スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まとめ
今日は早く帰ってこれたー
7月はいってからブログ更新しまくってますねー

突然ですが、2年前期のまとめをはじめます笑
まだ全部終わってないけど、
これからばたばたすると思うし
なんとなく今日はそんな気分なので!

2年前期は、がらっと生活が変わりました。
まず4月にお母さんが半寝たきり生活になって。
ちなみに今週からなんとかちょっと歩けるようになりました。
相変わらず家から一歩も出てませんが…
私にビール買ってこいとか言ってくるし、
さっきも「ビールうまい!」とか言ってたし、本人は元気です笑
私と妹は今まで頼り切ってた家事を全部自分でやることになり…
でも一応みんな女の子だしそれなりにやってます。

そういえば4月には犬も我が家に仲間入りしましたー
元気すぎだけど本当にかわいいです!
首かしげるポーズがかわいすぎるんだよねーー笑
でもやっぱ猫も大好きです!

そして4月末からは今までの接客に加え、
事務のバイトもはじめちゃって。
ときには週7バイト生活とかになって死にそうになりながら笑
でも経験としては意味があると思ってます。
お金もまあまあ貯まってきてるかなぁ…というところです。

学校がない時間はバイト以外にもいろいろ用事があり、
あんまり暇な日がなくてスケジュールが充実してたと思います。
でも、のんびりしたい私にとっては結構きついです笑

で、肝心の学校。
これが意外にも頑張れました!!
週4で1限から入っててほぼ毎日5時台に起きてましたが
(朝お風呂はいるのでこんな時間に…)
寝坊したことは多分2,3回くらいしかなかったと思います。
出席率は今までと比べてかなり高いです。
中だるみもしなかったし、
最後まだ終わってないけどだれる余裕もないし、
とにかく1年生のときより学校以外で忙しいはずなのに
ちゃんとできたと思います。

これから学期末でばたばたしてますが、
今回も過去問友達にもらえたのでテストはどうにかなりそうです!
レポートも書きやすいのが多いし。
まあさすがにテスト週間のあたりは大変だと思いますが、
1年のときに比べたら結構余裕あるかなぁーと思います。


まとめとしては…
私結構頑張ったんじゃない?!っていう、
結局全部自己満足になってしまいました。うざいですねー笑

でも現実をちゃんと見れば、
まだまだ頑張らなきゃいけないところはいっぱいあります。
まず生活を見直す必要が…
バイト漬け生活から根本的に抜け出せてない。
週4でおさえ続けられたとしても、多すぎる気が…。
もう割り切るしかないかな?!
来年の3月まではやめる勇気もないし…。
でも事務ももうまる2ヶ月やってきたし、かなり慣れてきたので
バイト自体そこまで負担じゃなくなってきてはいます。

あと、英語とか何にもできてない…
本も全然読んでないし…;
これは切実に改善したいところです。

それと学校も、後期はもっと頑張りたいと思ってます。
なんかだんだん、こうやって安くない学費払ってもらってるのに
ぼーっと授業受けて何にも身についてないんじゃないかってことに対し、
自分の中であんまり良くないんだろうなぁと思い始めてて。
せっかくの環境を無駄にするのはもったいないからねー
レポートとかテストの時期だけじゃなくて、ちゃんとしたいなぁ…と。
こういうこと一応頭の片隅で思ってはいるんだけど、
多分月曜には授業中寝てます;笑
まあそんながらっと変われないので、
とりあえず居眠り時間を徐々に削減していくという目標で!
もうすぐ授業終わっちゃうけどね笑

なんか長くなってまとまりがつかなくなってきましたが、
とりあえず今日はのんびすることにした!
今日やらないと明日以降がきつくなるだろうけど、
まーーしょうがない。
スポンサーサイト
【2008/07/04 21:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<穏やか | ホーム | 朝から>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/365-a75f540b
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


