【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薔薇

新宿御苑に薔薇をみにいきました!
すごく種類がいっぱいあってとってもきれいでした。
これが一番薔薇らしい薔薇かなー
10月桜なんていうのも咲いてました。

お弁当をもって、芝生にレジャーシートをひいてごろごろしてました。
かなりほのぼのでした♪
まさかあんなところにこんな広々とした公園があると思わなかったなー
また行こう。
【2009/10/31 23:55】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動?
20091029015750
先週の日曜日に買ってきてくれたケーキ♪
中にあずきクリームが入っててすごくおいしかった!!
ハロウィンの時期ももうすぐ終わりですね…

最近毎日腕立てと腹筋(仰向けの状態で足だけあげるやつ)をやってます!
腕立ても完全な腕立てじゃなくて膝を立ててるんですが。
筋トレマニアの彼によれば初心者はそれでokらしいので…

今日で5日目。3日坊主クリアということでここに書いてみました(^▽^)
こんなしょぼいのでもやればいつかは効果があるかも?
運動は苦手なので今はこんなので精一杯だけどちょっとずつ増やせたらなぁ。

今日は帰り際に買った新書を電車の中+家で読んだら最後まで読み終わって、
私も集中すればこんなことあるんだ…と思いました!
いつもは読むの遅いので…。
まあ新書だけどね。
学校で難しい本も借りたけど読み出すとのび太のように寝ちゃうんですよ^-^;
そっちもなんとか読みきりたい!
【2009/10/29 01:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケーキ
昨日は彼と会ったんですが、
別になんの日でもないのにケーキを買ってきてくれて嬉しかった(^▽^)
しかもチョコで、なんかすごくおいしいケーキだったんですよ!
ムースになってる?というかスポンジもあるんだけど…
まあよくわかりませんがとりあえずおいしくて♪

ケーキを食べる前ちょっと争いがあったんですが、
ケーキによって無事仲直りできたしよかったです笑

それにしてもここ最近甘いものを食べ過ぎてるような…。
歯止めがきかなくなってきています^-^;

そして来週は飲み会が2回もある。
あんまり飲まないかわりに食べてしまうので、
気をつけないとねー
【2009/10/22 21:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふう
今日ははじめての図書館にいったんですが、
駅徒歩7分のはずがなんと1時間かかってしまいました笑
最後どうしてもわからなくて諦めて、
携帯のナビを会員登録してしまった…もったいない。
そしたらまさに正反対の方向…;
それにしてもナビはすごい便利!!立ち仕事したあとに歩き回ったからかなーり疲れました。

おからにはまりそうです!
かなりお腹ふくれるし激安。
おからで作ったかったいクッキーは食べ応えありすぎて、
本当にお腹いっぱいになりすぎて胃もたれみたいに…笑
ダイエットによさそうだー
【2009/10/20 22:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土日
土曜日は彼は結婚式で、その後会いました!
ちょっと久しぶりだったので自分でもわかるくらいすごくテンションが上がってて。笑
ケーキとかお菓子とか引き出物をくれて嬉しかったです♪
結婚式いくといいなぁと思うものらしいです。
あとバイキングにいきました!
デザートがすごく充実してて、種類がすごく多くて。全制覇できなくて残念。
かぼちゃのマフィン、かぼちゃのショートケーキなどなどおいしかったです(^-^)♪

091018_1434~01


昨日は昭和記念公園のコスモス畑にいきました♪
すごくまったりデートでした!
丘一面のコスモスが満開できれい!
朝早くおきてお弁当を作って、コスモスをみながら食べました。

昭和記念公園はかなーり広くて、
前に菜の花畑をみにいったときは徒歩移動できつかったんです。
私は自転車に乗れないのでレンタサイクルができなくて;

でも今回は半ば強引にレンタサイクルに並ばされ…
二人乗り専用のタンゴラ?という自転車を借りました!
ちゃんと後ろの席にもペダルとかハンドルがついてるやつ。

実際乗ると出だし結構よろめくし想像以上に速いし
最初のうちはかなり怖かったです。
背中で前がまったくみえなくて。
でもだんだん慣れてきて、風をきる感じが気持ちよかった♪
最後返却するときはちょっと寂しかったくらい。

後から気づいたんですが、ハンドルに足をぶつけたり
色々とあったのであざが3個もできてました;
でも自転車への苦手意識はちょっとなくなったかも。結構楽しかったです(^▽^)

彼はトイレがかなり近くて、逆に私は遠いんですよ。
トイレが近いのっておっさんのようですが笑
昨日も11時半~22時半くらいまで一緒にいましたが、
彼は6~7回くらいいってたけど私は1回しかいってない。
だから彼がトイレいってる間私が待つっていうのは本当によくあるんだけど、
昨日はその間におばあちゃんとかおじいちゃんに話しかけられてなんだかほっこりしました♪

なんか自分たちもそうなんだけど、こんなにコスモスをみにきてる人がいっぱいいるし
なんだか平和だなぁと思いました!

