【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと半年
なんかコメント欄がにぎわって嬉しいです(^▽^)
じゃがいも誰かいる人いませんかね・・・?本当に。笑


今日は夏休み最後の日です!
この夏休みは・・・とりあえずバイトの日々でしたねー
今日も夜バイトで、しっかりバイトで締める夏休みです。笑
でもそんな大変じゃなかった!

明日から後期がはじまるから、学校頑張らないと!
時間割は多分、13コマくらいかなぁ・・・
まだ履修登録までかなりあるので、大体でしか決まってません。

10月のシフトは、事務バイト週2、お店バイト週2~3。
バイトない日が結構あります!これなら全然大丈夫そうかなー
6・7月に比べてお店バイトのほうをだいぶ減らせました。

去年は学園祭の実行委員やってたけど今年はそれもないし。
11月半ばまではのんびりとした生活が送れるんじゃないでしょうか?
11月後半からは、去年を考えれば・・・お店バイトの超繁忙期で・・・
冬休み中まではお店バイトが地獄の日々。
事務バイト行けるのかな^-^;
それで冬休み終わって1月の終わり~2月のはじめにテストがあり、また春休み!
こう考えると本当に大学いってる期間って短く感じる・・・

3月くらいからは予備校いきはじめる予定で。
いろいろ考えなきゃいけないんだよねー。
3月にどっちのバイトやめるか・・・これが一番の問題。
かなり悩むところです・・・どーしよーまだ半年あるけどさー


前も書いたけどこの半年どう過ごすか。
あと半年だけ、猶予期間があるのかなぁって思うんですよね。
3月以降は本当に公務員っていう明確な目標にむけて、
具体的な内容の勉強をしていくイメージがあって・・・
でも直前以外はそんな勉強一色っていうわけでもないのかなぁ?

とりあえず、あと半年だけは色々やっててもいいような気がしてるんですよ!
そういわれると私は何がしたいんだろう??
いっぱいあるような気がするんだけど・・・
本当に何か考えないと、またバイトにのまれる。笑
これはわかりきってます・・・

やっぱりダイエットしかないかな?!
もう笑ってられないくらいの脂肪だらけの体型ですから・・・
あぁー。でも運動嫌いだし甘いもの大好きだし。
10kgくらいはやせたい・・・・
まあダイエットは生活目標ということで。

あとは、やっぱり通学中本を読むようにしようかな??
なかなか満員電車で本を読む気力がでないんですが・・・
せっかく長時間のってるんだし。

とりあえず探りながらいろいろやってみようかなーと思います!
それであっという間に3月になっちゃうだろうけどね。
まあマイペースに、自分なりに充実した生活を送れればいいと思います☆
【2008/09/30 14:04】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
芋芋芋
080928_1911~01

どーん

家帰ってきたらこんな荷物が・・・
じゃがいも10kg当たってしまった!!

この前の北海道旅行に申し込んだとき、
1名様にじゃがいも10kgプレゼントって書いてあって。
まさか当たるとは思わなかったのに!

・・・誰かいりませんか?笑
北海道のじゃがいも!
Lサイズって書いてある普通の大きさの芋です。
あげるほどあるので、何個でもあげます。
結構本気です笑

少なくとも60個はあるんですよ・・・
まあじゃがいも好きだからいいけどねー
いやーそれでも結構大変だよね。
じゃがいものお菓子とか作りたいなぁ!
【2008/09/28 19:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
かんぴょう巻きとメロンオレの食べあわせ
は、あまりよくないです…笑
ちょっと気持ち悪い!

今バイトの休憩中なんだけど眠いよ…
明日はかなーり久しぶりに何の予定もないので、
また横浜に買い物いこうと思います♪それかぐだぐだするか。笑
でも化粧品がほしいし多分行く。
【2008/09/28 15:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいい!
今日バイト先にすっごくいい子が来て!!

ラッピングしてる間はずっと大人しく見てて、
完成したら拍手してくれたんですよー笑
出来上がった作品(大げさ)にかわいい!って言ってくれたし♪

こんないい子のお母さんは、やっぱり素晴らしい人なんですよねー
明るくて冗談が面白くてほんっとにいい人だった!!
こういうお客さんに会うとバイト続けたくなる!

