【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハロウィンコース
今日は学校帰りに新宿に遊びにいってきて、
31のパンプキンプリン(アイス)と
クリスピークリームドーナツの
パンプキントリートをごちそうになりました!!
どっちも明日までだろうからみなさんぜひ食べてください(^▽^)
おいしいですよー♪

実はクリスピークリームはじめて並んだ。
本当にドーナツまるごと1個配っててそれがすっごいおいしかった!
【2008/10/31 01:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
終点
眠いなぁー
電車で熟睡しすぎて、「終点ですよ」って起こされた!
ドラマとかマンガの世界?だと思ってたのに、
まさか自分がやってもらうとは・・・笑
なんか反射的に「すいません!」って走って降りちゃったけど
あのとき起こしてくれた方ありがとうございましたm(__)m
多分駅員さんだとは思うけど、寝ぼけてて不明です笑


今日は、事務のバイト先で私が一番お世話になった人が最後の日でした;
さびしいですねー。本当に入った日からずーっと教わってたから。
今でもほとんどその人から教わってたのに、これからどうなるんだろう・・・。
最後まで褒めてくれていい人だったなぁ。チョコもくれたし・・・
もう会うことないのかと思うと不思議です。

もう1個のバイト先で店長が異動になったときもかなりさびしかったんですよ。
想像できないけど、私もいつかは辞めるんだよねー。

明日は寒そうですね!冬服がほしい。
【2008/10/29 22:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かぼちゃプリン
081026_2306~01

これすっごくかわいい!
ハロウィンのおばけ風のかぼちゃプリン。
見た目だけじゃなくて味もおいしかったー
この白いのはメレンゲでおいしいし、ぼうしはかぼちゃの薄切り!
中身もチョコケーキみたいなのが土台になってて。

今日、食わず嫌いを一つ減らせました。
それはモンブラン!
お菓子でもモンブランだけは食わず嫌いだったんですよ・・・なぜか。
栗そのものを食べたことなかったので。
でもとうとう食べたよ。そしたらおいしかった!
何で今まで嫌ってたのか不明です。単なる思い込みだったんだろうねー


昨日はみなとみらい行って、楽しかったー
ご飯食べて、海とか夜景みながら喋って、散歩してっていう感じでした。
それだけだけどまったりとした時間でよかったです♪
相変わらずカップルだらけでちょっと気まずかったけど、
意外にも釣り人がいて安心しました笑

甘いもの食べ過ぎて気持ち悪くなった・・・
【2008/10/27 22:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休憩中
なんか昨日の読み返したら…
「遊びたいとは思わない」とか書いてますね、私!笑
遊びたいとは思わないって素晴らしい人みたいだけど
なんかニュアンス違うなぁー
私の場合はとりあえずインドアなだけだと思う笑
バイトしてなかったらひたすら家でぐーたらしてるだろうし。

今はバイトの休憩中です☆
今日は珍しく?バイト上がりに待ち合わせしてて出かけてきます。
みなとみらいへ。
女子大生らしい!笑
ただのイメージだけどねー

ちなみにシフト出たら思ったより入ってませんでした!!
【2008/10/26 13:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
疑問
昨日学校で、久しぶりに喋った子がいたんですね!
その子に限らずだけど、
普段あんまり喋ってない子と私のバイトの話になると
「なんでそんな働くの?」とか
「嫌にならない?」とか言われるんですよ。

で、「バイト結構好きだからそんな嫌じゃないよー」って言ったんですが・・・
やんわりと「それって毎日に追われてて考える余裕がないんじゃないの?」
というような話をされて。

うーんそうなのかなぁ・・・
「そうなのかも」って答えたけど・・・そうなのかも。笑

特に最近は、バイト嫌だとか全くならないんですよ。
何の疑問も浮かんでこないんですね。
休日も朝ちゃんと起きて、学校いく感覚でバイトに行ってる。
学校いく感覚っていうのが本当に近い!当たり前になってる。

バイトそのものが好きなのかと思ってたんだけど、
言われてみると確かに考える余裕がなかったのかな?
今月はそこまでバイト大変じゃなかったんですが。

私の今やってることはこれでいいのかな。考えるの怖い。笑
後になってからみたらこれでよかった!悪かった!
っていうのはあるだろうけど、
それより今の自分にとって今はどうなんだろう?
なんか時々こうやって不安になったり悩んだりするんだけど、
日常的にはぼんやりしてる気がするんだよね。
やっぱりなんにも考えてなさ過ぎるんじゃ・・・。

大学生活ってどうあるべきなんだろう。私にとって。
正直あんまり遊びたいなぁっていう気持ちはないんです。
そういう人間なので。笑
たまに長期休みとかに友達と旅行いったりすれば基本的に十分!
それより、やっぱりとりあえずは勉強が必要なんですよねー

普段忘れてるけど、
もともとは親から自立したい!っていうのが頭の中にあって。
実家を出て経済的に依存しないですむようにしっかり働いて、
自分で自分のことはするようにしたい。
じゃあ家事しなさいよ・・・といわれると耳が痛い。笑
矛盾ですね^-^;
それに、だったら大学なんていかないで
今すぐ働けばいいじゃんっていうことになるんですが。
でもやっぱりある程度は勉強してから、やりたい仕事をしたいんですよね。

今は何にもとらわれずに勉強できる時間なんですよねー。
そんな時間はあんまりないんですよ。
頭の片隅ではわかってるつもりなんだけどね;
なんか勉強ブログっぽくなってしまった!