あったかかったし、まったりとしたいい一日でした♪♪
【2009/10/19 22:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント
更新あいてしまいました;
都庁セミナーの予約をしました!講演もすべて予約できました。
ちょうど1ヶ月後。ちょっと楽しみ!

この前、彼と早くもクリスマスの話になって。
私たちは1年記念日も12月半ばなので、12月には色々イベントが…
それで、何がほしい?ってやたら聞かれたんだけど
特に思いつかないなぁって言ってたら、
彼から「指輪は?」と提案してくれました(^▽^)
実は欲しかった指輪。
ものすごく楽しみです!!

去年のクリスマスにも指輪をあげようか?って言われてたんです。
でもさすがにまだ付き合って2週間たたないくらいだったし早すぎると思って。
「指輪は普段もしないから」って断っちゃったんですね。

でも付き合っていくにつれてやっぱり指輪ほしいなぁ…と気になりだして。
周りに流されてるかもしれないけど…みんな指輪してますよね!
最近はちょっとした憧れみたいになってきてました。
本当は誕生日に何がほしいか聞かれたときに言おうかと思ったけど、
一回断っておいて私からは言えなかったんです。
結局誕生日には指輪と同じくらい嬉しいプレゼントだったのでいいんですが!

とにかく一回断ってしまったので彼から提案してくれることはもうないかなと思ってたんですけど、
今回あっさり(?)提案してくれてすごく嬉しかったです(^▽^)
なんかどうやら彼もペアリングが欲しかったみたいで。
私の指輪だけっていう意味かと思ったら、いつの間にかペアリングの方向に話がいってました。
社会人だから職場ではできないし、あんまりつける機会がないし、
本当にペアリングにするかはわかりませんが。

ということで2ヶ月後が楽しみだなぁ♪♪
色々お店を回って気に入るものを見つけたいです!


そして私から彼へのプレゼントもどうしよう!!
聞いても誕生日のとき同様はぐらかすし;
記念日とクリスマスが近いのでどうするか微妙なんですよねー。
彼はプレゼントもそれぞれ用意するようなつもりだったみたいですが、
こういう場合は物を2つ用意するんじゃなくて
ちょっと特別なデートみたいなのもいいかなぁと思うし。
具体的には思いつきませんが;
まあまだ2ヶ月あるので二人でゆっくり考えたいと思います!
【2009/10/14 09:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クッキー
20091008192616
また作りました!
スージーズーのくまとべにほっぺのつもり…
ピンクはいちごジャムで出したんだけど扱いにくい生地で変な形に;
写真にはうつってないけど、実はくまはあと8匹くらいいます笑
オーブン3回焼きの超大量生産!
かなり大きいくまなので妹たちにもあげようと思います。

台風だから予備校休んでしまった^-^;
【2009/10/08 19:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
成績をやっと受け取ったんですが、予想以上によくてよかったです!!
1個だけBであとはAでCはなかった♪
後期はコマ数自体かなり少ないのでこんな調子でいきたいです。


more…
【2009/10/07 00:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月
いつの間にか10月ですね…
いよいよ就活もはじまっていくのかなぁー
都庁の採用2011のホームページがオープンしてました!!
都庁セミナーとかいろいろイベントがあるみたい。
都庁に限らず転勤のない公務員に絞って色々参加したい。

あと今の希望というか夢として、
就職がきまったら1ヶ月だけマンスリーマンションに住んでみたい笑
お金が作れないかもしれないから実際やるかはわかりませんが…
社会人になったらなかなか生活に余裕なさそうなイメージだし、
学生のうちに一人暮らし経験したら楽しそうだなぁと思って。

あと12月の1年記念日にむけて
もう一回本気でダイエットを頑張ろう!!!!と決意。彼を喜ばせる!
秋になってからお菓子を食べる習慣がついてしまったかも;
しかも彼も実家からもらったお菓子を大量に私に横流ししてきたので笑
それなのに一日一個といわれても修行のようだよ…
でももうあと2ヶ月ちょっとしかないし頑張ろうー

学校はかなーり楽々な予定なので予備校に集中しないと。
【2009/10/03 22:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