私のバイト先はお客さんと話すことが結構多くて。
ただレジするだけでも話しかけてくる人はいるけど、
接客とか包装は特にねー
なんか変わった人が多くて面白い!
頑固親父っぽい人がすごく愛想よかったりするんですよ。
もちろん逆もありますけどね…

あぁ眠い。
【2008/09/27 22:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
OL
今日はいつもの電車に乗り遅れて、久しぶりに満員電車にのった・・・
都内までは色々ルートがあるので、
いつもは早めに出て座れるルートで行ってるんです。

まあピークじゃないし大丈夫だと思ってたんだけど、
予想以上に混んでていろいろ最悪だった!
ドア近くに立ってたから1回降りてまた戻ろうと思ったら、
あまりにも混みすぎて戻れなくなって・・・まぬけだ笑
仕方ないからしぶしぶ各駅停車にのりかえました・・・
でもなんとかバイト遅刻しなくてよかった♪ぴったりに着いた。

神奈川都民はやっぱりこれが嫌ですね。
まあ考えてみたらあの電車のなかは、みんな神奈川都民仲間ですね。
就職したら、職場の近くに住みたいなぁ!歩いて通勤できるのが理想(^▽^)

事務バイトは大都会な場所なんですよー。OL気分です笑
今日なんてOLみたいな服装だったしね笑

今日はこれから部屋片付けよう。
【2008/09/26 20:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
休日
今日は新宿まで買い物いってきました!
結局ノートは買わなかった。
ぐるぐるまわったのに服2着だけ買って終了!

友達とは久しぶりに会ったのに
本当にどうでもいいことしか喋らなかったけど、
気楽でいい時間でした♪
もう数え切れないくらい待ち合わせてるんだけど、
はじめて私が先に着いた笑
別にその子も遅刻してないですけどねー

本当はホテルのランチに行こう!っていう予定だったんだけど
すっかり忘れてたので、また今度ってことになりました。
今度は実現できるように調べておこう!!


昨日タイプ別性格診断をやってみたら・・・
こんな結果が出て。→INFP型

「自画自賛と自己卑下のあいだで葛藤をくり返し、結局は自分を過小評価しがちである。」
暗いよ笑

でも全体的に割と当たってるような気がする!
母親が学校に・・・というくだりは私には全く当てはまらない気がしますが;
そんな行動力なし!子供を慰めるだけで終わりそう。
でも母になったら違うんでしょうかね・・・?
理想主義かなぁ?!とも思うけど。
自分の中で守らなきゃいけない規則とかもってないし、
社会のためとかそんなすばらしい人じゃない・・・

あ、自己卑下の雰囲気がでてきました笑
でも、自己卑下だっていうふうに思うことが自画自賛なんじゃない?!
よく分からなくなってきました・・・

めんどくさいけど、こういうの面白いから好きです!
【2008/09/25 22:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もやもや
結局昨日もお店暇でしたー廃れてるわ笑

今日は事務だった!
で、明日は友達と買い物いってきます!
1ヶ月ぶりに会うんだよねー楽しみ♪♪

はぁー
何にも努力してない。
でもこうなりたいっていう像だけは割としっかりとある。
今日からは!明日こそは!って先延ばしにしてばっかりだし・・・

ある人が「しっかりしてる」とか「優しい」って言ってくれて素直に嬉しい反面、
そんな言葉に見合うだけの行動はしてないなぁと思ってしまう。
結局全部自分のためにやってるようなものなんだし・・・
なんか暗い笑

明日はすっごいかわいいノートを買いたい!
実は、ノート大好きなんです♪
雑貨屋さんとかでかわいいノートを見つけるとよく買ってしまう。
でももったいなくて何もかけない。
【2008/09/24 22:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋分の日
結局昨日はガラガラで暇だった!
昨日自分で閉店してきた店を、今日は開店する。
すっかり入り浸ってるよー

開店も閉店も両方出来る人は、私ともう1人しかいないんだよ!
小さい自慢です笑
【2008/09/23 09:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
現実
今日って実質休日のようなものなのかな??
どうなんだろうなぁー明日も祝日だからね。
店混んでるといいなぁ!

