
さっぱりしてて甘さ控えめ!

今日もバイト探ししてたらいいのをみつけて、
早速明日面接することになりました。
なんといっても、家から徒歩2分の近さ!しかも事務!
明日は受かりにいく!!笑
もし昨日のところが受かってたとしてもかけもちできるので。
まあ両方受かることはないと思うけど;


性格バトンです!
遅くなっちゃいましたが、りんごさんからもらいましたー♪♪
どうもありがとうございます!

■自分で思う性格
自分の性格がよくわからない;;
けど、基本的にはまじめだと思います。
先のことばっかり考えて、過去はあんまり振り返らないタイプかも;

■人に言われる事
・おっとり
・努力家
・意志が弱い(←家族に言われる)

■男女関係なく友達の理想
色んなタイプの人と友達になってみたいけど、
一緒にいてお互い自然でいられる友達が理想かなー

■好きな異性の理想
思いやりがある人!心が広めな人!完璧ではない人!
実はおやじっぽいところがある人!笑
まあこうやって理想を考えてみても、
実際好きになる人とは違ったりするものだよねー

■最近言われて嬉しかった事
「○○ちゃんのおかげだよ!」って大学の友達数名に言われたこと。
基本的に頼りにされるとすごく喜ぶタイプです!

■バトンの送り主の顔は見たことある?
ないです!

■送り主の印象は?
英語がすごすぎる!!!
忙しくてもちゃんと息抜きをして、生活を楽しんでるイメージ!
勝手なイメージですみません;

■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
クール
残酷
可愛い
癒し
格好良い
面白い
楽しい
美しい
頭が良い
礼儀正しい
大人
子供

読んでくださった方ありがとうございました☆
やりたい人がいたらどんどんどうぞ♪♪
【2007/08/13 01:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水ようかん
今日は暑かったー…

バイトの面接は…
何事もなく終わりましたが、また不採用かも;
塾なんですけど、講師じゃなくって事務だったので応募しました。

お仕事の説明をしてもらったんだけど、
「臨時のときは講師の仕事をお願いします」っていうことらしくて。
でも、その説明を聞く前に書いたシートには、
「臨時講師はできません」っていう欄に○をつけちゃってたんです。
それにやっぱり事務がやりたいなー。
事務は希望者が多かったらしい。
だからこれで不採用になっても、まあしょうがない。
採用だったら来週電話がかかってくるということです。

事務の仕事に絞ってるからあんまり見つからないんだろうね。
友達も、塾講:飲食系が1:1な感じ。
それでもやっぱり事務をやってみたいというワガママ女です笑
最初は8月1日からはじめたいと思ってたのになぁ。
もう気づいたら半ばじゃん!!とにかくだらけすぎだー。
夏休みって、どうしてもだらけたくなる!
「暑いし」っていうのを全ての言い訳にしてる;笑
もっと頑張らなきゃなぁ。。

今日は昨日に引き続き和菓子をつくりました!
水ようかん。簡単すぎたから料理とはいえないかも?!
今は冷やし中です。明日が楽しみ♪♪
固めに出来てるといいなー!
【2007/08/11 23:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
八つ橋


今日は八つ橋を作ってみました!!
八つ橋は作るもんじゃないだろ!とも思うけど、作ってみた(^▽^)
意外と簡単。
見栄えは悪いけど、味は八つ橋そのまんま!!自画自賛。笑
左側がうぐいすきなこで、右側がふつうのきなこ。
本当は白あんも作ってたんだけど、完全に失敗しました…

私は「ぼたもち」っていう名前にするくらい和菓子好きなので、
和菓子作り楽しかったです♪またなんか作る!!
今度は白あん成功させるぞーー

そしてバイトの面接は今日じゃなくて明日になりましたー
早く決めたいところ。。
履歴書書かなきゃ。
【2007/08/10 23:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
資格
大学生のうちに取りたい資格が2つあったんですが、
在学中に両方を取るっていうことは非現実的だったんです。
だから、どっちにするのかずっと迷っていました。
でも、最近1つに決めました!
なんていう資格かは、本格的に勉強しはじめたらここに書きます。
また気が変わる可能性があるので;笑

明日もバイト面接だー
月曜日面接したところはやっぱりダメだったっぽい…
もう「8月末までの短期の仕事」という条件はなくします。
本当は9月に2週間くらい一人旅いきたかったんだけど…
早く働きたいし仕方ない。
それにはじめての一人旅がいきなり2週間って不安だし笑
でも一人旅は行きます!!
日本三景めぐりとかいいかも。
【2007/08/09 23:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しおり
昨日環境野郎見逃した!!はぁ…
ショックだーーー

