スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪


新年早々ライブに行ってきました!
0時開始。
2年半以上ぶりで楽しかったです(^▽^)
また行きたいなぁ。


新年ということで、今年の抱負をまずは大枠で。

1.大学生のうちにやるべきことをやる
2.自分の理想像に近づく
3.社会人として頑張る




★まず1です。
大学生活も残り3ヶ月となりました…
本当にあっという間です。信じられません^-^;

大学生のうちにやるべきことは、
まず学校関連の色んなこと。
あとは稼ぐ、やせる、ちょっと遊ぶ、です笑

学校関連は本当に事務的ですが重要で、
・卒業式の袴を予約
・卒業アルバムを予約
・卒論の諸々事務作業
こんな感じ。
上2つはとっくに終わってないといけないのに
めんどくさくて保留してました;
さっさとやらなきゃ。

次に「稼ぐ」ですが…
年末で学校の近くでやってた短期バイトが終わったんですが、
今度は家の近くで3月までの新しいバイトが決まったので、
それと今までの事務バイトの2つでがっつり稼ごうと思います。
しかも今度のバイトは結構いっぱい入れそうなので、
収入は安定しそうな感じがします。
3日からはコンスタントにバイトが入りそうですが、
どちらも18時前には終わるバイトだし、
そんなにきつくなさそう。
しっかり働いて一人暮らし資金を稼ぎます。

そして「やせる」ですけど…
大学生活ずっとやせるやせるって言ってたけど、
結局微妙というかなんというか・・・
3月までラストスパート、3ヶ月というきりがいい期間でもあるので
限界まで頑張ってやせたいです。
社会人になったらストレスで太るかもしれないし笑
そのぶんも見越してね。

そして、「ちょっと遊ぶ」
これは、上で書いたようにバイトがいっぱいあるので
遊んでばっかりはいられないんですが、
できる限り旅行にいったり、
卒業したらなかなか会えない友達と遊んだり。
あとは社会人になったら彼と休みが合わなかったりするので、
今のうちにとにかくいっぱい会う。

これから老後まで自由な時間がなくなると思うと、
今バイトなんて・・・とも思いますが、
色々と事情もありそんな余裕もないし、まあいいです。
それに私の場合はぐだぐだしてると
ぐだぐだのありがたさが分からなくなる。笑
ある程度忙しい中、たまにぐだぐだ出来るほうがいいので。



★1だけでこんな長くなってしまいましたが…
次に2について。
この前バイト先で、何かの話の流れで「自分が好きか」という話になって。
みんな自分が好きだと言ってたんですよね。
私はあんまり自分が好きかよくわからないし、
少なくとも「自分が好き」とは他人に言えない。
そういえば彼も自分大好き人間だけど・・・

私は、特に容姿の部分でこんな女性になりたいという理想像があるけど、
現状の行動がそれと離れているんですよね。
例えばちゃんと運動してダイエットするとか、
頻繁に美容院にいくとか、
肌のケアをちゃんとするとか、
色々やらなきゃと思っててもなかなか出来てない。

もちろん見た目以外であっても、
例えば社会のことをもっと勉強するとか、
身の回りの整理整頓・・・
もう少し几帳面な性格になるとか。
いろりろ、こうなりたいなぁっていうのはあります。

実際こういう理想に近づくための努力をしていないので、
自分が好きといえないのは仕方がないです。
今年は就活も終わりいろいろ落ち着いたので、
こういう面にも気をつかって頑張り、
自分が好きだと思えるようにしたいと思います。

★そして最後に3.
いよいよ、4月には社会人になります。
前にも書いたように職場訪問のイメージがよかったこともあり、
今は楽しみ8割不安2割くらいです。
実際社会人になるといろんな苦労があると思いますが、
責任感をもって頑張っていこうと思います!


★これまでの全部のまとめ。
とにかく1~3まで、自立した大人になりたいということです。
環境ががらりと変わる1年になりそうですが、
マイペースでも、目標を見失わず頑張りたいです!


そしてこのブログですが、3月までは普通に更新します。
4月以降どうするかはまだ全然考えてないんですが、
とりあえず今年もよろしくお願いいたします♪♪
スポンサーサイト
【2011/01/01 18:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バーゲン | ホーム | 30日>>
comments
----
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年は一回お会いしたいなぁって思ってます。
公務員の勉強の話も聞きたいので^^

残り少ない学生生活エンジョイしてください◎
【2011/01/01 21:33】 URL | えりこ #-[ 編集] |
----
こちらこそよろしくお願いします!

私の話で参考になるかわかりませんが、ぜひまたご飯でも食べたいですね♪♪

本当に残り少ないので楽しみたいです!
えりこさんもあっという間なので気をつけてください笑
【2011/01/02 20:37】 URL | ぼたもち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/796-b6e9bdaf
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