あーいっつも何にもまとまらないけど・・・
これが私なのでしょうがないですねー笑
とりあえず勉強もちゃんとやっていきましょうということです。

といいつつ、来月のシフトすごいことになってそう・・・
さっき社員さんからメールがきて明日朝早く出勤することになってしまいました!
早速断れない人。寝よう。
【2008/10/25 23:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無意味に
夜にも更新!

10月は結構勉強ブログを更新してます。
新学期だけやる気がある人の典型になりそう笑
そうならないように定期的に更新したいんですが。
こっちと分けてるのがめんどくさいので、
もしかしたら一つにまとめるかも?どういう形か分かりませんが。
今思いついたことなので、このままという可能性大です笑

いまさら蚊にさされまくってます。
マンションの1階にはなめくじばっかり!
なんか季節がよくわからない笑
もう10月も1週間ですかぁ・・・

やっぱり眠すぎる。寝ます!
【2008/10/23 23:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
緑茶
昨日はバイト先でお菓子をいっぱいもらえて!

さらに「紅茶飲む?」って言われたんだけど、
「私紅茶苦手で・・・」

「じゃあコーヒーとか?」
「コーヒーも苦手なんですよ・・・」

「普段何飲んでるの?!」
「緑茶がいいです」
というわがままを炸裂してしまいました笑

さすがに誰に対してもこんなことしてるわけじゃないですよ!
飲めないわけではないので、ちゃんと紅茶とかコーヒーのみます。
どっちにしたってこんなことは大人として問題ありだけど・・・

とりあえず出されたものは食べるけど、
選択肢がある場合は好き嫌いが発動されてしまうんですよね。
減らしていかなきゃなぁー。人生も損してるよね笑

なんか朝に更新してみました!
夜は眠くて眠くて。
【2008/10/23 08:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンピース
家からお弁当用意して、もっていったら…汁が!
慣れないことはしちゃいけないですね…;
でも本当に節約しないとまずいんだよねー

横浜で買い物中に見かけて、
一瞬ですごく気に入ったワンピースを買ってしまいました。
が…きつい!笑
これを着こなせるようになるまで痩せたいっていう目標。
節約しなきゃって言ってるのに
そんな目標のために服買ったりして何やってんだって感じだけど、
痩せれば無駄遣いじゃなくなる!!
2ヶ月後の12月の終わりくらいにはちゃんと着れるといいけどなぁ…
モチベーションがかなり高まったので頑張ります!!!
【2008/10/21 23:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近
ちょっと更新あいてしまいました;

なんか少しゆとりができたようで、微妙な毎日。
自分で自分がどうしたいのかがよく分からない。
墓穴掘るようなことしちゃったり。
これが若いっていうことなんでしょうか笑

とにかく自分の考えがまとまってないんだよね、何に対しても。
今はまだふらついてても大丈夫だとは思うけど、なんとなく不安。
一部の人には「結構しっかりしてるよね」って言われたりするけど、
私は本当にしっかりしてるのかなぁ…とてもそうは思えない。

でも、この何も決まってなくてもいい時期って本当に貴重なんだろうなぁー。
曖昧で不安でもあるけど・・・
いつかは嫌でも、一つのことに向かっていかなきゃいけなくなるかもしれないし。
今に不安ばっかり感じずにいたいと思います。

なんか暗く?なってしまいましたが、
忙しい忙しいって何にも考えなかった頃よりましかなぁ。と思おう!

そういえば。バイトの時給があがりましたー!
びっくりです。すごく嬉しいです。やったー
いっぱい入りたくなってしまう・・・笑
【2008/10/20 18:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せ
また1週間がおわった!なんか早いよ。

今日友達と話してて・・・
もう3回目の授業が終わってる!
あと2ヶ月後には冬休み!
冬休み終わったらテスト!
テスト終わったら春休み!

