スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のこと
かなり長くなってしまったので続きへ!


事務のバイトのつながり(直接関係してるわけじゃないけど)で、
社会人(公務員)の方と知り合うことがあって。
私も公務員になりたいので、仕事の話とかをしてもらってたんです。
仕事に対して本当にまじめな人で!すごいなぁって思って。

まあそんなまじめな話ばっかりしてたわけでもないんですが。
最近は特に、結構頻繁に会ってたんですね。
仕事で2時間睡眠だったって言ってたのに、
私がバイト終わった後短時間会うためだけに、
片道1時間以上かけて横浜まで突然きてくれたり。
「本当にくると思いませんでした」って苦笑いしても、にこにこしてて。
「○○ちゃんと会うと癒されるから」とか「仕事頑張れる」とか。
こういうこと言われなれてなくて;笑
どういうつもりなんだろうって・・・
私も今まで全く好意に気づいてなかったってわけじゃないけど・・・
この人社会人で大人だし!やっぱり慣れてるのかなぁーとか・・・思って。

まじめな人だし、遊び人ってわけじゃないし(多分)、いろいろ葛藤がありまして。
私はこの人を好きなのか?とか思ったり、
でもそういうわけでもないのかなーって思ったり・・・
恋愛自体縁遠いのに、社会人って大人だと思ったから特に!
本当によくわかんない状態だったんです。


ある日ご飯ごちそうしてもらって、歩いてたら人気のない場所にいって。
「抱きしめていい?」って言われたんですよ。
きっと普通の子だったらうまく対応できるだろうけど、
ほんとーーーに縁のない世界なので;笑
とにかく「付き合ってないし、そういうのはできない」ってことを話して断ったんですね。
そしたらその人も「軽すぎた、○○ちゃんのこと真剣に考えてるから強引なことはできない」
みたいに反省してるってことを言ってくれて。

もうこの時点で完全に恋愛モードに入ってたのかな。
普通に考えたら、この時点で私が付き合う気ないんだったら、
会わないようにしたほうがよかったんだろうし。

でもどうしたらいいか分からなくて。
あんまりちゃんと考えてなかったっていうのもあるかも・・・
で、また誘われて会ったんです。
別にいつも通り普通に話してたんだけど、そしたら今度は強引に抱きしめられて。
言ってること違うじゃんって思ったけど・・・。
それで離した(?)あと、私の顔をみて「泣いてる?」っていってきて。
泣いてるつもりはなかったけど、涙目になってたらしい。

別にその人に抱きしめられて嫌悪感を感じて
涙目になったっていうわけじゃないと思うんですが・・・
まあ本当にこういうことに慣れてないので・・・;笑
「泣いてないです」とは言ったけど、
もう早くその場から逃げたかったから「帰りましょう」って言って、帰り道。
「俺のことどう思ってる?」って言われたので、
オブラートに包みつつ「軽い」ってことを話して。笑
そしたら、「抱きしめたのには意味があるから、好きじゃなきゃそんなことできない」
ってことを真剣に話されて。

こんな経緯だったんです!笑
なんか本当に自分のことじゃないみたいだわー
こんなぶよぶよ女を好きだって言ってくれる人がいるとは・・・
私やっぱ騙されてるのかな?!


なんにしても私は、本当に自分の気持ちが分からなくて。
この人のこと嫌いなわけじゃないけど・・・
今すぐ付き合うっていうこともあんまり考えられなくて。
本当に優しい人だしいい人だしまじめだし・・・
一緒にいるとき楽しいのは確かだし。
でもなんかまだ気持ちがあいまいで。どう返事していいか・・・

それで次の日、
・自分の気持ちが整理できない
・今すぐ付き合ったりはできない
・会っても期待させるだけなら、もう会わないほうがいいのかなぁと思う
・一緒にいて楽しいのは確かだけど・・・
↑のようなことを、本当に何にもまとまってないままで、
とにかく思ったことを全部話したんですね。

あと、その人は年齢的にそろそろ結婚したいって話をよくしてたので、
私みたいな子供じゃなくて、もっとちゃんとした人のほうがいいと思うってことも話して。
私は本当は、適当だしマイペースだし・・・って。
この人と会うときは、年上ってこともあって
結構気張って?ちゃんとしようって思ってたところがあったから。

そしたら、子供だと思ったことないし、ちゃんと1人の女性としてみてるって。
恋愛はお互いを高めていくものだと思うから、
恋愛していくうちに良くなっていく部分もあると思う。
そういう関係になれると思う、ってことを話してくれたんだけど・・・
私は、そんな自信が今はもてないって話して。

そしたら、その人は全部わかった、って受け入れてくれて。
私が会わないほうがいいと思うなら会わなくてもいいし、
でも今まで通り楽しくやっていきたいならそうしよう、ってことに。

これで昨日すごくほっとしたんですけど・・・
これってどうなんだろう?今考えたら。
私のわがままを通しただけの感じがするし、かなり中途半端な状態ですよね;

あぁーわかんないなぁ・・・
友達に話しても付き合っちゃいなよーみたいな感じになるし・・・
普通だったら、付き合っちゃうかなぁって思うんだけど。
なんか引っかかるところがあるというか。
何にも自分の気持ちの整理ができてないから、
やっぱり付き合えないって思っちゃうんですよ。

結局これからも、なんとなくこんな感じでやっていって、
自分の気持ちをはっきりさせるしかないかな?
でも、それって本当に勝手なんじゃないかなって思っちゃって。
それでいいって言ってくれてるけど・・・

なんか生々しい話になってしまいました・・・そのうち消しそうだわ笑
結局あんまり書いても整理できなかったなぁー。
スポンサーサイト
【2008/11/10 19:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チョコケーキ | ホーム | 穏やかに>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 20:12】 | #[ 編集] |
----
悩んでるみたいですね。
もやもやしているときは、焦って結論を出さないほうがいい、と私は思います。
ぼたもちさんがそうやって悩んでいるのは、相手のことを真摯に考えてるってことだから、すごく素敵なことだと思います***
【2008/11/10 21:16】 URL | kotoha #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 23:03】 | #[ 編集] |
----
→非公開さん
やっぱり軽いところありますよね;;
押しに負けたりするのはお互いにとってよくないと思うので、ちゃんと考えます!

→kotohaさん
そうですよね!
ちゃんと自分の気持ちがわかるようになるまで考えることにします☆
そんなこと言ってくれるのは、ことはさんだけです(;_;)笑
ありがとうございます♪♪

→非公開さん
そこまでひどい人ではないと思うんですが・・・
でも確かにどうかと思うようなところはありますね;
焦ったりしないでちゃんと考えます。
【2008/11/11 23:27】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/493-ed217474
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


