スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
晴れ
やっぱり5月は晴れないとね!
五月晴れ♪学校で運動会の練習の音が聞こえてきた。

だんだん、1週間の流れが速くなってきた!!
いいことかなぁと思います。
4月があまりにも長すぎてきつかったからねー

ここからはひたすら暗い雰囲気がただよってるので、
それを了解した人だけ読んでください笑




介護問題ってあるけど、
私は親の介護とかできる自信ない…

前も書いたけど、お母さんが寝込みはじめてからもう1ヶ月以上たちました。
さすがにこの生活にも慣れてきたけど…
家事も張り切らない程度にやってます。
お母さんはトイレ、お風呂、タバコ以外ではまったく歩きません。
ずーっと布団で寝てます。
ずっと下界にでてない笑

正直もう疲れました。いつまで続くんだーー;
自分のお母さんだけど…今までずっとお世話になってきたはずなのに、
私がお世話する立場になったら、本音で言えばやりたくない。

介護してる人っていうのは、本当にすごいと思う。
私は別に介護じゃないしね。ただ身の回りのほんの小さい世話っていうか…
でも介護してる人は、私とは比べ物にならないような沢山のきついことを毎日してる。
家族だって言うだけで。
やっぱり愛情がないと出来ないものだよね。
私はお母さんにあんまり愛情をもてないのかもしれない。
そもそも、昔からどうしても考え方が合わないところがあるし…。
…別にお母さんだって好きで体を悪くしたわけじゃないっていうのに、
今までさんざんお世話になってきてひどい娘;;

まだまだ親に経済的にも依存している以上、
こんな文句言う権利はないしね…。

あああああ愚痴ばっかりですみません。
本当はこういうことは自分の中で我慢しときたかったんだけど、
いつまでもこの生活に終わりが見えないので書いてしまいました。

この今の親の状況は、私はこのブログとあとごく数名にしか話してないんですが、
例の気になってる人にも話したところ…すごく驚かれて。
見た目ではそんな疲れてる様子には見えないし、今までどおり元気らしい。
「バイト2つもやって、学校もちゃんと1限からいって、家のこともやって、本当に大変だね」
って心配してくれて。
「パワフルだね」とも言われたけど^-^;
そのあと全然関係ないくだらない話を、いつも通りにしてくれたのが嬉しかった。

なんか…世の中私より大変な人なんて山ほどいるのに、
それなのに私はこれだけのことで大変だと思ってて、
毎日なんとなくもやもやとしてて…。
それを第三者に「大変だ」って認められたっていうことが、
救い?っていったら大げさだけどそんな感じで…
うまく言えないんですが、話してよかったなーって思ったんです。

なんか読み返すと本当につかれきってる人みたいですが、実際の私は全然元気です!!
常にお菓子のこととダイエットのことで頭は埋め尽くされてるので笑
文章にするとなんか深刻な感じになっちゃった!!

なんかねーー
ブログと、実際のギャップっていうのは出てきちゃうもんですよね!
ここでは普段は意識してないようなことを考えてみたり、
あととにかく書きたいことを書いてるから…
たまに深刻っていうか結構マジメな感じになってますが。
実際の私は、毎日特に何にも考えないで毎日過ごしてるバカ女なので笑

今日もたった315円のヘアクリップを買うまでに
アクセサリー屋3件まわって散々迷ってて!
ああいう時間が好きなんだよねーー

なんか収拾つかないんですが眠くなってきたので
もう寝ることにします!明日も晴れですね♪
スポンサーサイト
【2008/05/16 23:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<忘れてた | ホーム | 生々しい>>
comments
----
こんばんは~
お母さんまだ寝込んだままなんだ(゜_゜)
前にブログでちょこっと書いてあったけど、まだ寝込んだままだとは思ってなかったなぁ…

自分はちょっと違うけど、母親が父方の祖母の世話してて父親の意見と実際に世話する自分との気持ちのすれ違いがあって母親が涙流してるの見てたから、世話をするってことの大変さが少しだけ分かるなぁ。
実際、今両親と離れて暮らしてるからたまに親の有り難みとか忘れちゃいそうになるけど、やっぱり世話してくれてる(してくれてた)親は大切にしなきゃいけないね(^-^;)

体力的にもだけど精神的に大変だと思うから無理はしないようにして下さいね~(^_^)/

長々とすみません(^-^;
【2008/05/17 03:14】 URL | ijian #-[ 編集] |
----
こんばんは!
そうなんですよ;
お母さんが元気だったころが思い出せないほど毎日長い…笑

義理の親ってなると、もっと介護って大変なんだと思う。
私の場合は実の親なんだし、そもそも介護じゃないし、
大変なときは助け合わなきゃダメですね!
私も就職したらさすがに自立したいと思ってるので、
あと3年ないけどちょっとは親孝行しようと思います;

いえいえー!
本当にコメントありがとう(^▽^)♪
【2008/05/17 22:42】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/319-578fb872
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