もうフリーター生活2ヶ月近くやってるから、
あと1週間ちょっとでちゃんと学生に戻れるかなー?笑
まあ戻りますが!
時間割は一応決めたけど、やっぱりとりあえず1週間受けてみないとねー
前期より面白そうな授業あります♪
学食が食べたい笑 別に普通の学食なんだけどね!

前も書いたかもしれないけど・・・
収入103万円超えてもいいとお父さんから許可がおりたんです。
扶養から外れていいらしい・・・
本人がいいっていうからいいんだよね?!
それに、バイト代からいろんなお金自分で出してるし・・・

私は学生なので、収入130万円までは勤労学生控除で
所得税払わなくていいんです。だから130万円ぎりぎりでいくかー

所得と収入の違いをちゃんと理解してなかったのでびっくりしたんですが、
年金の学生納付特例の対象は所得118万円以下なんですよ。
収入118万円だったら絶対オーバーするから
どうしよーーって思ってしまった!
でも所得だから別みたいです。多分年金も問題なし。

とりあえず130万までにおさえれば、私は何も問題ないみたいです。
今までバイト先で源泉徴収?とにかく税金分ちょっと引かれてるので、
確定申告すればかえってくるらしい!
それは来年の話ですが。

知らないっていうことは怖いですねー
もう20才になったんだから大人なんだし、
最低限お金のこともちゃんと勉強しなきゃ・・。でも難しーー

なんだかすごく現実的な日記でした笑
ではでは今日もバイトです。
【2008/09/22 11:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海道のまとめ
北海道旅行を一応まとめてみます!
なんか、「おみやげを手に入れるまで」
・・・というタイトルがつきそうなまとめになってしまいました。笑

more…
【2008/09/21 17:29】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりにパソコンからの更新です♪♪
旅行記は・・・今回はあまりまとめようがないので、
いっかーという感じです!
今日もおみやげ好評です♪並んだ甲斐があった!!
まだまだ家に残ってますが・・・
お菓子食べ過ぎて気持ち悪くなってきた笑
あると食べちゃうんだよねー

やっぱり。
私は世界が狭すぎるんだよね!
周りの人と比べて本当に狭いと思う。
根が非行動的な性格なんですよー
頭ではもっといろいろやんなきゃなぁーって思うんだけど・・・
そうじゃないと人間的な成長ができない・・・
でも、いろいろな過程を経て、
うーん。ま、いっかーってなってしまう笑

いろんな人と話したいけど
・・・
本当に、まあいっかー笑


シフトの関係で、
今日中に時間割をほぼ決定しなきゃなりません。
どうしましょうかねぇ・・・

10月からどんな生活を送るか。
とりあえず、大学がはじまり、バイト2つかけもちっていうのは決定事項。
これ以上広がりようがないと思うけど笑
このままでいいのかなぁ・・・とふと思ったり思わなかったり・・・

3月からは予備校行くからガラっと変わるんだよ。
それでバイトも1個に絞る・・・と思うしね。
そこからは本当に公務員めざして頑張るしかない!

それまで、あと半年あるのかぁー。
このまま惰性で生きちゃっていいのかなぁー??
ちょっと考えたいところです。

本当は、ダイエットを半年本気で頑張る!
って言いたいんだけど、
あんまり頑張れる気がしないので言いません笑

まあちょっと考えよう!
【2008/09/20 20:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ということで
日常生活が戻ってきたわけですが…
なんか明るい!!笑
お母さんが帰ってきたから~♪
お母さん元気になってるし!!普通に歩いてて感動しましたー
性格もよくなってて、わがままとか言わない(今のところ)

多分長い間家族と離れてリフレッシュされたんだろうねー
実際、ずーっと家にこもってたら
程度の差はあれおかしくなると思うよ…

とにかくよかったよかった。
また体壊したら大変だし、
お母さんにはこれからもあまり頼らずに、
できる限り自立していこうと思います☆

事務のバイト先は本当にまったりとした空気が流れてる!
穏やかだわー平和!
おみやげも結構好評でよかった♪
もうはじめて4~5ヶ月経つから、
やっと?自分のペースでできるようになったし。
ただ…座りっぱなしがきつい笑
眠くなる…

なんか!!
北海道で買ってきたおみやげ全ておいしすぎる!
やっぱり有名なやつは間違いないですよねー
特に、スナッフルズのチーズオムレットは本当においしい!!
おすすめです♪
【2008/09/19 19:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また羽田
羽田に戻ってきてしまいましたー
また日常生活が……ちょっと変わる!!
なんと、お母さんが帰ってくるらしい!しかも今日!
もうすぐ羽田に着くらしい。
なんというタイミング…笑

お母さんに会うのは約2ヶ月ぶりだよー
治って普通に歩いてるかな??
普通に歩いてるのなんて、もう半年くらいみてないし!