なんか本当にあっという間だよねーって・・・
一体こういう話を何回してるんだろう?笑

あぁーあっという間すぎて怖い。
何が怖いのかも分からないんだけど、漠然とね。

帰りに、久しぶりにたい焼きを買いました!
かぼちゃのと、小倉&クリームチーズの。
あったかいのを袋に入れてもらって帰るときの喜び・・・笑

小倉チーズは何回も食べてるんだけど
かぼちゃは初めてで。緑の皮も入ってます!
おいしかったけど、やっぱり小倉チーズには勝てないですねー

早いけど・・・今日はもう寝ます!
【2008/10/17 21:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
管理人さん
今日事務のバイト先が入ってるビルのエレベーターに乗ったら、
ビルの管理人さんが先に乗ってて。
「こんにちはー」って普通に挨拶したら、
いきなり「変なこと聞くけど・・・あなたお母さんいる?」って!

「・・・え?いますよー」って言ったら、
「ごめんね、最近忘れっぽくて」って言われたんだけど・・・
その管理人さんとは今まで挨拶くらいしかしたことないんですよー
そこで降りる階についてしまったので
なんだかよく分からないままです笑
誰かと間違えてるにしたって、なんかすごい質問・・・


昨日はお店バイトだったんだけど、早くも年末の話になって。
クリスマスのあたりと年末は絶対でて!って社員に言われました。
わかりきってるけどね・・・

でも考えると去年も今年も・・・
大学1年・2年という輝かしい(?)時代の
クリスマスとか年末年始をこのバイトにささげるとは。笑
来年はどうしてるだろう・・・
来年もそんなだったりしそうで怖いわーー

バイト先には同じ境遇の仲間がいるので、
またみんなで「こんなとこにいて悲しいよねー」といいながら
なんだかんだで楽しくやろうと思います笑
年末は忙しいからバイトがいっぱいいて楽しいんですよ☆

でも!
やっぱり来年はクリスマスも幸せに満喫してるといいなぁ・・・。笑
と理想ばっかりで、毎日脂肪がたまるばっかりだわ・・・
お菓子がとうとうなくなりました^-^;

なんかバイトの話ばっかりでしたが・・・
10月前半にバイトがかなり集中してたんですね。
とりあえず今日から1ヶ月ほどは、バイト漬けから解放されると思います!
週4くらいになるかなー?もともとの予定では10月最初からこうだったんだけど。
それでもう1個のブログにも書いたけど
色々と余裕ができたので、流されずに生きようと思います。笑

そういえば今日給料日だったんだ!
確認してなかったー明日みよう。楽しみ(^▽^)
【2008/10/15 23:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに
昨日夜番だったんだけど、
バイト先にお財布忘れてきちゃって!
でも今日朝番で行ったらちゃんとあってよかった。
シフトいっぱい入っててよかったー笑

バイトでワインの試飲やってて、コップについでたんですね。
そしたら虫がダイブしてきて!
死んでしまいました・・・。
ワインに溺れて死ぬとは・・・。虫の本望?笑

あんなにあったお菓子が、もうだいぶ残り少ないです・・・
明らかに食べすぎ!

何回も長い記事を書いては消し、
結局こんなどうでもいいことしか残りませんでした^-^;
そのうちだらだらと書きたいなぁー

明日から学校だ!今週は頑張ろう!!
ものすごく久しぶりに、勉強ブログを更新してみました。
長くなったー3ヶ月以上更新してませんでした・・・
誰かまだ覚えてたらみてください!笑
【2008/10/13 23:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃがいも
今日はバイト後に勇さんとijianさんにじゃがいも渡してきました!

お二人とも穏やかな感じで本当にすごくいい人たちだったのに、
結構緊張してしまいあまりちゃんと喋れませんでした・・・;

しかもご飯を残したくせに、
そのあと行ったハロウィンコーナーでお菓子を大量に買うという
なんとなくみっともないことをしました笑
081011_2035~01
こういうのすごく好きなんだよねーー
ちらっと見えるけど、目玉の形のチョコとかあって!

ijianさんにもお菓子もらってしまいました!
おいしそう!!どうもありがとうございます♪写真の左です!
081011_2036~01

右のも昨日いただいたクッキーです♪
わらしべ長者っぽくじゃがいもがお菓子に変わって嬉しいです!!
しばらくお菓子に困らなそうだわー
勇さんもぜひニンジンを当ててください!笑

お二人ともどうもありがとうございました(^▽^)♪


これでじゃがいもはだいぶ捌けました!笑
もうだめになる前に家族で消費できそうな感じですねー
【2008/10/11 21:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
似顔絵
今日はじゃがいもを渡してきましたー
じゃとーさんとyo_uさん
わざわざ来ていていただきながら
結構数が少なくて申し訳ないです;

じゃとーさんとは結構喋りました!
yo_uさんにはお菓子もらってしまいました!
じゃがいもでクッキーをもらえるとは♪
お二人とも短い時間でしたが、ありがとうございました☆

