スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伊豆高原旅行1日目
またまた旅行にいってきました!
現実逃避しかしてないような・・・笑
今回は歩いて歩いて高所恐怖症も克服して、割とアクティブな旅行になりました。

また画像いっぱいです。

今回は電車で出発です。
途中乗り継ぎの小田原駅で一回降りて、
箱根ベーカリーというパン屋さんでお昼ご飯を食べました。
駅の中のお店なのにピザ用の石釜があったりします。
私はさつまいものパイとハーフピザを食べましたが、
どちらもとてもおいしかったです!

そしてまた電車に乗り、伊豆高原駅に到着!
早速バスで大室山まで移動。
大室山は芝生・・・ではないだろうけど、芝生張りみたいにきれいな山。
近くに来るといきなりどーんとあるので分かりやすいです。
でも人工的な山っていうわけではなく、もともと火山だったらしい。
今ではとてもそんなふうには思えないほど緑がおいしげっていて、
すすきもたくさん生えていました。

元火山ということもあり(?)急斜面なので自力では登れない山です。
ということでリフトで登るわけなんですが・・・
私は高いところが苦手なのでリフトとか恐ろしくて。
行くのやめようかと思ったけどとにかく眺めがいいということなので
思い切って乗りました。

確かに登りはかなり怖かったです・・・。
彼も怖がっていて頼りにならず・・・。笑

でも登りきると本当に見晴らしがよかった!


山の上で食べるお団子もおいしかったです。


この山は火山口の周りをぐるっと1kmほどまわれるので、
360度景色をみることができました♪

帰りのリフトは下りでしたが、意外と下りのが怖くなかった。
写真をとる余裕もできました。



無事下山して、売店でサボテン入りアイスを購入。
サボテンの味はよくわからなかったけど、
アロエヨーグルト味でアイス自体かなりおいしかったので満足。
彼は歯にサボテンがはさまってました笑



そしてここから30分ほど歩き、ホテルに向かいます。
ずーっと下り道で、足にきました・・・
しかも彼がこっちだ!という道が見事に間違っていたり。
でもちゃんとたどり着けて、
こんな森の中のお城みたいなホテルでした♪



なんと他に宿泊客がいなくて完全に貸切!
伊豆といえば温泉なので、このホテルも6部屋しかない小さなホテルなのに
2つも温泉がありました。
1つはレモンが160個もあるレモン風呂で、もう1個は岩作りの露天風呂。
歩きつかれたけどだいぶ疲れがとれたと思います。

夕食は、こっちも伊豆ならではの海鮮コースです。
前菜からとにかく海鮮尽くしでした!
写真が暗いですが・・・どれもおいしかったです。






写真はないけど、デザートのやまももシャーベットとケーキも
すごくおいしかった(^▽^)
他にもローストビーフやらかなりボリュームがあったけど
完食してしまい、食べ過ぎました。

食後も温泉にはいり、部屋に備え付けのwiiをやりました!
私たちは前からwiiに憧れてて。笑
私が一人暮らしをしたら絶対wiiを買うって言ってるんですけど、
ここではwiiスポーツリゾートっていうソフトがありました。
バスケとかボーリングとか色んなスポーツができます。
あのリモコンは本当にすごいですねー!
ドリブルとかシュートとか全部本当にやってるみたいにやるからかなり面白かった。

そんな感じで1日目は終了です。
スポンサーサイト
【2010/10/19 13:39】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<伊豆高原旅行2日目 | ホーム | あっという間>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/775-816b013e
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


