【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初志
今日は受験生の方にコメントをいただいたので、
久しぶりに自分の受験生時代のブログを読んだんですが…
なんか別人?!っていう感じです。笑

もう1回やれっていわれても、出来ないだろうなぁ…。
去年の秋は本当につらいことがあって。
あのブログでは具体的なことは何にも書いてこなかったけど、
受験に関してすごく信頼してた先生がいなくなっちゃったんです。
これが結構大きかった。
なんか、精神面で頼ってる部分が大きかったんだろうね。
いざというときはこの先生に頼れば大丈夫!っていうような。

でも、その先生はいなくなっちゃって。
クラスとか学校はその先生を批判するような雰囲気一色。
結局卒業までずっと落ち着かなかった。
そういう環境でもし私が第一志望落ちたら、
「落ちたのは○○先生のせいのこともあるししょうがない」
とかって周りに言われそうだなぁと思ったんです。
(これはちょっと被害妄想だけど;笑)
それに、その先生のことを自分でも言い訳にしそうだと思って。

でも、とにかくそんなことは絶対に嫌だったから、
何としても受かってやる!って思えたんですよ。
だからやっぱり最後までその先生の存在は大きかったなぁー。
というよりも、大きくしておきたかったんだと思う。


それに加えて、確か10月だったと思うけど、
模試ではじめてお茶大E判定がでたんですよね…
これもブログに全く書いてないので、
多分記憶から抹消したんだと思います。笑
まあ判定なんて分からないものですよね。
私の周りにも、模試はEばっかりだったっていう子いるし。


1年前はこんなことは絶対ブログに書けない!って思ってたなぁー。
あんまり弱い部分は書きたくなかった気がする。

なんか本当に受験生のときは色んな不安なことがありすぎて、
考えることを放棄してたところもあったし…;


この流れで受験生に対してメッセージとかしたいけど、
とにかく頑張って!としかいえないです。
こんなブログを読んでくれてる
受験生の方はあんまりいないと思いますが、
あとちょっと悔いのないように頑張ってください!
応援してます!


私は教育系のバイトもやってないし、
大学生になってから受験のことを思い出すことなんて
全然なかったんですが、
とにかくこの大学にずっと入りたかったんだよなー
ってことを今回ちょっと思い出しました。

だから、大学の勉強も頑張ろう!
後期の授業に慣れて、モチベーションがだいぶ下がってて;笑
頑張ります♪♪

なんかまとまりのつかない感じですが、
気づいたらもう2時なので!!
終わりにします☆
【2007/11/18 02:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<またバイトの話 | ホーム | 編み物>>
comments
----
アドバイスありがとうございます!

私は去年からブログを見ていて、ぼたもちさんは成績が安定していて、すごいなぁと思っていたんですけど、色々ウラもあったんですね…!
今でも結構参考にしています♪

私もなかなか、成績上がらなかったり不安要素ばっかりですが最後まで頑張ります^^
【2007/11/18 17:26】 URL | えりこ #-[ 編集] |
----
今振り返ると大したことじゃなくても、受験生のときは不安でしょうがなかったんですよね;;
でも不安なのはみんな同じだと思うので、
あとちょっと頑張ってくださいねー♪♪
あんなブログでも、もし参考にしていただけたら嬉しいです!
【2007/11/19 09:32】 URL | ぼたもち #2JEUmp5Q[ 編集] |
----
私は茗荷谷が最寄りの都立高校に通ってるんですが、
付属高校があるのは知ってましたけど、お茶の水女子大も茗荷谷にあったんですね。
遅ればせながら大学祭お疲れさまでした!
【2007/11/19 22:27】 URL | Cloud #a2H6GHBU[ 編集] |
----
そうなんですよー!
附属の幼稚園から高校まで全部同じキャンパスの中なんです☆
もしかしたら茗荷谷ですれ違ったりしてるかもしれないですね!
お疲れ様です(^▽^)♪
【2007/11/19 23:04】 URL | ぼたもち #2JEUmp5Q[ 編集] |
----
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/20 17:07】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
--久し振りです--
受験もう一回なんかできないよね~

いろいろ大変だったけど、人を大きくするような気がします。

工学部だけど、高校の知識使わないからね~

一種の試練なんで、受験生はひたすら前進あるのみですね!


ちなみに農工の学祭はビミョ~でした^^;
【2007/11/23 19:33】 URL | 白鼠 #ZvmPCRA.[ 編集] |
----
久しぶりだねー!
本当に受験は試練っていう感じだよね…。
なんか電車の中で勉強してる高校生をみると、
頑張れー!!!って思っちゃいます。笑

うちの学祭も外部の人からみたら
どうだったんだろう?!っていう気も…笑
個人的には楽しかったけど!

だいぶ前だけど、ブログやめちゃったんだねー?!
一応リンクはいつまでも残してるけど笑
最近寒いけど、風邪を引かないようにお気をつけください♪
【2007/11/24 10:14】 URL | ぼたもち #2JEUmp5Q[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/165-8257b168
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


