スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄旅行1日目
9/13
4時過ぎに起床!!
ネットカフェを出て、始発で羽田空港へ☆
自分たちだけで飛行機に乗るっていうのは初めてだったから
結構不安だったけど、意外とあっさり乗れました。
空港って朝っぱらからあんなに混んでるものなんだねぇー;;

それで10時頃?那覇空港に到着!!!!
天気予報では曇り時々雨っていうことだったのに
実際は晴れてて、よかったです♪♪
荷物をコインロッカーに入れて、
ゆいレールっていう電車に乗ってまず首里駅へ!!

モノレールの端から端までだったけど、
しゃべってたらすぐに着きました。
電車を降りていざ首里城へ!!って向かおうとしたところ…

「ここから首里城までは歩いたら20~30分かかるよ!」というおじさんのアドバイスが。
ガイドブックには7分って書いてあったよね…と友達と相談してると、
「あそこのバスに乗っていくといい」といわれたので、
お礼をいってそっちに向かうことに。

でも……おじさんの正体はタクシーの運転手で…笑
いろいろ言われて、結局首里城じゃなく海にいくことに。
2人だからタクシーに乗るのは割高だったんだけど、
なんか旅行先って「まあいっかー」ってなりがちじゃないですか。

そういうことで、海に到着!!
着いたら私たちと同じような2~3人組の女の子たちと
タクシーが多かった笑
タクシーの定番みたい??

でも、このとき海にいってよかったと思う☆
天気よかったし!!何より、こんなきれいな海みたのはじめてだったし!!





海では、ガラスボートっていうのに乗りました。
船の底が透明になってて、自然の魚がみれるんです♪
こんな感じ!!


写真撮るのは難しかったんだけど、とにかくきれいでした♪

その後海を少し散策しました。
海に行ったことの出費はちょっと痛かったけど、
海も魚もすごくきれいだったし、後から考えればよかったです!!

タクシーのおじさんにお礼をいって、首里城へ。
青い空と赤い首里城の写真を撮りたかったんですが、
結局こんな微妙なバランスの写真しか残ってません笑


世界遺産の玉陵にもいきました!!


首里城のあたりを一通りみたらもう夕方だったので、
とりあえずホテルに向かうことに。
ホテルは…とにかく安かったので。
でも想像してたよりはよかったです!!

そこで1時間くらい寝て、国際通りに!!!
国際通りはいろんなお店があって楽しかったです♪♪
豆腐チャンプルーも食べておなかいっぱいになり…

22時くらいにホテルに戻って、
2人ともとにかく疲れてたので早めに寝ました。
せっかく旅行きたのにもったいないけど、
前日のバイトからずっと行動してるようなもんだから疲労がすごくって!!!
スポンサーサイト
【2007/09/18 13:47】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<沖縄旅行2日目 | ホーム | 沖縄0日目>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/116-09e2483e
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


