【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
箱根の旅
一泊二日箱根の旅にいってきました♪
朝小田急線の駅で待ち合わせ、まず最初は小田原までいきました!
都内からもあっという間です。

090404_1051~01
小田原城!!!堀とか桜並木になってた!

小田原駅まで戻り、桜まんじゅうを購入。
あと、焼きたての桜餅も食べました(^▽^)桜づくし♪
桜餅といえばつぶつぶの道明寺しか知らなかったんですが、
長命寺という桜餅があるんですねー。見た目はクレープっぽい感じの生地。
焼いてるとこみたけど、ホットケーキというか本当にクレープみたいに焼いてた。
なのに、もっちりして餅でした!!もち粉を使ってるんですかね。不思議。

そして箱根登山鉄道で、箱根湯本駅へ。
「桜が見ごろです」のアナウンスもあって、旅先っぽいいい雰囲気でしたー!
あっという間に箱根湯本に到着。12時ちょっと前くらいだったかなー
有名なはつ花そばへ!本館はちょうどいっぱいになってたので新館へ。
そしたらスムーズに入れました。私は鳥南蛮そばを注文(^▽^)
090404_1217~01
これが予想以上においしくて!!
私、実は蕎麦はあんまり好きじゃなかったんですよー断然うどん派。
でもこれは本当においしかった♪♪麺がもちもちしてて!
鶏肉はもちろん、ネギも甘くておいしいんですよーネギがこんなにおいしいとは。
本当においしくて、ぜひぜひまた食べに行きたいです。
食べ終えて外出たら、列ができてました。早めにいってよかったです。

ここから長いので続きへ!


そのあとは何にも考えてなくて予想以上に時間があまってしまい、
たまたま道案内(?)でみつけた玉かけの滝というところにいってみました。
はつ花新館からまっすぐ滝通りを歩いていく感じです。
090404_1249~01
滝!
090404_1305~01
ここの桜が山の緑に映えてとってもきれい。

そのあとホテルまで歩きました。
今回のホテルは、ホテルの別館?ペンションみたいなところで。
見た目はちょっと古いもののヨーロッパっぽくてかわいい(^▽^)
部屋は、ベッド2つの洋室+畳の和室がある和洋室で広かったです。
あと、露天風呂の施設が同じ敷地内にあってよかったー

もう13時半くらいにはチェックインしてしまいました。
とりあえずごろごろしてたんですが、コンビニへ行こうということに。
ホテルの人に道を聞いてみたところ、「歩いていくのはちょっと…」みたいな感じで言われ。
でも歩いていきました。そしたら本当に過酷な道だった笑
どこまでも続く虫だらけの石段…ぬめりがあったり狭くて。
翌日、久しぶりに筋肉痛になってました^-^;まあでも自然体験ということでいい思い出です!

結局ホテルに戻ってきたのは15時半くらいだったかなー。
疲れたので温泉に入りたくなり、露天風呂にいきました!!
温泉いいですねーー癒されました♪
このとき雨がふってたけどそれもそれでいいかなぁ。

浴衣で部屋まで戻り、DSの桃鉄をちょっと対戦したあと夕ご飯♪一番乗りでした!
おいしかった♪♪豪華!
090404_1753~01

そのあとはまったりしつつも、本気で桃鉄対戦しました笑
すごい妨害されまくってかなりおしいところで負けてしまった…;;
悔しさの中、いつの間にか就寝。

朝早めに起きて、また露天風呂にいきました♪
朝は人が少なかったです。温泉やっぱりいいですね!
朝ごはんを食べた後、名残惜しいけどチェックアウト。

とりあえず今度は湯本駅までバスでいき、そこからまたバス。
山道でカーブばっかりで酔いかけましたがなんとか大丈夫。
箱根町立湿生花園というところにいきました。こういうところが好きなんですよね!
水芭蕉がいっぱい咲いてました☆
090405_1138~01

そのあとまたかなり歩いて、ガラスの森美術館へ!ここも楽しみだったんです。
090405_1246~01
わかりにくいけど、このアーチみたいなところも全部ガラスできらきらしてます♪
090405_1341~01
洋風で全体的にかわいい雰囲気でした(^▽^)
あと、イタリアの仮面舞踏会とかいうイベントをやってて、
仮面とマントをかぶった人が大量にいました笑

そんなこんなで観光したあと、またバスに。箱根湯本駅。
昔ながらの落ち着く喫茶店で遅いお昼ご飯を食べて、
予約していたロマンスカーで帰りました。ロマンスカーは本当にあっという間すぎ!
車内で、箱根ベーカリーで買った足利緑茶あんぱんを食べました。おいしい!

とにかくあっという間の一泊二日でした。
今回はまーったりとした旅だったけど、桜もみたし蕎麦もたべたしご飯もおいしくて、
水芭蕉もガラスの森もいけてとても充実した思い出になりましたー!
箱根は県内でいきやすいけど本当に旅行気分になれていいですね☆

今度は夏休みだろうなぁー。また旅を楽しみに毎日頑張ります。
【2009/04/06 20:55】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<うまく | ホーム | >>
comments
----
ぼたもちさんお久しぶりです♪*
箱根の旅、とっても楽しそうでうらやましいです(*^^*)
鳥南蛮蕎麦・・すごくおいしそうです・・!
今度行ったときに食べてみようと思います♪
私も春休み中に一度行ったのですが
ぼたもちさんの日記を見てまた行きたくなってしまいました(笑)

*

遅ればせながら彼氏さんとのことおめでとうございます♪
ぼたもちさんと彼氏さんが末永くお幸せでいられますように・・(・ω・人*)
【2009/04/08 02:15】 URL | みんつん #-[ 編集] |
----
かなりお久しぶりですねー!!
楽しかったです(^▽^)
あの蕎麦屋は本当におすすめです♪♪
ぜひぜひ食べてみてください!
みんつんさんも行ったんですね♪箱根は気軽にいけていいですよね♪

どうもありがとうございますv-238
うまくやっていけるといいです!
【2009/04/08 22:51】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
----
旅行、楽しめたようでよかったですね!
DSの桃鉄という文字を見て、過剰反応してしまいました^^
惜しいところで負けてしまって残念でしたね~。
でもそのくらいの方が可愛い女かもと思いました(´∇`)

充実した旅行のようでしたね。
また次回の旅行記も楽しみにしてます♪
(次も彼氏さんとかな?)
【2009/04/08 23:46】 URL | いもむし #-[ 編集] |
----
桃鉄おもしろいですね!
いもむしさんのブログで桃鉄の存在知ったような気がするんですが、
いつの間にかはまってしまいました笑
あまりにも妨害されてかなり悔しかったので、次こそは勝とうと思います!笑

次回は高校の友達と海外かなぁと思ってますが、実現できるかはわからないです!
旅行記かくとあとから思い出せていいですね♪♪
【2009/04/09 01:30】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/579-5f65417c
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


