【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふう
暗い日記が一番上なのは嫌なので更新!
体調もだいぶ回復し、色々と落ち着きました。

が・・・
卒論・・・
この1週間何も進んでないという目をそむけたい現実。
はぁ。
ま、まだ何とかなる!きっと。


クリスマスとかお正月とか、その後の楽しいことばっかり考えてます^-^;
クリスマスプレゼントとかどうしよー。
お正月というかおおみそかからカウントダウンはなんとライブにいきます!
奇跡的にチケットがとれたので。
楽しみすぎる。
若いうちしかこういうのいけなそうだし。

こういう楽しみがあるんだから頑張らないとね・・・
逆に頑張らないと、これらを楽しむ権利はない。
【2010/11/24 23:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
病気になると連続更新。笑

最近悪夢ばっかりです。
知らない人に殺されそうになったから逆に首しめて殺そうとする夢とか…
今日は、何かに追われてたけど最後逃げ切れないと悟って自殺する夢をみました。
しかも痛みとかかなりリアルなんだよね。
おそろしや…

でも基本夢のなかで何かと戦ってる気がする笑
卒論か。
【2010/11/21 14:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
解決
結局むこうからあのあとすぐに謝ってきました笑
くだらないことでケンカするのはよくないね。。

結局体調もかわらずですが・・・
腹痛がだいぶマシになったので、
卒論を少し進めようとしたけど微妙です。


いとこに赤ちゃんが産まれるらしい!
赤ちゃん見たい!笑
いとこはみんな年上だけどうちと同じ3姉妹で、
私と妹たちは幼稚園くらいから高2くらいまでは
長期休みになると必ずおばあちゃんの家(=いとこの家)にいって
よく遊んでもらってました。
そのいとこにも子どもができるのかぁーと思うと
なんか不思議な気分です。
受験生・大学生はなかなか忙しくて何回かしか会ってないけど・・・
きっと幸せな時期なんだろうなぁー(^▽^)

【2010/11/19 20:55】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はぁ・・・・。
昨日病院にいったところインフルエンザではなく、
よくわからないけどとりあえず解熱剤だけもらいました。
症状は高熱だけだったので解熱剤を飲んだら
当然(?)何も症状がないいつも通りに戻ったので、
調子に乗ってデートにいってしまいました。

それはそれですごく楽しかったし
幸せな気分満点で帰ってきたんですけど・・・

今日の朝起きたら解熱剤がきれてたからまた高熱。
しかも今度はものすごい腹痛に苦しまされてます。
ただ、出されたのが解熱鎮痛剤で痛みにも効果があるのか、
薬が効いてる間はまだマシです。
でも一向によくなる感じがしません・・・。
こんな体調崩すのは久しぶりだなぁ。
おかげで卒論もまったく進まず・・・。

そして追い討ちをかけるように、さっき電話で彼とケンカしてしまった。
いつも電話でちょっとしたケンカはあって、
どっちかが「じゃあね」っていって切っちゃうんです。
でも私が耐え切れずかけなおして「ごめん」というパターン。
彼もすぐ謝るんだけど。

でも今回は絶対私は悪くない!!とかたくなに思ってるので、
かけなおしません。絶対に。・・・多分。
案の定彼からはかけなおしてこない。
もう知らん。笑

会ってるときはケンカになることないんだけどねー。
彼の満面の笑顔と童顔をみてると、怒る気にもならないというか笑
でも、電話だとちょくちょくある。

冷静に書いてるつもりだけど、結構不安でもあります。
お互い頑固だから、このままずっと連絡が途絶えたりして・・・。
彼は連絡がかなりマメなほうで今まで2年やってきてるので、
もしそんなことになったらだいぶダメージが大きいなぁ。

なんかいいことないなぁ。
卒論ちょっとでも進めたいけど、腹痛で集中できない・・・
でも頑張ろう。
【2010/11/18 20:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今…
熱が40度もある。
でも頭痛もほとんどなくて、咳も鼻水も全くなく、本当に熱があるだけ。
高熱のわりには普通に動ける。

なんなんだろう…
明日はデートのはずだったのに;;
起きたらけろっと治ってたりしないかなぁ。
【2010/11/17 02:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しみ
就職先に訪問にいってきました。
今まで人事関係の職員さんとは話す機会がありましたが、
それ以外の部署ははじめてだったので
色んな話が聞けてとてもよかったです!
かなり緊張してたんですが、
優しくて親切な方たちばかりで逆にびっくりするくらいでした。

夜はその部署の飲み会にもおじゃまさせていただいて、
1日職場の雰囲気を感じることができて
すごくよかったなーと思います。
ただ、部署によって全然雰囲気が違うらしい。
自分が4月からどこで働くかわからないけど
楽しみでもあり怖くもあり・・・ですね。

でも全体として、今回職員さんと接したことで
就職することがすごく楽しみになりました。
今は早く社会人になりたいなーという気持ちが強いです。

その前に卒論を終わらせないといけないけど^-^;
今は字数としては、全体の12%くらいができたところかなぁ。
ただできたといってもこのまま出せる状態ではないので、
とにかくペースが遅すぎです。
まわりの友達と比べてもだいぶ遅れてるような・・・
今回ので就職前の研修(?)はほぼ終わったので、
学業に集中したいと思います!


それにしても、さらにお酒に弱くなったような・・・
カクテル1杯半ゆっくり飲んでただけなのに
動悸がしたときは焦りました^-^;
そしてかなり眠くなってしまうので、
社会人になったら目上の人ばっかりだしお酒に気をつけないとね。
【2010/11/14 10:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度こそ
やせる!!!!!!
絶対!!!

早くもクリスマスのデザインにしました。
クリスマスにむけて
社会人にむけて
言い訳ばっかりしてないでダイエット頑張ります!
このままじゃ自分が嫌いになる一方だわ。

そして卒論もかなり迫ってきてます・・・
【2010/11/05 23:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋のケーキ

2日くらい前から、秋だからなのか?
芸術的なケーキが作りたい!!と思っていて、
こんなケーキを作ってみました。

土台のスポンジはバレンタインのときの応用で市松模様。
そのときは丸型だったけど今回はパウンド型で四角にしました。
パウンド型だときれいな模様になりますね♪
生クリームでスポンジを接着して、上はかぼちゃクリームをモンブランみたいに絞って、
側面には柔らかいクッキーをはりつけてます。

多分今まで作ったケーキのなかでも結構完成度高い!!
そしてスポンジがやわらかくておいしかったです。
なかなか派手な色合いのケーキですが…笑

今回はネットでみつけた4つのレシピを自己流に組み合わせて作りました。
原型とどめてませんが…
完全なオリジナルはまだ無理だけど、こういうの楽しい(^▽^)
【2010/11/01 13:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
