FC2ブログ

頭のなか
今日は頭の中を整理してみようと思います。

まず、バイトのこと。
私はなんでこんなにバイトをしてるのか??ってふと思うんですよ。
月100時間は余裕で超える感じなんです。
まあ、もっと働いてる学生はいっぱいいると思うし、
実際友達でももっと稼いでる子いるんだけど、
私にとっては十分多すぎなんです。
学生なんだし、別にお金は就職してからも手に入るし。
これが今やるべきことなのかなぁー…って。

でも、やっぱり今やるしかないんだと思う。多分。
まず私は公務員になりたい!
これはもうよっぽどのことがないと変わらない。
勉強してる分野の関係もあるし、福利厚生もあって。
試験対策は独学もできるかもしれないけど、やっぱり予備校行きたい。
大学の友達でも受けようかなーっていう子ちらほらいるし
受験の環境的にはそんなに問題ないんだと思うんだけど、
やっぱある程度強制力をつけて勉強しないと…長丁場になるし。

それにはお金が必要。
親の支援は無理。将来返すからっていって借りるのがいいと思うんだけど、
大学の学費だけでいっぱいいっぱいでそんな余裕ないらしい。
となると自分で払うしかない。
ローンもできるんだけど、予備校はじまってからはあんまりバイトしないで
勉強に集中したいから、ローンを払っていける見込みがない。
だから今のうちに貯めて、一括で払うのが一番だと思う。
(お金の具体的な話すぎて見苦しくてすみません笑)

そうなると、今このバイトしてお金を稼いでる時間っていうのは
将来に直接つながってくる時間なんだと思う。
それにバイトの中身も、特に新しいバイトは将来に直接関係してることだから
学生のうちに経験しておいてもいいと思う。
接客もやらないよりはやったほうがいい…かな?!

とにかく、バイトするっていうことはまあ結局はお金を稼ぐためなんだけど、
それ以上に私にとって意味があることだと思ってます。
学生のうちにやっておくべきことはもっといろいろあると思うんだけど、
私は今は公務員になりたいし、
それ以上にやりたいような今しかできないことってとりあえず思いつかない。
旅行も若いうちにいきたいけど…まあぼちぼちいきます。
老後にもいけるし笑

次に、ダイエットのこと。
これをマジメに書くのもおかしいんだけど、
今私の頭の中の約4分の3はダイエットのことです笑
まあダイエットは必要だからやるっていうだけなんですが。
それだけじゃなく、なんと…成功したら…
気になってる人に告白するかも!っていうのがあるんです!
まーーー実際にやるかはわかりませんが…;
とりあえずそんな気持ちでやってるんです。
これは女子大生らしい日常ですねー
むしろ、高校生…中学生?笑

最後に、そもそもすべて何のためなのか?
今やってることは全部、将来のためにやってるんだと思う。
勉強も、ダイエットも、バイトも…
すべて将来のため。将来をもっとよくするため。
しかも、自分だけのため。
なんか考えてると、全部結局自分のための行為に見えてくる。
一見したら人のためにやってるようでも、
めぐりめぐって自分にかえってくるんだと思うんだよねー
まあ私の場合、一見しなくても自分のためのことがほとんどだけど^-^;
すごく自己中心的なんですが…。
まあそっちのがモチベーションもあがるしいいかなぁと笑

…なんか何がいいたいのかっていう感じだけど、
毎日いろいろ追われてて、
何のためなんだろーっていうのを整理したかったから書きました。
今大変だーきついー疲れたー眠いーとか言いたくなっても、
全部自分のために自分が選んだ道なんだし。
そう簡単に弱音を吐かずに、できれば黙ってがんばっていこうと思います。
でもここにはいろいろ書いちゃうかもしれないですがー;
普段はあんまり言わないようにします!
それに大変だーって思っても、多分人からみたらそんな大変じゃないと思います笑
私は大学でのんびりしようと思ってたから、それと比べたら大変っていうだけで。

月曜日は週のはじめっていうこともあって余裕があるので
いきなりこんな長い文章を書いてしまいましたー
それではおやすみなさい(^▽^)
スポンサーサイト



【2008/05/12 23:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |