【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春へ
さあー2月も終わりですね…
春休みはじまって結構たってますが、なにも中身がない気がする;
3月は毎日でもブログかけるような日々が送れるといいです!

とりあえず京都の旅行の話はだいぶ進み、あとはいくだけかな?
今回は都合により、リッチに新幹線でいっちゃいます!
新幹線乗るのも中3の修学旅行ぶりだよー
ちょっとわくわく(^▽^)
とにかく旅行ではデジカメを忘れないようにしないと。
韓国で忘れて友達にあきれられたからね…
【2009/02/28 23:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お雛さま
昨日デザインを変えました♪春らしいピンクで。
でも寒いですよねー;
お母さんが今年はお雛様を出す!とはりきってたんですが、
結局いい場所がみつからず挫折していました。
我が家は女の子ばっかり3人姉妹なのですが、
私が中3のときに猫がやってきてから
荒らされたら困るということでお雛様は封印してます。
一番下の妹はちょっとかわいそうかも^-^;
ひなあられが大好きだから買っておかないと♪

さて…ちょっと前の話ですがレポートもすべて終わって、
書かなきゃいけなかった作文も書いて、
やっと!すがすがしく春休みを迎えた感じです♪

でもあんまり春休みらしい予定なし…のはずだったんですが、
急遽3月のはじめに京都いくことになりました♪(決定です)
中3の修学旅行ぶり!!楽しみだー
抹茶を食べようというテーマです笑
阿闍梨餅絶対買う!桜はまだまだだし梅かな?
1泊なのでゆっくりはできないけど楽しめるように、
明日じっくりどこにいくのか話しあってきます(^-^)ノ
【2009/02/26 16:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
♪♪♪
一気に復活しました(^▽^)
たぶん。
本当にまさに冬から春がきた感じ。
結局人に頼ってしまうけどもう仕方ないかなぁ。

今度、京都いくかも…かもだから期待しないでって言われたけど、
内心楽しみすぎる!
でもダメになったときショックだから、行けないと思っておこう。
でもやっぱ楽しみー笑

さてさて…気づいたら2月も5日間しかないですね;;
いろいろ細かいやることがあって…
先延ばしにしがちなんですけど
意外と3月もゆったりしてそうだから、まあいいかな?
【2009/02/23 22:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気楽な時間
なんかだめだーー
負負負。笑

でもバイト先でバイト先の女の子としゃべってたら、
帰り道ものすごく晴れやかな気分になってたんですよ!
本当にぱーっと世界が晴れやかに。
気楽にマイペースに話せる相手は重要ですね。

そのうえ、久しぶりにびっくりするほどおいしいお菓子にめぐりあえました^-^
おいしい♪♪♪
いただきものなんですけどね。
すごく嬉しい気分になりました♪

やっぱり私は考え方が頑なすぎるのかな?
前向きに前向きにいきましょう。
【2009/02/22 23:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
駄目
もっと忙しく頑張らなければ。
余計なこと考える時間いらない。
のんびりしちゃいけないのかもしれない、私は…。
もっと頑張らないとねー。
認めてもらいたいよ。
【2009/02/20 23:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぁぁあぁぁ
今日はまた鎌倉観光にいきました☆
ものすごく歩いたので疲れました(@_@)
お喋りしながらだったのでまったりでしたが・・・。
夕方から江ノ島の島の中を2時間以上歩いたんですが、
急な坂にはじまり階段階段階段地獄・・・
本当によくやったと思いました。
くだりのほうがきつい。
でも最後に島のはじっこの崖のようなところでみた海は
なかなか迫力がありました!
さらにそこらじゅうに猫がいて癒されました♪

ぐったり・・・
よく眠れそうだわー

ピエールマルコリーニ食べました!
あの写真のハートのと紅茶味のはあげちゃいましたが…
私がたべたのは、貝殻の形のと
そのまんま「ピエールマルコリーニ」という名がついてるのです。
確かに普通のチョコとは違う濃厚な感じ!
おいしかったです(^▽^)
しかしそうそう買える機会はないと思います;


最近特に実感しはじめてきたこと。
自分に自信がない!!!
自信をもてるほどの努力をしてきてないから当然といえば当然・・・;
だからといって自分が嫌いだっていうわけでもないんです。
開き直ってるわけではないつもりなんですが
よくないなぁとは感じてて、努力した経験がほしい。

ということで一応、1週間前くらいからダイエットをはじめました!
何度目?^-^;
でもめずらしいことに!この1週間欠かさず毎日運動してます!
日によって内容はばらばらだけど、
運動だいっきらいな私がこんな続くのは(といっても1週間)珍しいです。
どうせだからやりぬきたいですねー。
とりあえず1日に1回は汗をかこう。
なんかこういうのにあわない気がしますが笑

なんにでも一生懸命な人にあこがれるけど、
自分があまりにもかけ離れてる;
確かに私は根性とかないなぁ・・・と。
とにかく努力した!って認められるような経験がしたい。
【2009/02/19 22:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピエールマルコリーニ
バレンタイン終わりましたねー
私は年中お菓子作りしてるので、終わろうが関係ありません笑
でも今年は・・・勢いでピエールマルコリーニのチョコ買っちゃいました!
デパートに出店してたので・・・
090217_1151~01


この小さな4粒で1500円くらい・・・高級です;
でも高2くらいからあこがれてたんだよねー
きっとすごくおいしいはず!
まだもったいなくて食べられてないんだけど笑
食べ次第お知らせします。

あと、ハンズに北海道のスナッフルズのチーズオムレットが出店してた!
もちろん買いました♪♪
なかなか機会もないと思うので。本当においしいです。

のんびり春休み気分で今日も11時間くらい寝てたんですが、
やることがどんどん貯まってきて結構まずいです^-^;
こつこつやる習慣をつけたいよ・・・
【2009/02/17 13:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
春からのこと
テストは10日で終わり、一応春休みに入りました♪♪
まだレポートはあるんですが・・・2年生終わった感じ。

この1年は大学と事務バイトとお店のバイトと3足のわらじ・・・
といったら大げさなんですが、それでいっぱいいっぱいな生活でした。
でも年明けから段々バイトは減らせてきて、
ゆとりがある感じになってきました。

前々から言ってたとおり、3月には予備校通おうと思ってます。
もしかしたら遅らせるかもしれないですが・・・
でもとりあえず遅くても4月には絶対入学します。
それにともなって、バイトをどうするかずーっと悩んでたんですが。
無職にはなれないので週2くらいにしたくて。
だからどっちか1本に絞ろうかと思ってたんですけど、
本当に決められなかったんです;

そこでとりあえず両方のバイト先に話をしてみたところ・・・
意外にも(?)理解がある感じで!
どっちのバイト先も週1でもいいよっていってくれて、
試験直前期はお休みしても大丈夫らしい。
なので、とりあえず予備校がはじまっても週1ずつとかで続けて
無理を感じるまではやめないことにしました。

ということで・・・
春からは大学+予備校+バイト2つということに。

予備校は最初は週1~なんですが段々増えて週5とからしい。
去年まではバイトバイトだったんですが、
年明けくらいからは自分の生活の中での割合が
順調に下がってきてるので、
今の感じだったら適当にこなして両立できるかな・・・と思ってます。
実際はじめてみないとわからないですけどね。

私は時間があると「あとでいいやー」って先延ばししちゃうタイプなので、
限られた時間でやるほうがいいような気がしないでもないので・・・
うまくいくといいなぁ♪
とはいえ、本格化したらお店のほうやめるかもしれません。
事務バイトはなかなか特殊で公務員にも関係あるので、
続けることにもメリットがあるかなぁ・・・と思ってたり。
もちろん勉強最優先というのはちゃんと分かってるので
バイトは無理しません!

そんな感じでちょっと忙しそうでもあるけど、
心は穏やかにのんびりとマイペースでやっていけたらなぁと思います。

この週末はあったかいみたいですね(^▽^)
【2009/02/12 12:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
DS
結局勉強あんまり頑張れなかった昨日・・・。
なぜかDSを1年ぶりくらいにやってた笑
こういうタイミングでやりたくなるんですよね。

今日これからとりあえず頑張るかぁ!
これから先予定が未定・・・
暇な時間なんてないからレポートを進めるべきなんだけど、
ぐうたらして進まないんだろうなぁ。
集中力不足がかなりまずい気がしてきた。
【2009/02/09 20:42】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時計
なくしてた時計をみつけた!
ないなぁ・・・とは思ってたんだけどちゃんと探してなくて、
でもあっさりみつかりました。
この時計をなくしてから不幸が続いてた気がするんですよ。笑
よかったよかった・・・
おみくじの「失物ゆるゆるさがせば出づべし」って
まさにその通りっていう感じでした!

明日は勉強に集中しよう!!!
【2009/02/07 23:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Excuse me...
久しぶりにコメントがいっぱいきて嬉しかったです♪
おかげさまで熱は下がったので、今日はバイト復帰しました!

暇だから大丈夫だろうと思って行ったんだけど意外と忙しく、
しかも外国のお客さんが英語で話してくることが多くて
精神的につかれました;;
でもいい人たちでよかったけど♪

それにしても英語力のなさに絶望・・・
簡単なこともでてこない(@_@)
考えてみたらもう大学で語学の授業はとらないし、
これから公務員試験以外で英語やらなそう;
TOEICもなかなかやらなそうだ・・・

最近ダイエット菓子(?)にはまってます。
ソイジョイとか玄米クリームブランとか!
輸入菓子に比べたらだいぶ健康的なんじゃないでしょうか?
しかも思ったよりおいしくて!鉄分っていうのに惹かれる。
とくに玄米クリームブランのカカオがかなりお気に入りです。
でも、やっぱウォンカのチョコとかオレオ買っちゃったりして
あまったるいお菓子も大好きなんですけど笑
【2009/02/05 23:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
また作った
090204_1622~01

じゃーん
結構完成度高くないですか?!

いちごがかなり大粒なのでケーキが小さくみえますが、
実はそんなに小さくないです。
3重になってて、チョコクリームとラズベリージャムがはさまれてます♪
ボリュームたっぷりです。
おいしいと思う!!多分。

ただ引き続き風邪で熱もでてるので食欲がなく、
作っただけで食べる気はしません。笑
明日食べようかなー
【2009/02/04 16:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
節分
恵方巻食べました♪

またまた久しぶりになってしまいました。
更新しようとは思いつつ・・・
書くことがあるようなないような?

大学生活も半分終わりました・・・
あっという間と聞いてはいましたが(@_@)

春休み忘れちゃいけないこと
成人の写真を撮る。
確定申告をする。
予備校の申し込みをする。
というのくらいしかありません^-^;
今回は旅行に行く予定もなく・・・。

とはいってもまだテストもレポートも残ってて。
ゆとりあるスケジュールなのでまったりしてますが!

とりあえず・・・風邪をひきました;;
【2009/02/03 21:05】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
