【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お菓子は買わない
ちょうど1年前の自分のブログをみてたら、
彼のことでものすごく悩んでる^-^;
かなり不安定だったなぁー
1年後こんな穏やかな日々がくるとは思わなかった。
よかったよかった(^-^)♪

あと2週間でつきあって1年の記念なんですよ!
やせたいやせたいやせたい…;
お菓子はかわない…という最低限の目標は守ろう。
買わないけど、すでに結構家にあるんですよ^-^;
全部彼にもらったものですが!
まあ1日チョコ1粒とかで乗り切ろう。
【2009/11/28 23:22】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス
彼がクリスマスのお店を予約してくれたらしい♪
クリスマス限定のコースみたい。
彼とコース料理とかいくのはじめて!!!
どんなお店なのか楽しみ(^▽^)♪

11月入ったくらいの頃からずっと探してて、
その過程をずっと報告されてたんですよ。
職場の先輩後輩に相談したり、
ネットでいろいろ探してたみたいで。
デートの待ち合わせのとき本屋にいて、
「東京のおいしいお店」みたいな本を立ち読みしてたことが何回かあったし…
頑張って探してくれたっていうのがすごく伝わったし、
忙しいなか時間を割いてくれてさらに嬉しくなりました!


実は先月の終わりごろ、バイト先の飲み会があって。
20代半ばの新婚さんと話してたときに、
「クリスマスは彼がお店予約してくれたりするんじゃない?」って聞かれ、
「そういうの絶対思いつかないようなタイプなんですよ~」って答えたんです。
そしたら「そういうのしてもらえると嬉しいっていうことをそれとなく何度も伝えていけば、
そうすればいいのかぁってやっと気づいてくれるよ」
って言われて、へぇと思ったんですが。

それでそのことを私が無神経にも…というか本当に何にも考えず
こんな話したよって感じで彼に言っちゃったんですね。
”それとなく”どころかストレートに言っちゃった形になって。
そしたら「○○(私)がそんなこと言ったの?!」とショックだったらしく;
気をつかわせてかわいそうなことをしてしまいましたが…。
それで頑張って探してくれたんです。


私もクリスマスプレゼントを考えないとね。
一応候補は浮かんではいるんだけど…
またしてもまったく希望を言ってくれないので^-^;
とにかくお互い楽しいクリスマスが過ごせたらいいなぁ。
今が一年で一番好きな時期だから楽しみたいです♪♪
【2009/11/25 21:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
抹茶…
091118_0804~01
おとといの夜思い立って、夜中1時くらいから作り始めました。
マーブルが結構うまくできた!
見た目とは違い、全く抹茶の味がしない笑
ただのレアチーズケーキ。

妹がティムタムのホワイトチョコバージョンを買ってきました!
はじめてみた…そしておいしい♪

私にはめずらしく、腹筋を3週間くらい続けられてます。
腕立て伏せも途中やってない時期があったけど一応やってる。
やっぱり運動しないとだめだなぁーと思いはじめてきた。
食事制限だけじゃたるんじゃって;
別にまだ腹筋の効果がでてるわけじゃないんだけどね。
本当はヨガやってみたいけどそんな余裕ないし。

今日はバイトが楽しかったなぁ。
受験終わったらとにかくバイトしまくって、ヨガもやって、
いろいろ楽しい生活を送りたいなぁ(^▽^)
経済的に余裕のない生活っていうのがつらいなー
【2009/11/19 22:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
都庁セミナー
20091114235209
スイカのペンギン

都庁セミナーはモチベーションアップになりました!!
なんか夢が広がったというか。
やっぱり東京都で働きたいなぁと思った。
本当に絶対都庁で働きたい!!!
今は夢いっぱいでもいいですよね。
ただ、今は学校関係でいろいろやらないといけないことが…。
明日は1日暇なのでどうにかすすめたいところ!!
それが落ち着いたら本格的な受験生になれるかな?