一応少し待とう。飽きたら帰るけど笑
明日からまたバイト漬けだー
どれをバイト先のおみやげにしよう?
【2008/09/18 18:28】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ、さっきのに追加で!!
客室乗務員から広まったという、
チーズオムレットも買ってありましたー
とにかく欲しかったのは全制覇!!

飛行機の問題で定刻から遅れてしまうらしく、
あと30分くらいあります。暇です。
本でも読むかぁー
【2008/09/18 15:42】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おみやげの内訳
結局買ってしまったおみやげ品

・じゃがポックル2箱
・花畑牧場の生キャラメル5箱(ふつう2・チョコ2・白1)
・ロイズのホワイト生チョコ
・ロイズのチョコがけポテトチップ
・六花亭のレーズンサンド
・六花亭の板チョコ
・白い恋人
・メロンゼリー

買いすぎ笑
バイト先と友達にあげる分考えても、
しばらくお菓子には困らないかなぁ♪
【2008/09/18 15:35】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おみやげ求めて
じゃがポックルもとりあえず2箱買えた!
意外と買えるものですね…
完全におどらされてる観光客の見本です笑

今はまた生キャラメルに並んでます。
さっきはチョコ味しかなかったので…
【2008/09/18 12:45】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やったー
小さいおみやげ屋さんで花畑牧場の生キャラメル手に入れた!!
入荷時間未定のお店に入荷したのをタイミングよくみつけて!
私の次までだったし!!
やったー
【2008/09/18 12:18】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日目
今日は小樽に行って、運河とかオルゴールをみる定番コース。
事前に楽しみにしてた、肝心な洋館を見なかった;;
洋館マニアになりかけてるところなのに…笑
本当に、すっかり忘れてました^-^;
運河とかで満足してしまった。
またいつか見にくる楽しみができたということで!

電車でいったんだけど、途中で15分くらい車窓がずーっと海なの!!
あれが一番気に入った(^▽^)
北海道の海はスケールが違う感じがした。

それで札幌に戻って、ジンギスカン食べました!
安いやつだけどおいしい!!!

帰ってきて、今はまたホテルでごろごろしてます笑
ホテルに住んだらこんな感じなのかな?
楽しいわー楽だし!

明日帰るけど、多分しばらく一人旅はしないと思います。
観光地に一人だとやっぱり寂しくなるので…笑
でもずっと一人旅って憧れてたから実現できてよかったです♪
本当にのんびりできたし!
やっぱり一人の自由な時間は必要ですね!

明日は思う存分おみやげを買う!!!笑
【2008/09/17 19:15】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小樽
20080917113839
きましたー
【2008/09/17 11:38】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1日目
一人旅は…やっぱり一人だ笑
そりゃそうなんだけどねー!

今日は飛行機に乗ったあたりから風邪っぽい症状が…
なんで昨日まではバイトでも何とも無かったのに
休みになるとこうなるんだ?!と思いつつ、
札幌観光は一応しました♪

でも結構きつかったので、早々にホテルに。
そしたらホテルのすごいこと!!!
フロントから荷物を部屋まで運んでくれるし!
部屋は18階で夜景だし!
パックとか化粧水類もいろいろあるし!

沖縄とか金沢のときとはレベルが違いすぎます笑
格安ツアーとは思えないよー連休明けだからかなぁ。
とにかく最高です。

それで本読んだりテレビ見てのんびり過ごしてます♪
なんかのんびりできて結果的によかった(^▽^)

明日は小樽!

