【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あさきゆめみし
昨日は、「あさきゆめみし」で1日つぶしてしまいました笑
そんな予定じゃなかったのにー!!!
あ、どんなのだったっけ?って思っただけで
2~3ページでやめるつもりだったのに…
気づいたら深夜。宇治十帖編まで読みきってしまいました。

高校生のときに担任の先生からおすすめされて読んだんですが、
あのときもはまったんだよねー。そのときは、すっごい読むのに時間かかったけど。
みんな登場人物が同じ顔に見えるとか言うけど、
私にはちゃんと区別できます笑 多分…。

これ読み終わって…やっぱり源氏物語面白いなぁって思いました!
受験生のときは本当に古文が大好きだったからねー。
国語自体大好きだったし。

私は中学まで、特に国語とか好きじゃなかったんですよ。
古文はやった覚えすらないし、高校受験のときも古文は全部勘でした笑
それでそのまま高校入学して、すっごく厳しい先生が古文担当で。
しかも周りみんなある程度は古文の知識があるという状況。
本当にかなり焦った覚えがあります。毎日必死でやってました笑
先生が怖かったから!
それで気づいたら、古文が一番得意になってて。
その先生は2・3年の担任の先生として、すごくお世話になりました。
大学でこれから先どんな先生に出会うかは分かりませんが、
多分あの先生が、私が一番影響を受けた先生になりそう。
この大学にいるのもそうだし。

なんか思い出話になっちゃうのでこのへんで!
【2008/03/24 12:15】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<< | ホーム | これから>>
comments
----
ぼたもちさんご無沙汰しております。
先日ブログを移転しましたんで、お知らせします。

半強制的にやると、伸びますよね。多分そういうのが、学校であり、予備校であったりするんでしょうな。自分の学習姿勢を反省しましたw

あ、そうそう、ブログのアド知りたいので、またメール送ります。
【2008/03/24 16:20】 URL | sting #sy32fyL2[ 編集] |
----
stingさんお久しぶりですねー!!
ブログ移転なさったんですか☆
これからもぜひよろしくお願いしますね(^▽^)♪

そうなんですよ!
私も本当に追い詰められないと出来ないタイプで…
もっと自主的に出来るようにならないとだめですね;

はい、いつでもメールください!!
そちらのブログにもお邪魔します♪
【2008/03/24 22:57】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
----
メール届いてました!ありがとうございます♪気になる内容ばっかりで勉強になります!

あさきゆめみしは図書室でよく読んでました。
最後の方誰が誰だかわからなくなってました笑
【2008/03/25 16:20】 URL | えりこ #-[ 編集] |
----
はい☆
本当に知識がなくてお見せできるようなレベルじゃない気もするんですが、
読んでくださると嬉しいです(^▽^)♪

確かにどんどん登場人物増えてきて、
ほとんど違いがない人とかも出てきますよねー笑
【2008/03/25 23:33】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/268-af134699
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


