【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金沢旅行その3
2日目
ホテルをチェックアウトし、駅で朝ごはんを食べました☆
そのあとはまたバスで香林坊へ!
そこから地図を頼りに歩いて、とある場所へ…


この写真をみると…洋風でしょ?!ステンドグラスだし。



でもでも、神社なんですよー!!!

ここは尾山神社です。めずらしいですよね。
個人的には、この旅行で一番気に入ったかも?!


次は、歩いて武家屋敷へ。
こんな感じの町並みで、足軽資料館の家は無料で中にも入れました!


今度は香林坊に戻り、バスでひがし茶屋に。
雑貨屋さんとかをみてました(^▽^)
おいしそうなお店もあったー
お腹がすいてれば、食べたいところだったんですが…

またバスに乗って駅にいこうと思ったんですけど、
バス停がいっぱいあってよく分からなくて…
地元の人に聞いてもいまいちよく分からなかったので結局歩くことに!
30分くらい歩いたら着きました♪

歩いたことでちょうどお腹がすいてきたので、お昼ごはん。
080313_1418~01
やっぱ和食いいねー♪♪
うどんすごくおいしかった!!

午後は、また金沢駅をうろうろしておみやげを買ったり…
友達とずーーっと喋ってました。
もうなんかとにかくいろんなことを喋りました!
それで夜になったから、オムライス食べましたー♪

22時頃、夜行バス乗車。帰りのバスもよく眠れました!
翌朝6時頃に新宿駅到着。
私はさっそく用事があったので、早々に友達と別れました。

今回は1泊2日の旅行でしたが、夜行バスを使ったことにより
まるまる2日間行動時間があったので、かなりゆとりがありました!

金沢は小京都で昔の町並みが残ってる場所で、気に入りました♪
そして…和菓子の街!!!
私が事前にすごく楽しみにしてたところです笑
日本三大銘菓も買っちゃいました☆落雁おいしい!
本当にきれいな和菓子がいっぱいあって、見てるだけで楽しいです!
おみやげ選びも本当に楽しかった(^▽^)

春休みのいい思い出ができてよかったです♪
ここまで読んでくださった方どうもありがとうございましたー!!
【2008/03/15 23:29】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近 | ホーム | 金沢旅行その2>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/259-51d586b5
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


