スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道のまとめ
北海道旅行を一応まとめてみます!
なんか、「おみやげを手に入れるまで」
・・・というタイトルがつきそうなまとめになってしまいました。笑

1日目と2日目は割愛させていただきます笑

まとめると、とりあえず札幌・小樽の定番スポットにいきました!
時計台、赤レンガ庁舎、小樽運河、オルゴール堂などなど・・・
あとはホテルでのんびりと過ごし、1人の時間を満喫してました。
もうホテルが気に入りすぎちゃってね!!

なんか行く前は「一人旅いったら、今後の人生についてじっくり考えよう!」
とか壮大なこと思ってたんだけど・・・
実際1人になってみると、本当にぼーっとしてしまう・・・
本気で何にも考えてない。
一体何時間ぼーっとしてたんだ?
まあテレビとか本読んでたり何かしらしてたからだろうけど・・・
それにしてもぼんやりしてたわー。
でもそれが久しぶりだったから、すごくゆっくりできてよかったです♪

2日目の札幌→小樽の電車から見える海はすごくよかったです!
15分くらいずーっと海なんだよー
この前も友達と江ノ電の中から「海だー!」とか言ってたけど、
もう小樽は全然違う海だった。
うまく表現できませんが・・・とにかく深い青で、
どこまでも続きそうな大きい海っていうイメージ。
なんかずーっと見てたくなるんだけど、
結局途中で眠くなって寝てしまいました笑


3日目。
今日で帰らなきゃいけないのかぁ・・・
と思うと、なんとなーくさびしい気分に;
でもこの3日目が結局旅のメイン!笑

とりあえずチェックアウトし、札幌駅で朝食。
札幌駅のキオスクでおみやげチェック。
ここでチーズオムレット購入!
「札幌市内ではここでしか売ってません」っていうのに惹かれて。
多分空港って札幌市じゃないから売ってたんだろうね笑
でも見つけるのも大変だろうから、ここで買って正解でした!
結局このチーズオムレットはみんなに一番の人気おみやげで、
もっと買ってくればよかったーー

そしてまたJRで新千歳空港まで。
あっという間に空港についてしまう。
これからどうするか・・・おみやげ買うんですが笑
飛行機の時間までは、まだ4~5時間くらいある。ありすぎ。
まずはうろうろしてると、大きい広場みたいなところで大行列を発見!
もちろん花畑牧場の生キャラメルでしたー。
確か11時販売の列で、そのときはもう11時半くらい。
「最後尾」の札をもったお兄さんによると、
「買える保証はありません・・・可能性がゼロなわけではないんですが」
ということだったので潔くあきらめ、次にすることに。

それでまたうろうろしてると、
「花畑牧場の生キャラメルは入荷時間未定です」と書いてある
おみやげ屋さん発見。こういうところじゃ、並ぶわけにもいかないし・・・
なかなか難しいなぁと思い、またうろうろ。
1周しちゃったよーとうろうろしてると、
さっきの「入荷時間未定」のお店に人だかりが!
人がいるところには自然と吸い寄せられてしまいます笑
「チョコ味だけ入荷しております!お一人様5個までです」とのこと!
列の最後尾に並びました。

そしたらおばさんが、
「このあたりの方は多分無理だと思います・・・ごめんなさいねぇ」と・・・。
まあ暇だから並ぶだけ並ぼうと思って、
多分5分くらい並んだところ・・・
私の前に並んでたのが若者ばっかりで、
1箱840円の生キャラメルを5箱も買えない・・(決め付け)
というかチョコだけだし5個もいらないのか分かりませんが、
運よく、私がなんと最後の1個を買えましたー!!
本当に最後の1個だったの!!びっくり。

そして大満足でそこをあとにする。
そしたら別のおみやげ屋さんでまた人だかりが!
これはじゃがポックル!15分くらい並んだけど、
無事2箱手に入れました♪♪

ここまですごくスムーズ!
花畑牧場とかこんな簡単に買えるとは。
でもチョコ味を手に入れたら、どーーしてもホワイトとふつうのもほしくなって・・・
三越前の14時販売の列に並ぶことに!
そのときはまだ12時半くらい。
でもすでに結構な人数並んでましたよー
結局1時間半以上並んで、無事生キャラメル5箱購入!!

すごい達成感で、
そのあとロイズとか六花亭とか定番のおみやげを買い、
ほしかったおみやげは全制覇♪♪
スーツケースにつめ、搭乗手続きをして手荷物を預ける。


身軽になったところでレストラン街みたいなところで
昼食を食べましたー

そしたらもういい時間だったので、
搭乗口内に入り飛行機を待つことに。
私の乗る予定の飛行機は機材のなんたら・・・で遅れるという放送が。
でも10分くらいみたいなので本を読みながら待機。

後ろに座ってたおばさんたちが、
「さっきじゃがポックリ手にはいってよかったね!」
「じゃがポックリは・・・」
「じゃがポックリが・・・」
って全員じゃがポックリって言ってるの!!
ポックリ?笑
そっちが正しいのかと思ってしまった・・・
ポックルだよーーーー。
なんかポックリって縁起悪いし笑

そんな感じで機内に入り、帰りは飛行機の2階席だった!
帰りも窓側で、眺めがきれい♪寝ずに本を読んでましたー

そしてあっという間に羽田到着!
予定より30分以上オーバーしましたが、
お母さんと無事待ち合わせをして約2ヶ月ぶりの再開!


うーん。
こんな感じです。

なんかまとまらない笑
それが今回の旅を象徴してるんでしょう・・・

周りの人に「一人旅どうだったー?」って聞かれて、
「もう1人ではいかない!」って言ってますが^-^;
今考えてみると、本当にのんびり休むことはできたのでよかったと思います♪
ただ、話し相手がいないのがすごく寂しくて!
誰かと話したくてしょうがなくなっちゃって、
休み明けのバイトは本当におしゃべりばっかりしてしまいました笑

別に私そんな喋るような人間じゃなかったはずなんだけどね・・・
特定の人としかべらべらとは喋れないので、
なかなかめんどくさいんです。笑

こんな感じでしたー!
スポンサーサイト
【2008/09/21 17:29】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<現実 | ホーム | タイトルなし>>
comments
----
生キャラメルうらやましいです!
よくテレビでやってますけど、やっぱりすごい人気なんですね・・・
六花亭のも美味しいですよね♪
【2008/09/21 18:27】 URL | えりこ #-[ 編集] |
----
入手困難!って聞くと余計ほしくなっちゃうんですよねー笑
私も六花亭のレーズンサンドとか大好きです♪
北海道はおいしいものばっかりで、本当にいいですよねー!
【2008/09/22 09:14】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/455-042725e9
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