今日は猫と昼寝してたらその猫の夢をみたり、
夏休み恒例のドラマ五つ子をみたり、
1日中クーラーにあたってまったりと過ごしていました笑

それでも、他のバイト候補2つ決定!
昨日のところは急募・8月末までの短期の仕事だったから、
連絡くるなら2~3日以内だと思うんだよねー
でも、もし採用だとしてもかけもちできるような感じなので、
今日見つけたところにも面接お願いしようかと思ってます。

旅行の計画は結構難しいです。
行きたいところいっぱいあるのに、滞在時間は短いから。
沖縄旅行は添乗員さんつきのツアーと自由行動が
1:1っていう感じだからまだいいんだけど、
一人旅の計画がかなり難しい!
本当に行きたいところがいっぱいあって、
全部行きたくて、でもお金ないし…迷うなー。
旅行の計画って楽しいですよねー♪
小学生のときから、
人一倍林間学校とか修学旅行のしおりを楽しみにしてました笑
【2007/08/08 02:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうだろー
面接いってきましたー
あー採用してほしい!!
これ以上いい条件ないんだよー
8月末までの短期、日払い、時給1100円、
オフィスワーク(コールセンターじゃない)、私服勤務…
職場の雰囲気も落ち着いてていい感じでした。
でもやっぱりちょっと遠いからダメかなぁ。
採用の場合は電話がくるらしい。来い!

昨日は高校の友達と遊びましたー(^▽^)
楽しかった!!まったりと食べて歩いて食べて歩いて…笑
沖縄旅行の申し込みもしてきました☆
2泊3日で40000円くらい。貯金が…。
でも鍾乳洞とか美ら海水族館のツアーもついてるんです♪
自分たちで行こうにも運転できないから交通手段がね。
早く行きたい♪♪
【2007/08/06 11:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
すっきり
今日は部屋の片付けが終わりました!!
すっきりしたー♪♪このままキープしないとね!!
服がしまいきれなくなったから新しいケースがほしいなぁ。

今、英語への勉強意欲が異常に高い!!
勢いで9月30日のTOEIC申し込んじゃいそう笑
どうしようかなぁ。申し込みの締め切りは8月後半とかだったので
もう少し考えます。
夏休みあんまり勉強できそうにないしなぁー
でもするべきだしなぁー

大学では、入学してすぐの4月と、
1年生が終わる2月頃にTOEICをやるらしいです。確か。
多くの人は、そこで点数ダウンするって聞きました。
私もこのままだと確実にダウンです;
せっかく中・高とどんどん進歩していった英語力が
ここにきて退化するのは、悔しいというか虚しいというか…
だからなんとか点数アップさせたいです。

といっても、とりあえず目の前のレポートを終わらせなければ!!
月曜にバイトの面接があって、そこまでは無職なので、
レポート進めておきたいです。
面接落ちたら無職期間のびる…
結局東京の仕事だし。ちょっと遠いし。落ちそう?!
まあまだわからない。
【2007/08/04 02:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読書のかたち
今日はコンサートに行ってきました★
最近大学の友達のオーケストラとか
地元のコンサートに行く機会があって、
なんとなくコンサートの雰囲気に慣れてきた!
私も楽器やってみたい。老後にはじめてみるかー笑

あと、バイト見つかって無職から抜け出せそうです!
多分だけど。
一応ダメだった場合も考えて何個か探しておきます。

あ、そういえば今日歩いてません;;
昼間は暑すぎて無理!!夜か朝だねー
なんかだらだらしてたらあっという間に夏休み終わりそう…
とりあえずレポートはじめなきゃなーってことを
頭に入れておこうと思います。

本読もうと思ってたら…こんなのが!
かなり良さそう!!
でも、やっぱり紙の本じゃないと読んだ気しないかもなぁ。
ずっとDSの画面みてたら目痛くなりそうだし!!
とりあえずこれに収録されてる本は、
大学卒業までに読んでおきたい☆
【2007/08/02 23:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩こー
今日はバイト探す時間がなかったー;
でもお金が必要になっちゃって。詳しくは今度書きます!

スポーツクラブ入ろうと思ってたけど
そんな経済的余裕もなくなったし、
やっぱりやめて外を歩いたり走ったりしようと思います。
早速明日は駅まで3.5キロ歩く!!
帰りはバス使うかも;笑
【2007/08/02 00:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わーい
20070801015739
ディズニーランドのおみやげ♪かわいい♪♪なに入れようかなー

あーバイト決まってない!!もう8月なのに!!
近所のスーパーの品だしの仕事に電話したけど、
「肉体労働だから女性は…」って。結構きついみたいですね。
無職でいることにどんどん焦りが…;笑
近所がよかったけど、やっぱ東京でオフィスワークしようかなぁ。

8月になったし、多分明日にはスポーツクラブ入ります☆
【2007/08/01 01:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
