【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京駅

昨日は、彼が仕事終わってから実家に帰るということで東京駅まで見送りました。
かなーり早めの夏休みをとったんで。
といっても来週の私の誕生日に帰ってくるから、
しばらく会えないっていうわけでもなんでもないんだけどね^-^;

駅で東京土産を色々買ってて、
断ったのになぜか私にも資生堂パーラーのチーズケーキを買ってくれました!
しかも東京駅限定の塩キャラメル。
まさかそんなつもりはなかったし嬉しすぎて、正直寂しさが吹き飛びました笑
普通版のチーズケーキは前にも彼がくれたことがあって好きなんですが、
塩キャラメルチーズケーキって絶対おいしいよね!!
食べるのがとっても楽しみです♪
もったいなくてしばらく開けられないですが。


今日は午前中、とある民間企業の2次試験受けてきました。
この時期の2次募集なので採用人数は相当少ないと思いますが、
受験者はたくさんいました…
社員の方たちがすごく優しくて和やかな感じだったし、
離職率がかなり低いみたいでいい会社なんだろうなぁと感じました。
が…3次試験が地上の2次とぴったりかぶった;;
時間によっては両方受けられる…かなぁ?
まあまだ結果が分からないけどね。

明日はいよいよ大本命の試験!!
筆記2連続の週末です。
なんとか受からないと、本当にお先真っ暗…
もう神頼みの域です;
今日は時事をつめこみました。
後がないから、今度こそ絶対に受かる!!!

試験会場が近所で朝ゆっくりなのが嬉しいです。
公務員志望のみなさん頑張りましょう!!
【2010/06/26 23:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
国2
昨日は国家公務員の試験でした!
丸1日試験は疲れる…

早速答えが出たので自己採点の結果、無理っぽいです^-^;
教養試験は過去一番の出来だけど専門がぼろぼろ。
国家は志望度低いし採用8割減の恐ろしい世界だからあんまり気にしないけど。

来週の横浜市は教養試験のみ(専門も少しだけでるけど)だから、
教養ができたことはちょっと自信になりました!!!
【2010/06/21 12:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況報告
この時期やる気を持続させるのがかなり辛いです…。
自信もなにもないのに。

筆記倍率低いといっても、半分は落とされる…
一次まであと10日しかないんだし今やらずいつやる。
って分かってるんだけど、
バイトしたいなぁとか卒論進めたいなぁとか色々気が散る;
体調もよくないし微妙な日々。

ただ…考えてみると勉強は本当にあとちょっとなんだなぁ。
6/27に一次があり、無事通れば7/10に二次の専門論文。
それ以降は筆記はありません。
たったの3週間。

とにかく、筆記落ちという最悪パターンを繰り返さないようにしないと;
彼に何回も言われるけど、予備校にはかなり前から在籍してはいたのに
この様はなんだって話なんですよね;;

まあでも、最終的に受かれば何だっていいんだし。
とにかく今は6/27にむけてできることを頑張る!!!

だいぶやる気がでた気がします♪
【2010/06/16 23:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
都庁
やっぱりダメだった;
まあ予想してたからダメージはかなり小さいです。
だいぶ横浜市に切り替えてるしね!!

横浜市の筆記は倍率2倍もなくて面接重視だからそっち頑張る!!
あとやせる!笑
やせると自信にもつながるしイメージもいいし、
横浜市は健康診断でBMI提出するんだよね~
まあ筆記通らなきゃどうしようもないからあと2週間は勉強もね。
専門論文もあるし。

今日は遊びます!笑
この数日間のもやもやが一気に消えて、
落ちたとは思えない精神状態のよさです笑
まあ本当は悔しいけど夢が消えたわけじゃないし気にしない。
【2010/06/11 11:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイト
経済的にかなりの困窮状態…だったため、
日払いのバイトしてきました。
座りっぱなしでお尻が痛い。
現金が手に入って本当に嬉しかったんだけど、早速パスモにチャージしました。

普段のバイト代は微々たるもので、ほぼ交通費に消えます。

早く思う存分バイトしたいなぁ。
旅行にいきたいなぁ。
服買いたいなぁ。
美容院にいきたいなぁ。
メロン食べたいなぁ。笑
【2010/06/08 21:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月
この前は暗い日記を書きましたがあのあと無事仲直り(?)しました!
そもそも私がいじけてただけですが。

さて…もう6月ですね。
明日も試験だ…
採用が若干名で倍率が毎年すごいところ。
でも何ががあるかわからないし。
とりあえず頑張ります!!!
【2010/06/04 22:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
