スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伊香保旅行
伊香保旅行にいってきました♪



新宿駅から直通の高速バスで2時間半。
桃鉄ワールドを早速対戦してたらあっという間に到着!

伊香保は365段もの石段にそってできてる町で、
バス停はその一番下のあたりだったのでかなり足にきました^-^;

結構上のほうまで登り、早速ランチ。
段々豆腐というお店で豆腐尽くめのお昼です!
写真の向きがおかしいですが…
豆腐ステーキにふろふき大根、さつまいも、桑の葉豆腐に群馬県産の野菜、
お吸い物、そしてデザートがわりに黒ごま豆腐のりんごソース!
豆腐ステーキは大好きな揚げ出し豆腐みたいな感じで、
とってもおいしかったです♪
桑の葉豆腐とかはかなり濃厚でした。



ご飯に大満足して、また石段へ。
民芸品のお店や駄菓子屋にいきました!
あっという間にチェックインの時間になったので、旅館へ。
今回は大正時代の建築?で、とってもレトロな旅館。
といっても、清潔だしぼろい感じじゃありません。
廊下も一面木で、お部屋も純和風!
細かいところまで凝っていました。

早速写真を撮ろう…と思ったら、携帯がない!!
お昼の豆腐屋さんに置いてっちゃったんです…
急いで彼の携帯でお店に電話したら、
もう店を閉めるということで急いで取りに行きました。
旅館の目の前だったから大丈夫だった(^-^)♪
本当によかったです。

どうせ外出たから…ということで、ふらふら。



石段のてっぺんまで登り、伊香保神社で初詣!
おみくじを引いたら、なんと2人とも中吉で全く同じ番号でした。笑


無事に部屋に戻りました♪
今回の部屋は昔特別室だったらしいということで、
専用の砂利道までついてたりします。


中の部屋は緑の壁紙で、レトロでかわいいです!


次の間?といっていいのか、入口入ってすぐと窓側に小さい部屋が2つあって、
メインのお部屋も2人では十分な広さでした。
贅沢な気分になれてよかったです。

買ってきた温泉饅頭を食べたり、早速温泉に入ったりしました。
茶褐色の温泉で、最初熱い!とおもったけど
すぐ慣れてゆっくり入れました。

そして食事。
1つ1つ凝った料理で、とってもおいしかったです!
特においしかったのはヤマメの塩焼き。
あと蟹をほぐしたものを、柿の種をくだいたもので揚げたフライ!
あとはステーキ丼とか。

1番おいしかったのはデザートかも。
思いっきり和風の旅館なのに、
こんなしっかりしたデザートがでると思ってなくてびっくりしました!


夜はまたお風呂に入り、
桃鉄を対戦したけど途中でどうしても眠くなって寝てしまいました。笑
いつも先に寝ちゃうんだよねー


それで、2日目。
朝、私は朝風呂に入りました♪
しかし彼はいくら起こしても起きず、お風呂はいらず。
朝ごはんも和食で、とろろや納豆、厚焼き玉子などなどおいしかった!

居心地のいい旅館で名残おしかったけど、チェックアウトしてバス停へ。
牧場にいきました!
伊香保温泉にとまった人は入場無料だったので♪

本当はシープドッグショーっていう、ひつじを犬が集めるっていうショーをみたくて
それが目的だったんだけど、なんと時間が遅い時間しかやってなくて…
ちょっとショックだったけど気を取り直して、広い牧場を1周。



やぎ&羊はのんびりしてるかと思ったけど、
えさに対する食いつきはすごかったです笑



まっしろなうさぎがかわいすぎた!!







モーモー焼きも食べました。
ソフトクリームも食べたんだけど、すっごくおいしかったです。
ここでおみやげに買ったチーズタルトもなかなかおいしかった♪

思いのほか牧場を満喫して、バス停へ。
次に乗るバスは来たバスと違う路線で、
牧場から1.4km離れたバス停だったんです。
事前に調べたら1.4kmっていう数字だけでたので、
まあ歩けるでしょ。と思ったところ・・・
なんと、最初から最後までほとんどが結構な傾斜の坂道(上り)!
まさに修行のようでした。笑
こごえるほど寒いのに汗かくほど急いで、
バス停までもうすぐ!っていうところでバスが見えてしまい、最後はダッシュしました。
そしてなんとか乗車!
かなり疲れたけど、いい思い出です。

そして到着したのが、おもちゃと車の博物館。
ここが結構おもしろかった!
入場券がわりにのっぺらぼうの怖いキューピーをもらいました笑
最後に色づけするところがあったんだけど、
時間がなくてできず、のっぺらぼうのまま。

それはともかく、中にはテディベアミュージアム並みに
テディベアがいっぱいいたと思ったら、
昭和の町並みが再現されていろんなグッズがあったり、
見ごたえがあって結構おもしろかったです!
彼もかなりはまってました。
苦労してきた甲斐があった^-^♪

そしてまたバスに。
石段街方面に戻り、石段のてっぺんの神社よりさらに高いところにある
湯元までいきました。
川には温泉?!らしきものが流れてました。
湯気がないから温泉ではないのかな?
でも色が旅館の温泉と同じ色だし、多分関係あるはず。
真ん中の、明るい茶色の細い流れが川なんです!



そしてお昼ご飯。
本当はとろろごはんが楽しみできたんだけど、
目の前で終わってしまい…;;
残念だったけど、おでんを食べたりゆで卵食べたり。
おそばがすごくおいしくて、ほぼすべて飲み干しました笑
野菜てんぷらもおいしかった♪
またいつかきて、とろろを食べたいです。




あっという間だけど、旅行もおしまい。
高速バスのバス停で、彼が飲み物を買いにいってる間におばさんに話しかけられ、
バスが遅かったのもあり2~30分話し込まれました笑
伊香保生まれの伊香保育ちということで、
伊香保のいろんなお話を聞きました。
もともとはこけだらけの階段で、すごく歩きにくかったとか。
もうすぐお祭りがあって、変わってて面白いらしい。
お昼にいった湯元は、もっといくと露天風呂があったらしく、
いけばよかったなぁと思いました。今度いきたい。
おばさんは伊香保が大好きみたいで、なんか最後にほっこりとしました♪


高速バスは連休中ということで渋滞で、1時間遅れで新宿に到着。
後ろのほうの席でも桃鉄をやってるカップルがいました笑
かなり長くなりましたが、旅行記もこれで終わりです!
スポンサーサイト
【2011/01/10 18:02】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バイト漬け再来 | ホーム | 留守電>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/802-0b84a113
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