今日じゃとーさんがトイレにいってるのを待ってる間、
変なカップルがいて袋を落としたんですね。
でも全く気づかず行っちゃって。

最初はポイ捨て?って思ったんですけど、
拾ってみたら・・・その2人らしい似顔絵で!
似顔絵屋さんにかいてもらったような。

物が物だけにちょっと悩んだんですが・・・
20メートルくらいの結構行っちゃったところで
走って渡したら、すごく感謝されました!!よかったー

これを1日1善にカウントしよう。笑
それにしても、人に似顔絵拾われるのはちょっと恥ずかしいですよねー笑


はぁー今週は堕落してた気がする。早くも。
来週はちゃんとしたいなぁ。
すっごいもやもやしてる部分があるし・・・
【2008/10/10 22:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
なんか…疲れました;
思ってたほどゆとりはないかもしれない。
人に比べたら全然楽なんですけど、私には気力がないので;笑

夏休みはほぼ毎日更新してたから、
1日でもあいちゃうと「何か書こう!」って気にはなるんですが…
ちょっと更新頻度落ちるかもしれません。
といいつつ、毎日更新するかもしれません。笑
とりあえず気分によります!

今日は集中力を使いすぎたんだろうなー
普段集中することがないから…

あー輸入菓子買いだめしたい。笑
【2008/10/08 22:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆとり
なんか更新できませんでした!
別に忙しくはないんですけどね…

後期は結構ゆとりある♪
お母さんも完全復活して、毎日ご飯も作ってくれてすごく感謝です♪
やっとお母さんのありがたみがわかりました!
本当に生活にゆとりがあります☆

とはいえ、明日からはしばらくバイト漬けに逆戻り;
金曜日以外はずっとある。
買い物行けなくなるからいいけどね笑

明日行ったら、授業一通り受けたことになりますねー
勉強も頑張ろう!
【2008/10/06 22:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近出費がすごい!

今日もバイト後まっすぐ帰るつもりだったのに・・・
電車で寝てたら、降りる駅寝過ごして。
それはわざとじゃなかったんです笑
でもどうせ通り過ぎちゃったんだからこのまま行こうと思って、
また横浜に買い物いってしまいましたー
・・・買いすぎた。


あー私はやっぱ暗い。笑
自分が二重人格なのかと思うくらい、喋れる人と喋れない人がいる・・・;
なんかどこかで「この人は話しやすい」って判断できると、
初対面でもいっぱい喋れるんだけどね。その基準は不明です。
とにかくその判断ができないと、
いつまでたっても無難なつまらない会話しかできない。
どうにかしたいなぁー

まあこんな暗い気分に浸っててもしょうがない!
明日は開店バイトだからさっさと寝ます。
【2008/10/05 00:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金曜日
えりこさんに紹介してもらった、
エコグラムによる性格診断をやってみました!
結果はcabbb

他人との摩擦は減らしたい!その通りですねー
これに尽きるのかもね・・・私。
打たれ弱いかも。あんまり打たれたこともないし^-^;
対人関係のところは、まさにバイト先で痛感してます;

やっぱり質問に答えていく性格診断って結構あたりますね!
でも前回のよりは結果が甘くてよかった笑


さて・・・金曜日が終わりました!
時間割は一部悩んでます。
後期は、前期より面白そうな授業が多いかも?!きついものもありますが・・・。
興味のままとると、一体何を専攻してるの?っていう時間割になるんです笑
まあいつものことですねー
【2008/10/03 23:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
改めて
なんか、学校行って授業受けてると
時間がいい意味でゆっくり流れていく気がする・・・本当にいい意味で!
それはやっぱり最初だからなんだろうけどね;

今日の授業で、ある先生が
「今は将来のことを考えて焦ったりしてるかもしれないけど、
 大学の4年間くらいはじっくり自分について考えていい」
というような話をしてくれました。

別に1年生向けの授業っていうわけじゃないんですが、
こういう話は久しぶりに聞いた気がするので
改めてあぁそうだ・・・と思いました。

「興味が広くてもそれでいい」というようなことも話してくれて。
私は来年からダブルスクールするつもりだけど、
大学はそれとは切り分けて、
自分の興味のままに授業とっていこうと思いました。
せっかくゆるい大学にいるので笑
【2008/10/02 22:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ピーナツ
やっぱり女子大楽しい!笑
あの雰囲気落ち着きます♪
みんな色んなところいったみたいでうらやましい!

学校帰りに事務バイト行って新しい方と結構話せたし、
なんかいい1日でした(^▽^)

今は帰りの電車の中。
隣に座った人がずーっとぶつぶつ言ってる…
と思ったら!!
なんと読んでるのはピー単!!なつかしすぎるー

「英単語ピーナツほどおいしいものはない」っていう単語帳…
あんまり有名じゃないかもしれないけど、
私受験生のときちょっとやってたんだよねー
懐かしいなぁー
ピー単音頭とかが載ってる面白い単語帳でした笑
【2008/10/01 20:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
