スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都旅行日記
結局デジカメのが見つからず…
でもメモリーカードを直接入れるところがあったので取り込めました!
写真いっぱいなので旅行記は続きへ



それでは長い旅行記のはじまりです

7時前に駅で集合して5年ぶりくらいの新幹線(^▽^)
やっぱり新幹線は快適ですねー♪
夜行バスのつもりだったから高かったけど、結果的によかったと思います☆
お弁当なんとかもっていけたので、
車内で食べながらしゃべってたら2時間であっという間に京都まで着きました。

まず京都駅で市営地下鉄+バスが乗り放題の観光1日乗車券を買いました。
最初はそれを使わず、JRで3駅くらいの伏見稲荷へ!


写真でよく見るこの鳥居の道。一回いってみたかったんですよねー
どこまでも鳥居ですよ!!不思議な空間でした…
すごく小さい鳥居が木に張り付いてるのもあったりして、不気味さも^-^;
かなり長い山道になってるみたいだったけど、最初のほうでやめてしまいました。
いつか頂上までいってみたいです!!


独特!
ここで第一回おみくじは…吉凶相半というのがでました。
言い切られなかったおみくじははじめてですねーでも凶という言葉が…

次は京都駅に戻り、バスで嵐山へ!
嵐山は修学旅行でいったはずなんだけど記憶なし…

渡月橋からの景色!壮大ですねー

竹の中を歩いて、野宮神社へ。
ここで第二回おみくじは大吉でした!

そのあと商店街をうろうろして、お昼がわりにパフェを食べることに。
私はさくらパフェを選んだんですが…これがものすごくおいしくて!
今までの食べ物の中で一番かもしれない♪

おとといも載せたこの写真ですが…
まずさくらアイスがね。さくらアイスって一体?って思って一口…
うまくさくらの塩っぽい味があらわれててびっくりしました!とにかくアイスがおいしい♪
他にもさくらんぼ、生クリーム、白玉、粒あん、桜葛餅、桜のスポンジケーキ、寒天
と盛りだくさんでした!
本当にこれで京都きてよかったーと思うくらい♪♪
抹茶パフェもわらび餅がのってておいしそうでした♪

パフェの満足感の中、次はバスで北野天満宮へ。

梅の名所・しかも今満開!
ということでとてもきれいな梅がたくさん見れました。

いろんな色の梅があったし、しだれもあったし、
梅をそんな見たことがなかったのでこの時期にきてよかった♪
ここで第三回おみくじ。ここでも大吉!

そのあとは銀閣寺とか哲学の道方面へいきました。
ただ行っただけでしたが;
銀閣寺は改修中だからいっかぁということで入りませんでした。
すでに夕方になっていたので、観光は終わりにして都会のほうにいくことに。

バスで河原町にいって、うろうろしてご飯を食べるお店を探しました。

こんな感じのを食べました!
器も凝っててかわいいし、いろんな種類のものが食べられてよかった♪
これにプラスして、湯豆腐のあんかけご飯もついてました。
さらに!!

デザートもいろんな種類が。
右下のさつまいものムースおいしかった♪

そのあとは、地下鉄に乗ってホテルへ向かいましたー。
ちょっと郊外だったのでかなり広々した部屋で、
チェックアウトしたころには中庭で結婚式もやってて
素泊まりだけどこれも満足でした!

そして2日目。
時間がないけど土曜日が朝早くて寝不足だったので、結構寝てしまいました。
一回京都駅までいって朝ごはん兼昼ごはんを食べてから、清水寺へ。

ここも梅がきれいに咲いてました♪
そしてあの坂でおみやげを買いまくりました笑
さくら八橋、抹茶八橋、塩あん八橋、抹茶バウム、
あと駅でも予定通り阿闇梨餅などなど。
和菓子大好きなので自分で大半食べます笑
早速今日バイト先にもっていって自分でも食べたけどおいしかった♪

帰りは15時半くらいの新幹線でした。
うなぎちらしの駅弁を食べたんだけどこれもおいしかった♪
また2時間であっという間についてしまい、解散…
旅の終わりは寂しいけど、とにかく京都はおいしいものばっかりだったし
すごく穏やかでまったりした旅で、何もかも楽しくていい時間をすごせました!

メリハリつけて現実ではがんばらないとね!!


かなり長くなりましたが最後の一枚。
このおじいちゃんおばあちゃんの夫婦は手つないで歩いてて
すごくほのぼのしました♪♪いいねぇー狙って撮ったわけじゃないです笑
スポンサーサイト
【2009/03/09 20:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やっと | ホーム | ただいま>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/560-dd3867d7
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


