スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
香川旅行1日目
土日で香川旅行に行ってきました!


旅行記1日目。


今回の旅行は彼と行きました。
朝6時半発の新幹線で、まず岡山にむかいます。
朝ごはんとしてパンを作ってきたので、
一緒に食べました♪


アンパンマンとちょっと違うといわれたけど^-^;

さすがに朝早いので寝つつ、車窓から富士山も見ながら、
3時間ほどで岡山に到着。
岡山からはバスに乗り、新岡山港に向かいます。

ここに載せられる写真がないのですが、
大きいフェリーで小豆島にむかいました。
きれいで全く揺れないし快適でした♪
岡山から1時間ほどで小豆島到着!

12時頃ホテルに着き、ホテルでレンタカーを借りました。
ここから小豆島観光スタート!

まず、お昼。


せっかく海に囲まれた島なので、お刺身定食食べました!

適度にお腹を満たしたところで出発。
山道を登っていきます!


なんと、道端にこんな大量に猿がいたりしました笑
とてもおだやかな感じの猿たちです。
車をとめて写真を撮ってたりしても、
気にしてないでじっとしていました。

そんな山道をのぼると・・・
四方指の展望台があります。
柵がない石舞台のような場所で、360度景色が見れます♪




景色をみたあとは、再び猿のいる山道を下っていきます。
今度は、マルキンの醤油記念館にいきました。
駐車場の時点から醤油のいいにおいでいっぱいです♪
210円の入場料で小さい醤油ビンがもらえてお得。
結構勉強にもなります。



一番のお目当てはしょうゆソフト。
醤油って感じはせず、キャラメルっぽくておいしかったです♪



町並みもいい感じ。

続いて、オリーブ公園にむかいました。
オリーブグッズが山ほどあります♪


風車もいい感じ。
オリーブソフトは抹茶っぽくておいしかったです♪

最後の観光で、エンジェルロードへ。



1日2回の干潮の時間前後2時間しか現れないという道・・・
なんですが、私たちが行ったときは結構太かったです。
フェリーでみた人がいっぱいいて、
多分小豆島観光の人のほとんどが集合してた感じです笑

海がきれいで素敵な場所でした!



きつい階段をのぼったところにあるカップル向けの鐘もばっちり鳴らしました。
うまく鳴らなかったけど^-^;
さすがにここまで来るとカップルだらけで、
他のカップルに写真を撮ってもらったりしてなんかほのぼのしました。



これで観光は終了。
ホテルに戻り、レンタカーを返却します。

今回のホテルは夕陽ヶ丘という場所にあるくらい、
夕日がとってもきれいな場所。
部屋もしっかり夕日向きのお部屋にしたので、
こんなにきれいな夕日と海がみれました。
彼は寝てたけど・・・。




夕日が沈んで間もなく、夕食。
写真はないですが、バイキングです。
思ったよりいいバイキングで、小豆島そうめんや小豆島パエリア、
お刺身、てんぷら、さぬきうどんなどなど
地元の食材を使った料理が沢山あってよかったです。
彼は魚介類が好きなので喜んでました(^▽^)

夜は露天風呂に。
このホテルは2回目というおばさんと少し話したり、
のんびりとつかって癒されました。

旅行の定番で、DSでマリオカート対戦もしました。
私と彼は本当に実力が互角なので、
毎回接戦になるので結構面白いです。笑

1日目はおわり!
スポンサーサイト
【2011/03/07 21:26】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<香川旅行2日目 | ホーム | 寝返り>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://botaamoti.blog96.fc2.com/tb.php/814-73351dce
| ホーム |

calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links


  • Boring the Children

  • taiyakilife

  • 「廃」色からの脱却

  • esfuerzo

  • ネタじゃねーよ

  • as I am

  • slowsky.

  • 自分に甘いヾ(^▽^)ノ女子大生ブログ

  • 外はもう、雨。

  • 空を見上げて


  • 受験生時代のブログ



  • 管理者ページ
  • search

    template
    by
    amycco.


    blogpet