そしてセミナーのあと夜ご飯だけデートしました♪
会えると思ってなかったから嬉しかった!
私は初のスーツ姿だけどね。
スーツをきるのもこれから本試験までないかも???
分からないですが…。
【2009/11/14 23:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いよいよ
結局おとといの停電は4時間半も続きました;
水道がでなかったのは、うちのマンションが水を電力でくみ上げてる?
とかそういうことみたいです。
原因は電力会社の問題って聞いたけどよくわかりませんねー
まあちゃんと直ってよかったです!

いよいよ明日は都庁セミナー!
なんだか楽しみだけど緊張するなぁー
第一志望なので!
【2009/11/13 23:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ
停電してから二時間半ほど…
さっき気づいたけど水道もでません;
最終的な原因がわからないっていう放送?が窓の外から。
本当に暇だーー
携帯の充電もあぶない!
電気に頼りきった生活ですね。何もできないよ。

時々向かいの棟の人が懐中電灯で照らしてくる笑
犬と猫がいるからまだよかった~
【2009/11/11 20:22】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
停電
うちのマンションだけが停電した…;
近所の他のマンションは電気ついてるんですが。
今日は夜ゆうパックが届くから家でレポートやってたんだけど…。
パソコンはノートなので電力を切り替えたから大丈夫なんだけど、
インターネットはできなくなってるから携帯で。

本当に真っ暗だと何もできないですね…。
非常ベルみたいなのも鳴ってるしなんなんだろう。
外で子供が大声で話してるのを聞くと、管理人室がどうたらこうたらで~ってことらしいけど。
エレベーターもとまってるらしいし;
子供が「学級閉鎖なのに外出ちゃった」って大騒ぎしてる笑

もうすぐ1時間たちます;;
本当に不便!暇!
今も暗闇で打ってるから目悪くなりそうなのでこのへんで。
【2009/11/11 18:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月
記念日の予定が決まりつつあります♪
しかも我ながら完璧かも!
こういう計画を自分で立ててるところがむなしい笑
一応彼と相談しながらではありますが。
まあでも自分で考えれば一番自分好みなのに間違いないからね!

クリスマスはめずらしく彼が考えてくれることになって、
かなり張り切っていろいろ探してるみたいです。
そっちも楽しみだー(^▽^)♪

12月は楽しみが目白押しです♪♪
が、遊んでばっかりじゃまずい…
3年生の12月なんだからめりはりをつけないとね。
目標は明確なんだけどねー
【2009/11/11 00:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひつじ
クリスマスのデザインに変更しました☆
これもかれこれ3回目くらいかも?
これから1ヶ月半ほどですが♪

1週間後にはいよいよ都庁セミナー!
民間の就活はしないとはいえ、あまりにも何もやってなくて
自覚も低いしこんなんで大丈夫なのか・・・?とだんだん…
もう11月半ばにさしかかってるし;
都庁セミナーでやる気ださないとねー
それがなくても頑張らなきゃいけないけど…
【2009/11/08 00:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
指輪
連休でしたねー

ペアリングを買いました♪

先週頃からいろいろ二人でお店を回ってたんですが、全然決まらず…。
普段立ち入ることのないお店の雰囲気に緊張して、
最初はゆっくり見られなかったし^-^;

でも日曜日にバイト後一人でみてたら、
すごくかわいくて気に入ったのがあったんです!
しかも男物のほうも彼が好きそうだなーと思って。
シンプルめだけど、意外となさそうなデザイン。
まさにこれだ!って感じるものが。

それでまた彼と一緒に他のお店も一応みたんだけど、
やっぱりあの指輪以外微妙に見えた。それくらい気に入ったんです。
ということで決定しました(^▽^)♪

買うの早すぎない?って思ったけど、
彼のサイズが特注で1ヶ月以上かかるので
タイミングとしてはぴったりでちょうどよかったです。
早く実物がほしいです♪♪楽しみだなぁー

最近ダイエットをすっかり忘れてて、体重もずっと変化なしなんですよね…
記念日やらクリスマスやらまでにやせたいなぁとは思うので、
ここで1ヶ月ちょっとくらい頑張らないとなぁー
バイトを減らしたため経済的に悲惨な状況で本当にきついので、
お菓子も買えないし貧乏ダイエット頑張ります笑
【2009/11/04 18:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
