スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1年記念旅行記
旅行から帰ってきました♪
忘れないうちに早速更新。

今回は1年記念の旅行ということもあり、
本当に今まで以上の自己満足な日記になってます笑
写真もいっぱいでかなり長いのでご注意ください。


時間がないので時系列で羅列っぽくなりますが…

新宿で待ち合わせてお昼を食べてから
高速バスで3時間ほど…那須に到着!
12日はぽかぽかで過ごしやすい気候でした。
バス停からあるいて20分くらい…
の予定でしたが道に迷ったので結構歩いた。

ついたのはたった4部屋の小さなペンション。
すごく優しい感じのご夫婦が二人だけでやってるところ。

そして私たちが泊まったのはこんなにかわいいお部屋でした!

こういう雰囲気大好きなので入った瞬間
すごく感動しました♪♪

ペンション全体が細かいところまでクリスマス仕様で
本当に本当にかわいい!




ちょっとゆっくりしてるとイルミネーション点灯の時間。
ペンションの外にでてみるとすごいことに!


これでもごく一部しか伝わってないですが、
細かいところまですごいんですよ!
木にかかったプレゼントが音楽と連動して光ったりとか…
光のブランコがあったり。とにかくすごかったー

そして、食前に1回目の入浴。
ここにまでイルミネーションが!

10人くらいは入れそう?!なくらい大きい露天風呂を貸し切り。
いいお湯でした♪


そして待ちに待った食事。
オーナーが一部屋ずつきて
コンコン食事ができました、と呼んでくれます(^-^)♪♪
大きなツリーがあるダイニング。

写真ぼけてますが…
窓からはイルミネーションも見れました♪

コースなんですが…
まずサラダがすごいボリューム!

写真とりわすれたんですがかぶのポタージュも。

次に名物の巨大エビフライ!

あまりにも巨大でびっくりしました。
引き締まってるというか
ぷりっとおいしいエビフライでした♪
タルタルソースもおいしかったー
あとナスとしいたけ?のフライもついてて。
私はナスがだめなんですが、これはおいしかった!
最初のサラダも野菜がすごくおいしくて、
那須は野菜がおいしいっていうけど
こんなに違うのかぁと思いました。

そして、黒毛和牛のステーキ!

今まで食べてきたステーキと違いすぎて
口にいれた瞬間びっくりしました。
「全然違うねー」と彼とも言ってました。

最後にこのデザート盛り合わせです。



とにかく全部がおいしすぎて感動しました!

食事中はずっとクリスマスの音楽が流れてましたが、
最後になるとピアノの自動演奏がはじまり…
本当に鍵盤動いてて面白かったです!はじめてみました。
かなりいい雰囲気でした(^-^)♪


そして食後また温泉へ。ゆっくりつかれました♪

入浴後彼とオセロをやったら彼が弱すぎました笑
なんか色々面白かったです。
ベッドふかふかで熟睡できました!



翌朝起きて、また温泉。結局3回も入れました。
温泉三昧ですね!!

朝ごはんは写真撮り忘れたんですが、
焼きたてパンがすっごくおいしくて!!!
彼もパンがあんなにおいしいと思わなかったなぁと言ってました。
あと野菜のスープもおいしかった。

チェックアウト時間まで彼は二度寝。
私も妨害せずのんびりしていました。

今回はなんだかなにもかもが大満足すぎて、
帰るのが寂しかったです;;
最後タクシーで帰ったんですが、
遠く見えなくなるまでオーナーが手を振ってくれました!
ペンションってはじめて泊まりましたが
すごくいいですねー♪


ペンションを出て外は刺さるほど痛い寒さ…
まず私が楽しみにしてたステンドグラス美術館。


こんな洋館のような外観です!
教会とくっついている美術館です。

写真は禁止なのでないですが、
中は大きなステンドグラスのついた礼拝堂から
小さなランプまでいろいろあって、とってもきれいでした!
オルゴールの演奏、パイプオルガンの演奏、
オカリナ&ピアノコンサートと順々にタイミングよく聞けて
心が落ち着きました。

しかも日曜日で本物の結婚式がみれて!
最初から最後まで30分くらいみてしまいました。
結婚願望がかなりでてきた笑
すごく素敵な結婚式でした♪

そのあとはクリスマスタウンという
クリスマスのものばっかり売ってるお店へ。
ここもかわいいものがいっぱいでした♪

次に、おこわとおもちのお店でお昼!

私はあんぽんたん膳。
あんころもち、けんちん汁、おこわ、煮物、
ごま豆腐、というセット。
さらに抹茶アイス+あずきのデザートもついてます。
彼はぽこぺん膳でけんちんうどんとかのセットでした!
かなりお腹いっぱいで食べきれない分持ち帰りました。

そしてそして、最後に皇室御用達のお菓子屋さんで
おみやげを買って終了。
帰りのバスは渋滞にまきこまれ4時間半くらいかかったかな??


旅行中最初から最後までずっと穏やかな雰囲気だったかも♪
最近私がわがままを言ってしまったことがあったのですが;
この旅行では私たちらしくのんびり過ごせました。

そんな感じで、記念のとてもいい思い出ができました(^▽^)♪
本当にいい旅行だったなぁ、と思います。
おいしいもの食べ過ぎたし
二人とも大好きな温泉入れたし。
しかもペンションもステンドグラス美術館も
私の好きな雰囲気で大満足でした!

長くなりましたが終わりです☆
これから2年目突入ですが
仲良くやっていきたいなぁとおもいます!
とりあえず私はもうちょっと大人にならねば…
スポンサーサイト
【2009/12/14 02:06】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クリスマスプレゼント | ホーム | いよいよ>>
comments
----
1年記念おめでとうございます!!

ペンションきれいですね^^
ステンドグラス美術館がジブリ美術館ぽいなぁと思いました 笑
【2009/12/14 21:50】 URL | えりこ #-[ 編集] |
----
ありがとうございます♪
確かに非日常っぽいしトイレかわいいしなんとなく似てるかも!
もし那須にいく機会があればおすすめスポットです♪♪
【2009/12/16 00:40】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/711-ccb87204
| ホーム |

calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