今までの旅行はスケジュールつめつめで
とにかく色んなところに行こうとしてたけど、
こうやって何にも無計画でだらだらするのもいいかもー
旅行はのんびりするものだ!
【2008/09/16 20:48】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず
20080916110617
時計台にきましたー
想像以上に晴れてます!
【2008/09/16 11:06】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
札幌
とうとう札幌に到着です!
これからどうしよう…
【2008/09/16 10:32】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
羽田
羽田着いたー!
一人だからブログ更新しまくるかもしれないです笑
【2008/09/16 06:24】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
始発待ち
出発しましたー
もうすぐ始発!

荷造りは結局昨日やらず、今日2時に起きてやりました笑
本当に無計画だー
しかもなんか荷物少ないし…おみやげいっぱい買える♪
ちょっと不安…
【2008/09/16 05:12】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おみやげ
昨日は更新できませんでした;
昨日何してたっけ?

今日はバイト後に横浜でお買い物!
買いまくりました!満足満足・・・

明日も朝からバイトで、帰ってきたら荷造り!
なんと、あさって5時に家でなきゃいけない!朝だよ!
それで空港行きのバス乗るんだけど・・・
起きれるだろうけどきついなぁー
でも楽しみ(^▽^)♪

旅行の楽しみは、半分くらいがおみやげ。笑
私おみやげ買うの大好きなんですよー
そんなにあげる相手いないけどさ・・・
その土地にしかないようなおいしいお菓子!
北海道なんていろんなのが山ほどあるだろうしねー
今はまってるメロンとかかぼちゃとか!
3日目は飛行機の時間までおみやげ買うためだけに使おうと思ってる笑
【2008/09/14 23:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
!?
今日は15日が祝日だからすごく前倒しになって給料日だった!
お店バイトのほうの。
で、早速確認したところ……
えぇ!?ってくらい入ってた笑

まあそりゃああれだけ働けばね。
でも実際振り込まれるとびっくりした笑
やったー報われた!

まあ旅行他諸々でとびますけどね…
しかもバイト終わって早速服買っちゃいました。
北海道は涼しいだろうから、秋服でちょうどいいだろうなぁ♪
当日は天気もいいみたいでよかった!
【2008/09/12 19:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バイト前は本当に楽しい時間でした!
やっぱり気をつかわなくていい相手だといいなぁ♪
お菓子ももらえたし!
まだまだ喋り足りないなぁーー
次みんなで集まれるのは10月
その頃には学校もはじまってるねー
楽しみ楽しみ


嫌なことがあると、持っていかれやすいんだよね
よかったことだけ思い出したいのになぁ…
まあそう簡単じゃないですね。

今日はこれからまた時間割でも考えよう!
【2008/09/11 23:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しみ
今週末は3連休ですねー
そこでしっかり働いたあと、
連休明けの火曜日から2泊3日一人旅です!
行き先は……なんと北海道!
一人で北海道って…ってちょっと引かれたけど笑
正直はじめての一人旅なので不安もありますが…楽しみです!!
なんとなく当日まで行き先は秘密にしてようと思ってたんですが、
思いつきで今日書いてしまいました笑

札幌小樽中心になると思うけど、なんにも決めてない。
決めるつもりもないんですが、
とりあえず夕張メロン味のものを買いまくる笑
なんか北海道行ったことはあるけどあんまり記憶ないんだよね…
だから定番の観光になるのかなー

明日はバイト前に待ち合わせをしてます♪
とにかく久しぶりに話せる!!楽しみすぎ!!!
早く明日にならないかなぁ♪

そして明日行けばしばらく夜番はない!
なんとなく夜って嫌なんだよねー
まあ学生だから基本夜番なんだけど。

それにしてもいろいろ楽しみ!
【2008/09/10 23:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋っぽいですね!
昼間はからっと晴れてて洗濯物一瞬で乾いたし♪
この時間は涼しい!!

今日はいい1日だった♪
【2008/09/09 22:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝ても寝ても
今日は昼過ぎに活動開始して、
予定通り横浜にいってきました♪
1人でのんびりと・・・
いろいろ買う予定のないものを買ってしまった;
まあたまにはいいでしょう!
やっぱり買い物楽しい♪
結局、迷いに迷って服を1着も買わなかったんだけどね・・・

来年の手帳を早くも買ってしまいましたー
9月はじまりのだから、もう使い始められます。

かなり寝たはずなんだけど眠いわー
明日バイトだけど遅いし、ゆっくり寝よう!
【2008/09/08 23:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
