スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伊豆高原旅行2日目
2日目です!



2日目の朝食は洋食を選びましたが、
これもとってもおいしかった♪
写真はないけど焼きたてのくるみレーズンパンが最高です。


朝風呂もはいってチェックアウト。
このホテルはご家族で経営されているようで、
帰るときには小さい女の子が「ありがとうございました」って言ってくれました。
貸切だったこともあり、ゆったりとした時間が過ごせてよかったです♪

しかし・・・2日目もとにかく歩いた。
まずホテルを出て、20分ほどバス停まで。
これもかなり急な坂道があったり野良犬が登場したり・・・
でも無事にバスに乗り、伊豆高原駅に戻りました。

そこからまた結構歩いて、オルゴール館へ!
あんまり期待してなかったんですが、すごく面白いところでした。
世界のいろんなオルゴールがあって、解説つきで演奏してくれます。

19世紀?18世紀?のベルギー(じゃないかも)のダンスホールにあったというオルゴールは
高さも2m以上ある感じでオルゴールの域を超えていて、
中にパイプオルガンのようなものが入っててすごい大音量がでるし、
ドラムとかアコーディオンとかも一緒に自動演奏するしとにかくすごかったです。

かと思えば、癒し効果のあるオルゴールもあったり。
つい寝てしまいましたが・・・
とにかく楽しめました。

一番気になったのは、オルゴール館の外にあるやまももの木の下に
飼われていた動物!
角があるけど小さいし模様もかわいかった。
大きい道路沿いだし、なぜこんなところで?!とびっくりしました。


オルゴール館を後にし、また歩いてお昼を食べに。
またまた彼がこっちだという道が間違ってました!!笑
まあ食事前の運動だと思えばいいけどね・・・

やっとたどりついたお店のビーフシチューはとってもおいしかったです。


写真はないけどソフトクリームも食べて、こっちもかなりおいしかった。

ここまでもかなり歩いたけど、ここからが本番!
たまたま見かけた「つり橋1km」という道案内をみて、つり橋にいってみることに。
私は小学生くらいの頃家族旅行で一人だけつり橋を渡れず
今も渡れないんじゃないかと思ったけど、とりあえず向かうことに。

1kmというと軽そうだけど、すごい足元の悪い山道もあったりして
だいぶ時間がかかりました。

そしてやっとつり橋を発見!
それまでの木に囲まれた景色から急に海が見渡せる景色になり、
思わず2人とも「おぉー」と言ってしまいました。
一面海だし足元を見ると巨大な岩がいっぱいあるし、
かなり迫力がある景色でした。来た甲斐がありました!

これはつり橋からの景色じゃないんですが海。



肝心なつり橋はあっさり渡れました!
またもや彼のほうが怖がってたし笑




そしてまた山道を歩いて駅まで戻り、おみやげを買って旅は終了!
翌日全身が筋肉痛でした・・・笑
かなり運動になった。

景色がいっぱいみれたしおいしいものも食べることができ、
いい旅行でした♪
スポンサーサイト
【2010/10/19 13:46】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カステラ | ホーム | 伊豆高原旅行1日目>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/776-bd47dacf
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


